jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17102
タックスリターン届いた?
by ヒロ from バンクーバー 2009/04/19 17:05:02

タックスリターンでチェックでの受け取りの場合、通常はどのぐらいで届くものなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/19 17:15:44

私は3月の1週目めにやって1週間後にはチェック着ていました。でも4月に入ってからするとリターンは6月ごろになります。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/19 21:59:18

便乗させてください。
銀行振り込みにした場合はどのくらいかかるんでしょうか?  
Res.3 by 未だとどかず from バンクーバー 2009/04/19 23:15:38

二月の中頃に夫婦で申請したのですが、いまだに音沙汰がありません。 申請した時に2〜3ヶ月位とは聞いていましたが、周りが届いているので、どうなっているのかなあと・・・気をもんでいます。  
Res.4 by 受け取り from バンクーバー 2009/04/20 00:05:38

3月中ごろに申請書送付、先週17日にノーテスアセスメントが届き、すでにBC州のTaxクレジットがバンクに入金されてました。
あとは7月から4回に分けてGSTが還付されると記載されてました。
前からバンク振込み手続きにしてあるので楽です。  
Res.5 by 便乗 from 無回答 2009/04/20 14:45:33

便乗させていただきます。
年4回に分けて来るGSTの返還ですが、いくらくらい返ってくるものですか?(計4回で)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/20 14:59:40

>年4回に分けて来るGSTの返還ですが、いくらくらい返ってくるものですか?(計4回で)

たしか収入次第ですよね。
収入が多ければ帰ってこないし、少なければ戻ってくる。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/04/20 18:10:36

私の旦那、収入が$100,000以上あったので、結局 A couple of Thousand 取られました(涙)・・・・。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/20 19:21:31

3月下旬に郵送して今日(20日)チェックが届きました

それと、GST・PSTの関係ですが去年は低所得の申告でしたが
68CADX4回=272CADの返還が有りましたよ


 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/04/20 19:41:06

>去年は低所得の申告でしたが

低所得の申告とはいくら以下になるんでしょうか?
また、それは、RRSPの金額を差し引く前の額でしょうか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/04/20 20:50:57

>私の旦那、収入が$100,000以上あったので、結局 A couple of Thousand 取られました(涙)・・・・

ま、でもダンナの金だしね。

うちのもそれ以上稼いでいました(過去形)ですが、昨年は5000ドル近く、今年は6000ドル近く返ってきました。来年はゼロかも〜。

私はというと、かなりの低収入なので「全額戻ってくるかもよ」なんて人から言われて楽しみにしていたのに、H&Rブロックので計算したら100ドルしか戻ってこない!ショックー!  
Res.11 by 無回答  from バンクーバー 2009/04/20 21:53:38

低所得って、今年は年収9600ドル以下くらいじゃないかな。FederalとProvincialでちょこっと違うみたいだけど。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/21 13:40:00

私の場合は4月初めに手続きして、担当者に言われた通り2週間でチェックが届きました。  
Res.13 by トぴ主です from バンクーバー 2009/04/21 15:13:52

申請は3月の終わりに郵送で行いましたが。(郵便ポストに投函)
いまだにチェックが届きません。これって。。。やっぱり変なのでしょうか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/21 15:28:35

変じゃないと思いますよ。 結構時間かかります。
特に4月の末の締め切り間近に申請するとかなり時間がかかります。
私の場合2ヶ月近くかかった事があります。
 
Res.15 by トぴ主です from バンクーバー 2009/04/21 15:34:04

2か月・・・・そんなに時間かかるものなんですね。
実は5月末に日本に帰国を考えていて。。。その場合は。。。
やはり大家さんに実家の住所を教えておいて転送してもらったほうがいいんでしょうかね?
それ以上は、日本の国民年金の支払い(1年間分)などで資金も必要なので。。。  
Res.16 by 無回答 from 日本 2009/04/23 00:38:40

私は2月の14日に申請し、4月1日に帰国。
シェアメイトに転送頼んでおいたところ、つい先日届いたみたいです。
2ヶ月はかかりますね・・・・。
 
Res.17 by 無回答 from トロント 2009/04/23 17:05:25

私も3月下旬に郵送で申請、まだ音沙汰がないですよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/23 17:22:40

私のは4月頭にネットで送信して、今日届きましたよー
チェックではなく、600ドル払えですって。
ネットで計算した時も同じ額が出たのですが、これは何かの間違いだ、向こうが訂正してくれると思っていたのに。悲しい・・・
収入は手取りで43000しかないのに。
去年は似た様な収入で+1300ドル返って来たんですよ。

なーーーーーーーぜーーーーーーーー???  
Res.19 by なぜ?その2 from バンクーバー 2009/04/23 23:21:50

2008年度は銀行金利の$3000少々しか収入はありませんでした。
誰かの扶養でもなく独身です。
今年GSTクレジットを申し込んだのですが、
あなたはGSTクレジットの受け取りはできません。って
CRAのAccountに出てました。
なぜ??? ご存知の方いらっしゃいますか?  
Res.20 by 無回答  from バンクーバー 2009/04/23 23:31:22

レス18さん

T4に載っているIncome taxの支払額が少なかったのでは?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/24 00:10:23

>今年GSTクレジットを申し込んだのですが、
>あなたはGSTクレジットの受け取りはできません。って

カナダの滞在日数が半年未満(レジデント扱いにならない)あるいは年齢が19歳未満、ということはないですか?  
Res.22 by ???? from 無回答 2009/04/24 00:13:46

Res20さん、質問なんですが私も収入の割りにはT4で引かれているTAXがかなり少ないのですがこれって会社によるのでしょうか? 仕事を2つしていてもうひとつは収入は低いのに払っているTAXは比率からするとかなり多いのですが。。
いまひとつ理解できません。。。  
Res.23 by なぜ その2 from バンクーバー 2009/04/24 19:03:38

19歳未満ではありません。むしろ×2くらいです。。。
カナダには3年ほどいて、今回は3回目のTaxリターンです。

CRAに聞いたほうがいいですよね?
私だけが知らない、”当たり前”な状況だったら恥ずかしいので、
事前に聞いてみました。ありがとうございました。
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/04/27 09:22:05

Res20さんではないですが、Res20さんへの返信です。
二つ目の仕事先で提出するTD1フォーム(Personal Tax Credits Return)のクレーム額が0(ゼロ)になっているはずです。ですので、二つ目の仕事先は収入の割には引かれるTAXが多くなっていると思われます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network