jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17077
EIを使っての通学について
by お勉強 from バンクーバー 2009/04/17 00:00:27

皆さんの中で、EIをもらいつつ、こちらの学校に通った経験のある方はいますか。
現在、普通に仕事はしているのですが(なのでEIもしっかり払っているのですが)、今後を考えて、一度学校に戻り、fulltimeで勉強をし直そうと考えています。授業料はある程度見込みができたのですが、EIがもらえるともらえないのでは、金銭的にかなり違ってくるので、支援を受けられるのであれば、受けたいと思っています。
みなさんの中で、そのような経験をある方がいれば、どんな感じであったか教えてください。

Res.1 by 無回答 from BC 2009/04/17 02:41:23

ちょっと状況が違いますが、参考までに。

去年EIを受給中、学校に通いたいと思い自分のケースマネージャーに相談したところ、
その学校に行って資格を取れば前の会社が再雇用してくれるとか、
就職活動で行った会社でこの資格を取れば雇用すると言われたとか、
明確に再雇用に結びつくのであれば可能と言われました。
が、前の会社や、就職活動先からの証言?が文面で必要等なかなか大変だったので、私はあきらめました。

お勉強さんが何を勉強するのか分かりませんが、やりたいことであればまずは問い合わせてみて自分の持つオプションを知るとよいと思いますよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/04/17 08:56:57

基本的にEIは失業した場合に出るので自分から辞めて学校に行く場合はもらえないと思います。
もし、会社側がスポンサーになって学校に送り出してくれるのなら話は別ですが。

私の彼はライセンスを取るために定期的に学校へ戻ってコースを取らなくてはいけないのですが、会社側が学費を半分負担で、学校へ戻っている期間はEIを受け取ることが出来ます。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/17 10:02:14

学校に通うために会社を辞めたらEIは出ません。
あくまでもLay offでないとEI受給の対象になりません。  
Res.4 by お勉強 from バンクーバー 2009/04/19 17:10:31

数々のカキコありがとうございます。
EIを使うのはやはり条件が必要のようですね。
今度、直接、話を聞いてみようと思います。何か有益な話があれば、書き込みますね。
他にも同じようなことを考えている人もいると思うので、皆で情報交換していきましょうね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network