jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17066
観客も審査員も度肝ぬかれたSusan Boyle
by 中年パワー from バンクーバー 2009/04/16 00:22:14

夜のCTVニュースで流れた美人とはいえない47歳おばさんの歌をどうぞ。歌う前の観客の馬鹿にしたような表情も面白いです。

http://www.youtube.com/watch?v=9lp0IWv8QZY

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/16 01:08:35

すごーーーい!
素敵!
でも、私と同年代と思えない容姿には驚いたけど
とてもチャーミングな女性なんでしょうね。
私も頑張るゎん。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/04/16 01:30:49

私もニュースで見た!
すごい!素晴らしい!そして、チャーミング!  
Res.3 by BGT FUN from 無回答 2009/04/16 07:33:23

朝からアマンダみたいに感動して泣いてしまった。
ポールポッツのときも驚いたが、これもすごいです。
これはHQで観たほうがいいです。音量少し高めで。
http://www.youtube.com/watch?v=luRmM1J1sfg&feature=related

トピ主さんありがとう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/16 10:01:51

すごい感動。
鳥肌立ったわ。

しかし、見た目で判断はよくないね。

この人凄く可愛い。こんな女性になりたい  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/16 10:55:16

感動して泣いちゃったよ。まずい今から出かけなきゃいけないのに。。。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/04/16 12:33:56

審査員の人が彼女に向かって言った「Little Tiger」とは
どういう意味ですか?
 
Res.7 by 高齢ママ from バンクーバー 2009/04/16 13:17:59

私も昨日エンタメニュースで見て感動しました。

彼女は47年間一度も彼氏がいた事がないどころか

バージンだって言ってました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/16 15:26:13

Res.6さん、私もサイモンが言った"little tiger"に???でした。
きっと見た目と歌声のギャップの大きさに驚いて、
『実は男関係もすごいんじゃ?!』
という皮肉たっぷりなジョークなのではないでしょうか。
実際スーザンはすぐに否定していましたもんね。
↑の方がいっていることと辻褄が合います。
あと、歌詞の中にも"tiger"という言葉があったような気がします。  
Res.9 by 無回答 from モントリオール 2009/04/16 15:52:23

But the tigers come at night〜〜〜〜♪

With their voices soft as thunder〜〜〜♪

http://www.stlyrics.com/lyrics/lesmiserables/idreamedadream.htm
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/16 18:47:28

a little tiger ってのは、この場合はジョークではあるけど、言葉自体は、セクシーで男に襲いかかってきそうな女性、みたいなイメージですよね。日本語的には「女豹」みたいな?

確か、サイモン(この発言をした審査員)はアメリカンアイドルでも、セクシー系の女の子が良いパフォーマンスをしたときに little tiger と言って褒めてました。

見かけは普通のオバサンなのに、驚くような素晴らしい歌声が出てきて、その意外性にみんなビックリしたところで、サイモンが「いや僕はね、君を見た瞬間に、素晴らしいパフォーマンスをしてくれることが判ってたよ!」とジョークのコメントをし、その上で「(みんなには見えてないけど)実は君は、女豹みたいなセクシーで魅力的な女性でもあるんだよね」と更にダメだしのジョークを出した、という感じではないでしょうか。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/04/16 18:55:31

そう、まさに女豹です。
サイモン、しょっちゅー使います。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/16 20:00:53

あの番組好きでよく見ますが
審査員は誰なのでしょう?
男・女・男  っていますよね

有名な人なんですか?

