jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17082
Visible Minority
by 無回答 from 無回答 2009/04/17 15:40:11

バンクーバー周辺で日本人はVisible Minorityに入りますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/17 16:39:04

マジョリティじゃないでしょ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/17 16:47:07

入りますよ。  
Res.3 by トピ主 from 無回答 2009/04/19 09:15:55

レス1さん、レス2さん
入るんですね。
どうもありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/19 19:25:26

http://en.wikipedia.org/wiki/Visible_minority
バンクーバー当たりでは白人以外が多いからvisible majority かもね。もっともvisible minority という定義が人種差別的だと批判されてますね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/04/20 01:11:19

↑うん、すごい差別的表現に聞こえる  
Res.6 by 地元まん from バンクーバー 2009/04/20 07:48:52

Res.4 & 5さん、

僕は白人ですけど、それほどの差別用語だと思わないけど。たまに皮肉たっぷりで差別用語代わりの遠まわしに使う人はいるけど。それはよくないと思います。

といって、よく思うことだけど、殆どの日本人は海外にくると初めて少数民族主体性になるから余計に敏感ではないかな?

まじめな考えですが。

日本にいく白人系の英会話教師とかが似た逆体験するけど。「差別!差別!」と叫びまわって。日本は確かに差別の大国でもあるけど、どちらかというと初めて自分が過半数でなくなっただけで、精神的な不安が生じる現象でもあると思います。

つまり、自分が「普通」というか、基準でなくなるからということですけど。

どうおもいますか。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/20 08:38:05

島国根性
井戸の中のドンビキ
無知から来る差別
日本人の差別は異常です、民族、家柄、血筋、教育、金があるかどうかなど  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/20 18:13:17

Visible Minorityを雇用条件にいれているのは差別にならないようにとできたシステムなのにね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/04/21 00:59:46

Res7

そうかなあ?大陸でも同じような差別してる白人いっぱいいるよ?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network