jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17073
T4が送られてきません
by jun from バンクーバー 2009/04/16 18:10:07

昨年働いていたジャパレスからまだT4が届いていません。
雇用主には何度か問い合わせ、メールもしているのですが、まだ送られていません。タックスリターンのサービスは1社でもT4が抜けていると代行申請はできないとのことです。
またもう1社は、前の住所宛に送ったそうなのでこれもまた受け取れていません。問い合わせたところ本社に確認をとると言ってくれましたが、まだ送られてきません。
タックスリターンの申請は4月末です。
手元には1枚だけT4がありますが、(今年は3社で働いたため)もうタックスリターンは諦めるしかないんでしょうか?税務署に相談したら何とかなりますか?
どなたか同じ状況を経験したことがある方、または上記のような条件でもタックスリターンができるかご存知の方、是非教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/16 18:32:16

もうあまり日が無いので直接税務署へ問い合わされるのが一番だと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/16 18:41:54

タックスファイルしないとRCMPに連行されて厳しい尋問受けますよ。  
Res.3 by jun from バンクーバー 2009/04/16 19:19:50

初歩的な質問でしたらすいません。
タックスファイルってなんですか?  
Res.4 by 無回答  from バンクーバー 2009/04/16 19:22:33

 ↑
管轄が違うから・・・全くいい加減な人がいるもんだね。たぶん、その雇用主は今からT4を作るとペナルティーがかかるのでやりたくないのかも。なので、そういう場合はCRAに問い合わせをして、CRAから雇用主に何かしてもらう必要があるかもね。(そうなると雇用主も痛い目に会うかも)

とにかくCRAに問い合わせてT4を全然くれないどうしようって相談してごらん。もう日にちもないし、T4が手に入りそうにないって。  
Res.5 by 無回答  from バンクーバー 2009/04/16 19:23:25


はもうひとつ上の人に対してね。

タックスファイリングは、確定申告(税金の申告)のことですよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/04/16 19:47:56

私も、故意にT4をもらえませんでした。レヴェニューカナダに電話したら、給与明細にタックスの累計が明記されていたら、T4の代わりになるかも知れないと言われましたので、最後の給与明細を添付しました。お金が返ってくるかどうかは、まだ分かりません。  
Res.7 by jun from バンクーバー 2009/04/16 20:04:27

みなさん回答ありがとうございます。
さっそく問い合わせてみます。
ちなみにタックスリターン会社によると、全てのT4がないと代行申請ができないということで結局手数料を払いサービスのキャンセルをしなければならなくなりました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/04/16 20:25:41

私も数社で去年働いたのですが、1社T4が届いてません。
そこでの収入はほんのわずかだったのですが、故意的にT4を送ってこないことがわかっていたので、とりあえずあるだけのT4で申請してしまいました。

後から修正できると聞いたのですが?  
Res.9 by jun from バンクーバー 2009/04/16 21:47:24


代行申請でしましたか?個人でしましたか?
私は代行だと全てそろわないとやってくれないみたいなので、個人でしようと思っています。  
Res.10 by レス8です from 無回答 2009/04/17 20:19:12

私は過去に業者に頼んだものを見よう見真似で 自分でやりました。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/04/17 23:12:42

T4が送られて来ないので会社に問い合わせた所、収入が$500以下の場合は送付されないと言われました。

昨年少しだけ働いた収入の分だったので税理士さんに言われた通り明細書を代わりに提出しました。
 
Res.12 by 無回答  from バンクーバー 2009/04/18 09:43:35

ほんとだ。CRAのホームページ調べたら、給料総額が500ドル以下の場合はT4を作らなくてもいいってなっているね。その場合は、明細書でいいのかも。  
Res.13 by res6 from 無回答 2009/05/01 13:17:41

タックスリファウンドが届きました。T4はなかったけど、給与明細で無事お金が返ってきました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network