それにしても、47歳の彼女チャーミングでしたね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/16 21:40:43

感動して泣きました。
去っていく時の投げキッスにとても魅力を感じました。
もっと歌ってほしい〜行かないでと思いました(笑)。

この人真のエンターテイナーだなと思いました。
トピ主さんありがとう。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/16 22:14:51

タレントとはこの人のことです。

今日のエンタメニュースで、彼女は母親を長いこと看ていた(死ぬまで看取った)そうです。その母親亡くなったので、この嬉しい情報を母親にささげる、と言ってました。
とっても穏やで陽気な女性ですね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/04/16 23:48:24

アメリカのサイトでも評判になっているのですが、最初に彼女がステージに登場した時の、観客と審査員の馬鹿にした態度が嫌ですよね。
まるで、若くなくて美しくない(失礼ですが)人間はタレントがないのかと…。

頑張ってプロの歌手になる夢を実現して頂きたいです。  
Res.16 by BGT FUN from 無回答 2009/04/17 13:34:45

再生回数が凄いことになってます。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/04/17 13:51:28

ウチでは、子どもがグローバルニュースで観たと言っていましたが、旦那は知りませんでした。何回観ても「感動」…ですね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/17 14:31:06

彼女もすごいですけど、今回はいろんな意味でかなりレベルが高いですよね。
彼らもすごく良かったです!感動しました激戦ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=xjm2i37xSM8
http://www.youtube.com/watch?v=6GrOMLylvhQ&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=7gHvATmUsSg&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=ktHxY30xImA&feature=related  
Res.19 by from トロント 2009/04/17 15:11:56

見てて聞いてて自然と笑顔になってしまう。気持ちも自然にフンワカしてくる。人にそんな体験をさせてくれるのが本当の歌手なんでしょうね。はっきり言って美人ではなけれど綺麗な顔に頼って歌はそこそこと言う歌手が多いなか、この人は本当に歌手ですよね。でもプロはまた違った要素が入ってくると思うのでこれから頑張って欲しいですね。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/04/17 19:31:28

私、思うんですけどそんなに驚く事じゃないんじゃない?彼女が47歳で、見かけも?(私はそうは思わないけど)だから上手い歌にビビッた感じでしょ。結構失礼な話だよね、感動したとか言ってる人。アマで、あの年の女性で、あれくらいの歌唱力ならいると思うけどなぁ。

やっぱりあのギャップにエンターテイメント性があって、オーディションに受かったんじゃない?ちょっと昔にいた、チャイニーズの男と人みたいに。

 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/04/17 20:10:10

>やっぱりあのギャップにエンターテイメント性があって、オーディシ>ョンに受かったんじゃない?

ギャップがあることは確かだけど、それだけじゃないと私は思います。うまく言えないけど、人を優しく包み込むようなふいんきがあると思います。ただ上手い歌を聞いただけで涙ぐんだりするでしょうか?世の中は不景気で、嫌なニュースばかりの時に、なぜか聴衆の
心をゆさぶるような歌声とふいんきを彼女は持っていたと思います。
あの番組には意外性のある人や歌のうまい人はたくさん出てますが、
これほどセンセーショナルな話題になった人はいないと思いますよ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/17 20:15:06

>あれくらいの歌唱力ならいると思うけどなぁ

そうですか?
同じ歌を歌っているプロとユーチューブで比較してみたけど、声量があって音程もしっかりしてて、何人かのプロの指導を受けているプロの歌手よりは全然良かったと思ったんですが。だから私はかなり歌唱力があると思いました。
きちんとプロの指導のもとで訓練したら、レベル高くなると思うんですが。

あれくらいは結構いるんですか?  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/04/17 20:17:52

素人で初めてステージで歌ったんだよね。審査員の言葉も聞くのを忘れて帰ろうとしたくらい緊張しててあれだけ歌えりゃ大したもんだ。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/04/17 20:35:58



↑の方もおっしゃるように、あれだけ大勢の観客(と嘲笑)を前にして、音域が広く、難しい曲を余裕を持って歌いきるのは、ただカラオケが上手な人などにはできないと思います。

