jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17100
アメックスのプラチナカード
by カードなし from バンクーバー 2009/04/19 09:51:38

どなたかお持ちの方で、教えてください。
どうしたら、手に入れる事ができるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/19 10:07:40

Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/04/19 10:21:57

カードなしの人がアメックスって・・ちょっと敷居が高すぎやしませんか?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/20 07:50:30

アメックスは審査がとても厳しいです。もちろん私も持っていないのでわかりませんが収入がしっかりしており、ある額以上使っていると自動的に送られてくると細木和子が以前テレビで話していましたよ。それはブラックカードの話でしたけど。でもあなた・・・そんなこと知らないってことは凡人じゃないの???  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/20 08:23:22

私、カナダのアメックスのプラチナカード持ってますけど、審査の厳しさは普通のクレジットカードと変わらないと思いますよ。

私は、収入も不安定で、完全に低収入世帯ですけど、他のクレジットカードよりアメックスの限度額が高く設定されてたくらいです。

日本のアメックスは、結構厳しいみたいですけどね(日本で仕事を持ってた時に作って、まだ持ってますが)。

ただクレジットカードをまったく所有したことがないのに、普通のカードを作ろうとするのは、アメックスに限らず難しいと思います。まずは銀行のセキュアクレジットカードを作って、しばらくヒストリーを作ってから、アプライしてはどうでしょう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/20 08:29:02

↑さんは、日本でのアメックス持っているからじゃないの?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/20 09:45:15

収入は10万位あるんですけれど、、、
それでも駄目でしょうかね?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/20 10:04:18

↑収入より「クレジットヒストリー」のほうが数倍も重要です。

クレジットヒストリーを作るというのは「お金を借りたら借りた分だけ、きちんと返す人だ」ということを、時間をかけて、きちんと証明することです。

確かに収入が高ければ、借りたお金を返す人である可能性は高そうですが、人によって、そうとも限りませんよね。
高収入でも、浪費家でクレジットカードを使いまって返済しない人もいるかもしれません。

ですから、たとえ低収入でも借りた分は必ずきちんと返し、返済が滞ることがないと、長年の経歴で証明した人のほうが、信用度は高いです。

ですから、たとえ収入が高くても、まずはヒストリーを作ることから始めなければなりません。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/04/20 10:06:09

何でアメックスなんでしょう?


まずは、ヴィザかマスターを銀行を通して作るのが一番手っ取り早いですよ、それで、どんどん使ってどんどん返していけば・・そのうちトピ主さんが申し込まなくても相手のほうから申請書送ってきますよ

急がば回れって言うじゃないですか


 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/20 11:16:44

私は19年間プラチナカードを持ってますけど、まったくメリットはありませんよ。 そろそろ止めようかと思ってるくらいです。年会費399ドルの価値はまったくありません。

確かに19年前は珍しく、セレブのように扱われた時期もありましたが、今ではレス4さんのように誰でも年会費さえ払えば持てるようになり、昔の価値はまったくありませんし、今はそのように扱われませんよ。19年前、プラチナカードは欲しくても申請できませんでした。 アメックスからプラチナ会員になって下さいと言われなければ自分からは申請できませんでしたから。

悪い事は言いません。 年会費無しのビザやマスターカードとまったく同じと考えて下さい。

もし、限度額を広げたいなら、ビザやマスターカード(銀行)と交渉すれば上げてもらえます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/20 12:39:48

私は日本でのクレジットカードはたくさん持っていますし、限度額も100万円くらいあります。何十年も持っている(使えばきちんと滞りなく返済してきた)ので勝手に限度額が恐ろしく高く設定されています。

が、カナダではクレジットカードヒストリーがなく、作ることができませんでした。日本ではMaster cardも Visa cardも何十年も持っているとカードを見せても作ってはもらえませんでした。何とか銀行Master Cardを年会費$60払って作ってもらいました。銀行口座からデポジットをクレジットカードの方に入れるように言われましたがずっと拒否し続け、ようやく粘り勝ちで作らせましたが、限度額は$500だけ。小さな学でも(というか、小さな額しか使えない。航空券なんか買えませんからね、$500じゃ)使って返済、使って返済を2年間続け、3年目に上限を上げて欲しいと自分からいい、申請書もだして審査を通ってようやく$3000にしてもらえました。
みなさんが言われているように、カードを持ったことのない人がいきなり一般のカードを持とうとしても難しいと思います。カナダは日本と比べてカードの審査は厳しいように感じました。日本では簡単にできていましたがね。
ですから、MasterにしてもVisaにしても銀行と提携でないカードは作れないんじゃないですか?  
Res.11 by from 無回答 2009/04/20 13:21:48

えっ! カナダで銀行提携以外のビザやマスターカードってあるんですか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/04/20 13:33:41

皆さん、クレジットカードの審査そんなに厳しかったんですか?

俺は16歳のときに最初のペイチェックもらったとき口座初めて作ってビザも作りましたけど確か限度額は最初2000ドルでしたよ。しかも、まだ学生用のなのに、なぜか限度額がどんどん上がってるし。。

銀行によって違うのかな?ちなみに、俺はRBC使ってます。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/04/20 13:57:42

Res.11さん

銀行提携以外のクレカってSearsとか色々ありません?Canadian tireもしてるよね。
そんなにびっくりすることなの?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network