jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17075
ショックな出来事
by T from バンクーバー 2009/04/16 19:45:11

私事ですが聞いてください。
私は既婚(40代後半)で子供は居ないのですが近所家族と旅行やパーティーなど付き合わせていただいてる家族がいます。
このまえも、パーティーがあり皆で遅くまで飲み語り楽しいひとときでした。
その数日後、その家族ぐるみで付き合ってる中の旦那さんが私の職場まで突然やって来たのですが近くに用事があったかから寄った、と言い少し立ち話をして帰っていきました。
そのときにその来週の火曜日私の職場近くに用事があるから職場まで送ってくれると言いました。
私は助かると思い快く承諾しました。
私の自宅から職場まで遠く私は車を所有していないのでバス通勤をしています。
その当日の朝、その旦那さんが私の自宅まで迎えに来て夫とも挨拶して
私はその旦那さんの車に乗らせてもらいました。
車を発進し信号待ちになったときに、急に私の手を握り「以前からとても魅力的な女性だと思っていた」と言い出し髪の毛までキスしてきました。
私は今まで家族ぐるみでお付き合いしてきた方だったので何がなんだかわからず頭が??と同時に体が硬直してしまいました。
そしてその状況を把握できたときまた抱きしめてきたので「私は貴方を長い目で友人として見てきた。」と言い信号待ちと同時に下車しました。
長年お付き合いして家族なのでこんな状況になってしまいとてもショックで涙が出てきました。
私って隙がある女に見えるのかとかなり落ち込んでいます。
夫にこのことを言おうか迷っています。
なぜなら夫もとても信頼していた旦那さんで以前も他のことで嫌な思いがありトラウマを引きずっているので私がこういうこと言ったらまた思い悩んで傷ついてしまうのではないか。
もう二度とお付き合いしていきたくないですがまた夫が機会をつくり会わなきゃならないのか、もうショックです。
すみません、わかりづらい文章で。
よければアドバイスいただけませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/16 20:34:21

夫婦の信頼関係が一番大事なので、私だったら夫に包み隠さず話します。
別の所からリークしないとも限らないですよね?そのときのダメージは、配偶者から聞いた場合と比べ物にならないと思いますよ。
逆だったら包み隠さず話して欲しいと思いませんか?  
Res.2 by 推理 from バンクーバー 2009/04/16 22:24:40

この相手家族の旦那ってトピ主家族以外にも付き合っている友人の妻にも言い寄ってるのがなんとなく読み取れるけど。

家族での付き合い相手なら当然ですが、トピ主のご主人にはっきりされたことを言って解決しないといつまでも心底すっきりしないでしょうね。
ご主人がショックを受けたとしても相手の本性がわかってご主人も付き合いをやめるかもしれないでしょう。あるいは付き合いを止める気がないならご主人だけがその家族と付き合えばいいだけじゃないですか。
自分なら相手の妻に直談判で、もうあなたの家族とはこれこれのことがあったので交際はしませんと言います。相手の夫婦喧嘩が始まろうと知ったこっちゃないですしね。
まあトピ主さんの性格でそこまでしたくないならご主人と解決策を考えないとね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/04/16 22:33:55

車に乗って密室で男女2人きりになったのが不味かったね、うん  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/16 22:44:31

「私は貴方を長い目で友人として見てきた。」

変な日本語ですね。

まぁ釣りでしょうけど。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/17 01:26:10

妻がよその男に髪の毛とはいえキスされたことを、妻が隠しているとどこからか知ったら、だんなは・・・

妻にその気があるのか、ちょっと考えちゃいますよね。

自分がその男に興味ないなら、大事な旦那を失わないようにするのが当然でしょう。
上の方が言うように、あっちの夫婦喧嘩が始まろうと知ったこっちゃないですよ。

むこうの奥さんに言って、しっかり綱つないでおいてもらうべきでしょ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/17 11:08:47

うーん、一寸違うような
身内は身内の味方するから相手男性の妻は、トピ主さんを淫らな女と決め付けます。先方の夫婦喧嘩は先ずないでしょう。
機会があるなら勿論はっきりと「興味ない、迷惑だ」と断言する。
無視して自然消滅が望ましい、事を荒立てない方がよい。
トピ主さんの旦那さんはヤキモチ妬きですか?そうだと厄介な事になる、トピ主さんの意志とは反対に自分勝手な思い込みで妻の意見を聞こうとはしない可能性大。だからヤキモチ妬きから解決案は出ない。  
Res.7 by T from バンクーバー 2009/04/17 18:19:41

トピ主です。
わかりづらい文章を読んでくださってありがとうございます。
これから会う機会があったときに迷惑です、とはっきり伝えます。
それから夫はやきもち焼きではないですが別途であった以前のことにかなり人間不信になってるのでこのことを話したらもうこの先、友人は作らないと思います。
事を荒立てないように自然に疎遠していこうと思います。
アドバイスありがとうございます。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/04/17 19:36:10

別件もあるのですか?tさんは魅力的な方なんだろうな。(隙があるって意味じゃないですよ。_
というか、そんなにも知り合いのヨメにちょっかいかけたがる人が多いのかしら。
そんなんフランス映画だけの世界かと思ってました。
トピさんもこれからは大人になる必要があるかもしれませんね。
小娘みたいに相手からつけこまれないよう、パシっと切り返すような機転。
手を握ってきたらウィンクでもしてつねりかえすようなおばさんパワー。
それができなければやはりバスで帰ったほうが無難かと思います。

ただ、相手に無理矢理なにかされなくてよかったですね。
ほんとセクハラ野郎ですね、そのオヤジ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/17 19:58:12

私の夫(日本人ではない)と私は  お互いにそういうことがあれば すぐに報告し合うようにしています。
報告できない、ということは 自分にも相手に対して少なからず感情がある、とみなしているからです。
もちろん、これはウチの夫婦のことで、こういうことは夫婦ごとに考えが違うと思います。
ですが、これを機会にご主人と話しあってみてはどうでしょうか??  
Res.10 by 経験者 from バンクーバー 2009/04/18 01:01:27

Res3の方に同感。いくら家族ぐるみの付き合いがあるからって安心しすぎだし、男の人と車に二人きりっていうのはまずかったです。
よくいいますよ、車は小さな密室って。

旦那さんには隠す必要は無いけど言う必要も無いです。
動揺させるだけだし、言った後、お互い何一ついいことはありません。
あなたの心にしまっておいた方がいいと思います。
あなたも10代、20代の新婚さんでもあるまいし、ヒステリックに騒ぎすぎです。
もっと大人の会話でお洒落にうまく交わすこと出来ないんですかね。

私はそういう経験者です。自分の隙が原因だと思ってます。
でも、未だに相手のご家族と付き合いがあります。

今後の相手家族とのお付き合いは要はあなたの裁量次第でしょう。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 02:35:01

トピ主さんが純潔、潔癖すぎる感じもしますが、別途であった以前のことで人間不信になっている夫がいるなら、なぜ既婚といえど男と二人で車に???

私も、配偶者に言えない(言わない)=その気がある と感じます。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 05:45:22

私もトピヌシと同年代ですが、幼すぎると思います。

手を握られた時点で、どうしてその先まで行くのを止められなかったのか。その時点で、ストップをかけられればお互いに何もなかったことにできたのにと残念です。

ご主人に言うか言わないか、その人と今後どう付き合うかは、彼らとトピヌシさんの性格次第なので、答えはトピヌシさんしかわからないと思います。本当に40代なら、そのくらいの答えは見つかると思います。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network