jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17086
日本の家族が恋しい・・・
by 田舎のいもこ from 無回答 2009/04/17 21:36:23

今夜はなぜか日本の家族、お母さんが恋しくて泣きそうです。

もう大人なのに、心を決めて移民したのに。

もう、何もかも捨てておっかさんのもとにかえりたいさ。

電話したいけど、本当に声きいたら泣いちゃうのでここで独り言でした・・・。

Res.1 by ねーー。 from バンクーバー 2009/04/17 21:41:27

そんな時ありますよね・・・。分かります。

切ない時ありますよね・・・。

今、部屋の電球を取り替えるときに、電源が入ったままで
一人で感電して、別の意味で切なかったです(泣)  
Res.2 by ぱにぃ from バンクーバー 2009/04/17 22:01:32

私は学生なのですが、カナダに来てからの1ヵ月月間は凄くホームシックでした。家族や実家が恋しくなりますよね。でも一人で悲しまないで電話しても良いと思いますよ♪家族の方も同じ気持ちだと思います。きっと何カ月かすればカナダが楽しくて仕方なくなりますよ!!
Res1さん、大丈夫ですか?私は今日バスを1本逃し30分待ちました。別の意味で切なかったです(大泣)  
Res.3 by mimi from 無回答 2009/04/17 22:34:45

あー気持ちわかるなー。
私も海外生活長いのにふとママに会いたくて悲しくなります。
ママの匂い、声、顔、考えるだけで涙が溢れちゃうな。。。。
早くママ遊びにこないかなー?会いたいな。。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 00:46:27

私は日本の実家から荷物が届いたときに、ダンボールを開けると
家の匂いがしてすごーく切なくなっちいます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 01:13:17

いもこさんのお母さんきっと優しんでしょうね。
家の母なんか、世間体がいいからでしょうね、「出来ればずっとカナダにいれば」ってマジ顔でいってますから(泣)

それでもって思って「でも帰ろうかな」って言ったら嫌そうな声で「なんで?」で終わり。「いつでも帰っておいで」って言ってくれよぉー!!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/04/20 01:10:17

このトピ読んだら帰りたくなってきた、、、  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network