jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17072
遅くまでやってる両替商
by 無回答 from 田舎 2009/04/16 17:39:11

あまりバンクーバーに詳しくないので教えていただきたいのですが、
明日の5時頃バンクーバーに着きます。
カナダドルから円に両替したいのですが、
どこかレートが割と良くて6時7時くらいまでやってる
両替商はないでしょうか?
次の日も朝早くに日本に発ってしまうので…

ちなみに空港の為替レートはどうでしょうか?

もしご存知でしたらよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/16 20:18:29

空港のレートはすごく悪いです。金額次第ですが、友だちに替えてもらったらいかがですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/16 20:36:34

空港のレートは悪いですか…
日本円を持っている友達がいません(泣
あと時間もありません。。。

どこかにないですかねぇ。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/16 20:51:24

両替所は普通午後5時に閉店です。
それ以降ですとやはり空港、、でも空港は上にも書いている方がいますが、手数料高いですよ。ほんと、もーびっくりします。
これは日本の空港でも同じです。
どうしてもバンクーバーで両替しないとだめなのですか?
日本円全く持っていないのですか?もしすこしでも持っているのだったら日本まで行き銀行で取り替えましょう。空港よりよいレートです。
まあカナダで取り替えるのとは比べ物になりませんが、それは仕方ないです。
 
Res.4 by レス1 from バンクーバー 2009/04/16 20:56:15

遅くまで開いてたかどうかは分かりませんが、ダウンタウンにはいくつもありますよ。
レートが比較的いいのが、Burrard and Robson, Robson and Thrlow?などです。
JPCANADAにVBCEが載っていますが、ここは5時には閉まります。
上記はもう少し遅かったような???  
Res.5 by トピ主 from 田舎 2009/04/16 21:01:32

そうなんですよね〜。
VBCE5時で閉まってしまうんですよね。
2000円だけあるので日本で変えて行こうかと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/16 21:14:46

とぴぬしさんもう自宅を出てしまわれましたか?
おおさかやのビルに中国人経営の両替所ありますが、、中国人ですから5−6時。やってるのでは?それとコンビニヤ知ってますか?その2−3軒先のやはり中国人の店たぶんやってると思うのですが、、
主人いわく日本の銀行は1ドルにつき8円ぐらい手数料取るそうです。
それは日本ではカナダドルは通用しない。銀行は便宜上両替するだけなので手数料が高いそうですよ。
うーーん成田も高いです。これは銀行でも余り違わないかもしれません。

カナダドルを日本円に変えるならやはりカナダドルの通用するカナダで換えるのが手数料少し高くても最良の方法だそうです。最悪はバンクーバー国際空港で取り替えて持っていきましょう。手数料高いけど日本で取り替えるよりよいと思います。

とりあえずお知らせしておきます。
 
Res.7 by トピ主 from 田舎 2009/04/16 21:41:43

Res6さん
情報ありがとうございます。
ロブソン周辺を見てみます。
で、もしどこも閉まってたら空港で買えたほうがいいかもしれませんね。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network