jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17138
盗難に対する対応
by Yas from バンクーバー 2009/04/23 10:08:07

昨日、置き引きに遭ってしまいました。
今日中に警察に届けに行こうと思うのですが、保険請求のためには警察からポリスレポートという事件証明書を受け取る必要があると加入しているAIU保険のHPに書かれています。
この証明書というものは警察に届け出れば受け取ることができるのでしょうか?こちらのサイトの盗難に関する旧スレを見たところ事件番号の書かれた紙を一枚もらうだけと書かれていたのですが…。これは事件証明として十分と言えるのでしょうか?
本来ここに書き込む内容ではないと思うのですが、保険会社のフリーダイヤルにかけてもなぜか今つながらないので…どなたか以前盗難に遭われた方で適切な対応のご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/23 10:51:03

そうです。警察にいけばもらえますよ。
色々と手続きが大変かと思いますが、窓口で日時や状況やなくなった物を聞かれると思いますので、すぐに行かれたほうがいいですよ。  
Res.2 by お気の毒に・・・ from バンクーバー 2009/04/23 11:56:58

トピ主さん お気の毒です。
置き引きではありませんが つい先週ジムのロッカーで盗難に
遭ったものです。
トピ主さん同様 保険請求の為のポリスレポートNO.が必要と
察知して 盗難発覚後すぐにジムから警察に電話をしました。
残念なことに ジム側は一切の責任はないの一点張りで
自ら電話をし 自ら状況を説明しました。

話がそれてしまいましたが 保険会社が必要なのは あくまでも
ポリスレポートNO.であって 警察が電話口でそのNO.を
伝えるのでそれをメモしておけば 大丈夫です。

わざわざ警察署?に出向いて紙切れをもらわなくても 電話で済みますよ。
お気の毒に。。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/04/23 12:43:12

オンラインで出来なかったっけ?  
Res.4 by Piko from 日本 2009/04/23 13:28:13

ええっとねぇ、クレジットカード会社の保険だけど

駐車していた車のトランクの持ち物全部やられたよ、

そんで警察にも報告したけれど、クレジット会社は

日本円10万円まで保証するけれど、空港で置き引きとか

の場合にかぎられるそうで、普段生活していてやられたら

駄目って言われました。結局警察に届けてもあまり意味

ないじゃんってことみたいです。保険会社も逃げるのに

必死こいてるっていうこと。www   
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/04/23 13:42:12

AIUとクレカ付帯の保険は別物。  
Res.6 by Yas from バンクーバー 2009/04/25 02:28:12

皆さん色々教えていただいてありがとうございました。
無事警察へ行きケースナンバーの書かれた紙を受け取れました。
保険のことはまだ査定してみないとわかりませんが、電話で聞いてみたところ可能性0ではないようです。
自分以外にも盗難で辛い思いをされた方がいたと聞き、心が痛みます。正直ものすごく落ち込んでいたのですがそのような方に共感していただいて非常に慰められました。本当にありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network