jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17123
Costcoのタイヤセール。
by タイヤ from バンクーバー 2009/04/21 10:43:41

5月中旬までCOSTCOでタイヤのセールをやっているので、そろそろ交換しようと思っています。タイヤの種類がMICHELIN HYDRO EDGE ですが、トヨタのディラーに比べると同じタイヤ4本でCOSTOは$625、トヨタのディラーは$750、125ドルの違いがあります。COSTCOでタイヤ交換された方、問題ありませんでしたか?感想をお聞かせください。

COSTCOは4本分のタイヤ
MICHELIN HYDRO EDGE 1本$133.99x4本=$535.96
Instration $60
Env. 4本で $20
クーポン -$60
TAX込みで 約$625

トヨタディラーは4本分のタイヤ
MICHELIN HYDRO EDGE 1本$140 x4本=$560
Instration $100
Env. Fee $20
PST/GST込みで約$750

これまで車のメンテナンスはディラーに出していましたが、タイヤ交換が100ドル以上も違うと、COSTCOかディラーか迷っています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/21 11:00:58

コスコで問題ないよ。 コスコのタイヤ部門はそれ専門にやってるからバランスのとり方も慣れてるし、ホイルを傷つけられる心配もない。  ところで、ディーラーって本当に自分たちで交換してる? 外注に出してない? ディーラーで新品のタイヤが積んであるの見たこと無いけど。  
Res.2 by タイヤ from バンクーバー 2009/04/21 11:28:04

れす1さん、早速お返事ありがとうございます。
ディラーに聞いてみたところ、タイヤを注文するので、オーダーして交換するのに2日位かかると言われました。
例えば、今日、火曜日にオーダーすると、交換日は木曜日か金曜日と言われました。ディラーはストックは置いていないと言っていましたが、外注にだしているのでしょうかね。そこのところは分りませんが。

れす1さんのアドバイスでCOSTCOに傾いています。こういうの聞くと安心します。ありがとう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/21 11:33:01

タイヤはいつもCOSTCOで変えています。これまでになにか問題等あったことはありません。どこで交換しても大差ないと思いますから、今回はセールで安いということですし、COSTCOでいいんじゃないの?と思います。
 気になるなら、浮いたお金でディーラーでチェックアップでもしてもらったらどう?  
Res.4 by タイヤ from バンクーバー 2009/04/21 11:52:43

れす3さん、ありがとう。
午後からCOSTCOに行ってみます。セールで安いし、タイヤ交換はどこも大差ないですよね。
125ドルの違いは、次回のディラーのメンテナンス費用に回します。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/21 15:26:20

Costcoで買ったMichelinのタイヤ使ってます。 まったく問題ないです。
買ったレシートを必ず取っておいて下さい。 タイヤのローテーション等、Costcoで買ったレシートがあれば一本$8($10?)でやってくれます。
その辺のガレージでタイヤ交換してもらった時には4本で$80以上取られました。
 
Res.6 by ご心配なく。 from BC州じゃないよ。 2009/04/21 18:50:42

某日本車のディーラーで働いています。
タイヤ、もちろん自分達でMount & Balance してますよーー。
外注にしているなんて、聞いた事ないです。
お客さんのカウンターからは見えないことが多いでしょうが、パーツにいくらかのタイヤの在庫は置いてあります。

タイヤと言っても、サイズは沢山あるし、メーカーも数え切れないほどあるし、、全ておいておく事はできません。
ので、在庫にない場合は、その旨 タイヤのウェアハウスに在庫を確認してそして持って来てもらいます。たいていその日のうちに持ってきてくれますが、ウェアハウスにも在庫がない場合は取り寄せとかにもなるので、少し時間がかかります。
 
Res.7 by タイヤ from バンクーバー 2009/04/21 19:12:33

早速、COSTCOに行って、注文してきました。ストックがないので、来週の木曜日だそうです。安いので、デポジットを60ドル払って待つことにしました。やはり125ドルの違いでした。

れす5さん、ご親切にありがとうございます。レシートはとっておいて、タイヤローテーションの時に使うことにします。本当に安いです。

れす6のご心配なくさんもいろいろとアドバイスしてくださってありがとうございます。COSTCOのタイヤ、ものすごい種類と数で、値段も色々でした。私のはストックきれでオーダーになりましたが、安い分待つことにしました。

みなさん、いろいろとお世話になりました。ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network