歌の質もとても高いですが、何か、人としての高い質が音楽で伝わってくるのだと思います。

見た目のキレイさは歌唱力に何割増か貢献しますが、それに頼ることなく、無名で通念の美人ではない彼女が観客を総立ちにさせたのは歌手としての実力でしょう。

容姿でポイントを稼ぐとか、商業的な「歌手」のイメージにとらわれて歌手を目指すのではなく、「歌が好きだから歌います」的な潔さがかっこよかった。
何かしら自分に自信がもてない人が多い中、彼女には何か、ゆるぎないものがありませんか?久しぶりに、セクシーな人がでてきたと思います(あの腰を回すのはどうかとおもいますがw)

審査員の女性が言っていたように、目が覚める経験でした。

 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/17 20:53:43

最初にビデオを見たときは、歌は上手いけど何故かそんなに感動しませんでした。
でも、2回、3回と繰り返し見たとき、内側からかもし出されるスーザンの素朴さと美しい歌声に感動しました。

ちなみに、トピずれですが、Youtubeでたまたま出会った美しい歌声をリンクさせてください。
サラ・ブライトマンはプロなので、上手くて当然なのですが。。。。
(オペラ座の怪人でも歌っていたそうです)

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=JoOTl-8-SyU&feature=related

スーザンにはプロには無い初々しさがあったと思います。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/04/17 20:57:24

>>25
サラはロンドンキャストの、ファントムの初代クリスティーヌ、あの役はサラのために当時夫だったウェバーが作ったんですよ  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/04/17 21:36:25

サラ・ブライトマンを知らない人はいないでしょ。
彼女は昨年の中国ベイジン・オリンピックのオープニング式でも歌いましたよ。バンクーバー公演にも来ましたね。

スーザンは確かにタレントがあります。
そうでなければ、これだけ世界中のニュースで取り上げないですよ。
年齢や格好云々がどうとか言ってる人は、彼女の歌がどれほど上手なのか解らないのでしょうね。最近は変な歌ばっかり(雑音みたいな歌)が流行ってるから。
久しぶりに素晴らしい歌が聴けて本当に良かった。  
Res.28 by Res25 from バンクーバー 2009/04/17 21:52:40

私、サラ・ブライトマンのこと、全然知りませんでした。
オペラ座の怪人というオペラは知っていましたが、ごく最近このYouTubeに偶然出会うまでサラ・ブライトマンの名前さえ聞いたことがありませんでした。
オペラには興味がないので。。。
サラの歌声は本当にすばらしいですよね。
顔も美しいし。
天は二物を与えたという感じですね。

ごめんなさい。
全くのトピずれで。
元に戻してください。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/17 23:36:37

>あれくらいの歌唱力ならいると思うけどなぁ。

http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200904160008.html
”突出した歌唱力”って書いてあるよ。
 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 17:03:13

米女優デミ・ムーアさんと米俳優アシュトン・カッチャーさんのカップル

デミィ・ムア
アシュトン・クッチャァ  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 20:14:18

スーザンが昔チャリチーで参加した曲が収められたCDです。

http://www.youtube.com/watch?v=jI2DxkrgpgQ
 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 20:22:01

ヨコですいません、この人もびっくりの一人だったよね。
http://www.youtube.com/watch?v=1k08yxu57NA&feature=related
 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 21:14:30

http://www.youtube.com/watch?v=ZNf8MsxO5iY
http://www.youtube.com/watch?v=Hct99smOgM8
http://www.youtube.com/watch?v=kiL-E0m9_es

特にインタビューのラリーの外見を変える事についての質問の答えが、なんか彼女の人柄を感じさせてくれます。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 21:20:52

Res32さん。
この人もとても素敵ですね!
最後にサイモンが言ってた言葉もとっても共感できます☆
ちょっと涙が出そうになりました。
ありがとう。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 22:02:23

Res.33
ラリーキングの頭って長細いから横から見るとエイリアンの化け物みたいですよ。そんなことはどうでもいいとして、スーザンボイルにがんばって優勝してもらいたいですね。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 22:13:48

