jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17053
ゴーヤーはどこで買えますか?
by 苦瓜 from バンクーバー 2009/04/14 14:49:32

 ゴーヤーを植えたいのですが、苗、種をどこで買えるか教えて下さい。ローカルの店で聞きましたがどこにもありませんでした。カナダでは育たないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/14 16:43:02

アジア系の八百屋さんになら、ゴーヤー売っていますよ。見た目は沖縄のとはちょっと違って、ぶつぶつがない感じで、非常に苦いです。
Bitter Melonで売っていますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/14 18:06:05

時々スーパーストアでも売ってるのをみかけますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/04/14 18:21:37

苗や種がどこに売っているのかはわかりませんが、
ゴーヤーならsuperstoreで売っています。
karella という名前です。それから種子を取って
栽培してみるのもいいかもしれません。
発芽するかはわかりませんが。  
Res.4 by はるさー from バンクーバー 2009/04/14 18:45:06

先日T&Tストアーで買いました。見た目は、粒粒がないから分かりにくい。ナーベーラーみたいな見た目。
 種を、取って栽培するには、ゴーヤー自体を自然乾燥させ、その種を種植えいないと発芽しません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/14 19:00:00

検索してみたら、ここからオンラインで買えるみたいです。
オンタリオのお店ですが。

http://www.agrohaitai.com/fruit&gourd/bittermelon/bittermelon.htm  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/14 19:00:41

↑あ、これは苗じゃなくて種です。  
Res.7 by seed from Surrey 2009/04/15 07:51:31

ゴーヤの苗は売っています。 昨年購入して育てて食べました。

私は中国系のnurseryから購入しましたが、今年はそのお店は移動したのか閉店したのかわかりません。
 ただ、中国系のゴーヤは日本人が一般的に思っているような形状ではなく表面のぶつぶつがしわのようになっていました。

 インド系のゴーヤは日本人がイメージしているものと同じです。先日インド系のnurseryに立ち寄ってみましたら思ったとおり、苗を販売していました。
 お店の名前は分かりませんがSurreyの72AVEのKwantlen Collegeの向かいのnurseryです。小さくて、汚らしいところです。Kwantlen Collegeと同じ並びのところは大きくてきれいな品揃えですがそこにはありませんでした。

 リンク先を貼り付けておきます。google mapです。

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=12601+-+72nd+Avenue+Surrey,+BC&sll=49.134188,-122.871995&sspn=0.007357,0.016565&ie=UTF8&ll=49.134385,-122.873025&spn=0.007357,0.016565&z=16&iwloc=A  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network