なんかレコードデビューも決まっていても、やっぱりこのオーディションに出るんですかね^^。

ラリーのインタビューで
”レコード会社との契約もきまったんでしょ?”ってラリーが聞いた時、スーザンがぐっふふっと笑ったのがおかしかったー。

そう言えばスーザンのお兄さんか弟が言ってたけど、スーザンは程度や状態はわからなけど脳障害を持って生まれて来たって。。。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2009/04/19 13:10:40

知ってる方も多いかも知れませんが、私はこの子にも感動しました。

http://www.youtube.com/watch?v=y68JoxCkc1Q

トピずれすみません。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/19 13:35:15

この子だったのかな?
最近のOprah Showに出ていたような記憶。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/19 15:07:55

見た目から想像もつかなかったあの美声に感動しました!

久しぶりにいい声に出会いました。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/19 16:16:22

何度も何度もこの動画を見てしまいます。 感動する映画を一本見終わったような満足感、幸福感を感じるんですよね。

ラリーキングのインタビューを貼ってくれた人がいたので、それも見ましたが、外見を変えるという話で「Why shoud I ?」と言ってましたね。それを見た時思わず拍手してました(笑)。
なんて朗らかな人なんだろう。

彼女は救世主ですね。
 
Res.41 by 無回答 from 無回答 2009/04/19 16:18:36

Larry(ラーリィ)は必ず相手の話を途中からカットインする(終わりまで話を聞かない)自分を押し出す、とても嫌い、ウザイです。
なのに何十年間と居座っている。
まあ年寄りだから周りは寛容なんだろうけど。
外見は醜い、はげ頭を染め、得意のsuspendersを必ず付け、首がないのかと思う姿勢の悪さ、最低、声も嫌い(ゾーッとする)。
トピずれごめん。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/19 19:09:33

なんて表現したらいいのかわからないけど、スーザンの人柄に心が休まるっていうか、穏やかになれるっていうか、優しい気持ちにさせてくれるなにかがあります。

脳障害で学校は大変だったみたいだし、決して楽な人生じゃなかったみたいだけど、それでもひねくれずに素直なそうな人柄でいれるって、なんか見習わないとなーと。
http://en.wikipedia.org/wiki/Susan_Boyle
 
Res.43 by 無回答 from 無回答 2009/04/20 07:55:38

TV番組「Britain’s Got Talent」で旋風を巻き起こしたスーザン・ボイルさんだが、世界的に有名になってしまったため、そのプレッシャーから逃れるためにメディアの前から姿を消すことにしたようだ。

「Hairy Angel(毛むくじゃらの天使)」のレッテルがついたこの47歳の未婚女性はインターネットを通じて世界に一大旋風を巻き起こした。そして彼女が歌ったレ・ミゼラブルの「I Dreamed A Dream
(夢破れて)」の映像は2000万人以上の人が見るに至った。
先週のオーディション番組での彼女の歌唱力は世界中から大絶賛され、早くもハリウッド映画から出演依頼がきているという。

スーザンさんの弟のジョン・ボイル氏によると、彼女をメディアのスポットライトから隔離して、しばらく休息をとるように手配したという。
しかし、この番組の審査員の一人であるピアーズ・モーガン氏は彼女をロマンチックな夜のデートに誘っている。そしてまた、(今までキスした経験がないという)彼女が初めてキスをする相手にと、44
歳の男性が名乗り出てくるなど、ひっぱりだこである。(以下略)

※ピアーズ・モーガン氏からの誘いには応じるとのこと。(テレグラフ紙より)  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/20 18:15:29

ピアースはやめたほうがいいよ。あまり性格よくないのはThe Apprenticeで証明済み。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2009/04/20 19:42:03

ピアーズ・モーガンって何してる人ですか?

俳優?  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/20 19:47:28

↑ジャーナリスト(新聞記者)出身で、パネリストやTVホストとしてテレビなんかに出てる人。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2009/04/24 12:53:32

Before a rainbow came blowing out of Susan Boyle’s beautiful mouth on Britain’s Got Talent a couple of weeks ago, she told the judges that she was a virgin who can’t drive. No, she told the judges she had never been kissed or went out on a real date. Well, she was just making funnies! Susan told Extra’s Terri Seymour, "It was meant as a joke...I’ve got a wicked sense of humor, you know!"

冗談かよ!!!  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 01:21:50

http://www.youtube.com/watch?v=t-FBtoMHmjY

今度は、キャッツの「メモリー」
ほんと 癒されます♪  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/25 12:47:09

ワンダフル!
 
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/29 03:12:34

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

他の候補者の映像も見てみたいんですが、候補者の名前の一覧などはどこにのっているんでしょうか?2009 Britain’s Got Talentで検索してもスーザンボイルのことばっかりで、他の候補者のことなど出てj来ません。またこの番組のHPも検索できませんでした。どなたか教えてください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/29 04:27:28

↑Youtube で見られるよ。。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2009/05/30 10:40:43

Res.53 by 無回答 from 無回答 2009/05/30 18:17:49

Britain’s Got Talent 2009 のファイナルを見ました?

http://talent.itv.com/videos/video/item_200287.htm
http://talent.itv.com/videos/video/item_200291.htm

Susan Boyleさんが優勝できなくて残念でしたが、審査員の方々の優しい言葉(特にサイモン)を聞いて泣いてしまいました。

"The best people won," "They’re very entertaining. Lads, I wish you all the best." と優勝者に言った言葉が素敵!

iTunesでSusan Boyleさんのダウンロードし、繰り返し聞いています。もっと沢山の彼女の歌がダウンロード出来るようになるのが待ち遠しいです。
 
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/01 00:18:35

イマイチ、仕組みが分かっていないのですがこの番組はセミファイナル以降はアメリカンアイドルみたいに、視聴者の電話投票だけで決定されるんですか?

http://www.youtube.com/watch?v=U8RwWcDklJk

この男の子もよかったのに・・・
 
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/01 01:38:44


たしかファイナルが30日にあったはず。。。
でも映像が探せません(泣)
この男の子のファイナルとかほかの回の映像をみたいです。。。
どなたか探せたらおしえてください!!!!!!!  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2009/06/01 01:53:41


http://talent.itv.com/videos/video/item_200281.htm

この番組の仕組みがわかりませんが、以前歌った歌を歌ってもいいのかな???
 
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/01 07:38:16

スーザン惜しくも2位になった、でも彼女の夢は一位になることではなくステージに出てみたかった。すでにCMやテレビ出演などの契約で8億のミリオネアーです。
過労で入院してしまった。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/01 11:39:24

Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/01 12:42:04

このおばさん、最初に出演した時より2度目のほうがきれいだった。きれいになった。
そう思ったのは私だけ?  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/01 23:16:15

>8億のミリオネアー

ええええ、そうなんですか!???
すごすぎる。。。

ところで、審査員のサイモンは、シングルですか?彼女か奥さんはいますか?

。。。っていうか、ゲイですか?  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/01 23:51:40

res59さん。

確か、スーザンさんはメイクオーバーをやってもらったそうですよ。眉毛もげじ眉だったのが綺麗に整ってますよね。

res60さん。
サイモンはガールフレンドがいます。アメリカ人のタレントさんだったような気がします。ちょっと色黒のハスキーボイスの人でした。名前が思いだせない。。。。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/05 13:48:19

サイモンは長年付き合ってた彼女と別れたんじゃなかったでしたっけ?次の彼女がもうできたのかな。
スーザンさん、精神的に参って入院したんですか?ちらっとニュースで聞いたのですが、退院したとかどうのって。  
Res.63 by ホワイトハウス from バンクーバー 2009/06/05 15:31:41

スーザンさんがアメリカへいくそうな。
ホワイトハウスが招待したみたいです。今CTBの芸能ニュースで言ってました。  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/05 17:34:48

サイモンは去年ガールフレンドと別れて(イギリス人)今はシングル(探してる途中)って聞いたよ。もう見つけたのかな?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network