jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17049
バンクーバーオリンピックのマスコットどう思います?
by 無回答 from バンクーバー 2009/04/14 02:06:14

タイトルの通りです。

みなさんバンクーバーオリンピックのマスコットどう思います?

ちなみに私はすごく可愛いくてセンスがあるなぁと思いました。

マスコットグッズ高いですが買いたいと思いますか?

複数のカナダ人に聞いたらポケモンみたい。って言ってました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/14 07:12:11

可愛いですよね。
うちは本とぬいぐるみ(ミガ)とTシャツがあります。
どれもプレゼントしてもらったものなのですが…

3歳になる息子はどこに行くのも何をするものミガのぬいぐるみと一緒です。オリンピックが終わったらぬいぐるみの販売も中止されると思うので、あるうちに何個か買っておこうと考え中です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/14 08:29:35

私は好きですよ。

あのマスコットが発表された日、地元のテレビニュースはこぞって、街ゆく人たちにインタビューして、意見を聞いてましたが、一般的に子供たちのウケはものすごく良く、大人(白人のお年寄り系)にはイマイチ、という感じでした。

「一体あれが何なのか(何の動物なのかさえ)サッパリわからない」「オリンピックなのだから、子供のゲームキャラみたいなのじゃなくて、もっと伝統的なものにすべき」「ハローキティみたい」みたいな意見だったかな。もちろん「カワイイ」という人もいましたが。

私は一瞬見て、かわいいー!と思った方です。たぶん、日本人を含めアジア人にウケるキャラなんでしょうね。

でも、基本的にマスコットは子供たちに喜んでもらう意図が大きいし、バンクーバーはマルチカルチャーの国なので、それもアリだと私は思います。

でもやっぱり高いかな???
オリンピックが終ったら叩き売りすると思うので(笑)その時を狙います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/14 09:10:37

あれはやっぱり日本人にウケがいいんですかね?

初めて見たとき絶対日本やアジアのアニメキャラのぱくりだなぁって思いましたね。

かわいいけどガッカリしたというのが正直な感想です。

買う気は起きないですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/04/14 09:42:07

う〜ん…
私は可愛いとも思えないし
買う気は起きないです。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/14 11:17:02

可愛くないと思います。
子供はあのグッズを持てても、大人は持てない。  
Res.6 by とぴ主 from バンクーバー 2009/04/14 14:43:40

賛否両論ですね。
私は半公式マスコットのMukmukというキャラクターが好きです。

子ども受けはいいんでしょうか。

どれが一番人気なんでしょうね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/04/14 15:03:16

長野オリンピックマスコット「スノーレッツ」に比べたら1億倍可愛い。  
Res.8 by 無回答  from バンクーバー 2009/04/14 20:26:18

mukmukuは半公式じゃなくて、パラリンピックの公式マスコットだったと思いますよ。

今回のマスコットのデザイナーはアジア人(確か中国の方)だったと思います。だからなのか、親しみ沸きますし、かわいいと思います。個人的にはクワッチ(伝説の雪男と言う設定)が好きです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/14 20:40:22

私も好きです。
自分用にキーチェーンを買いました。
お値段は高い、と言えば 高いかもしれませんが、、
ま、記念、ですし。
初めて見たときは 素直にカワイイな、と思いました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/14 20:53:17

>mukmukuは半公式じゃなくて、パラリンピックの公式マスコットだっ
>たと思いますよ。

いえいえ、Mukmuk は、他のマスコット同様、オリンピックの公式マスコットですよ。ただメインは3匹のままで、ちょこまか出てくる脇役みたいな感じです。

パラリンピックとオリンピックに関しては、このオリジナルの3匹の中ですでに役割が決まっているのです。いつも3匹一緒で、別々で登場しないので判りにくいですけどね。

ミガ(白黒) & クワッチ(雪男)→ 2010オリンピック
スミ(兜をかぶったクマ)→ パラリンピック

です。Mukmuk は、オリンピックともパラリンピックとも、どちらとも言わず、単に「sidekick(「仲間」みたいな意味?)」という位置づけなので、どちらにも登場するのではないでしょうか。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/14 23:10:30

mukmuk私も好きです。

ぬいぐるみが発売されたとき、MIGAが一番人気でSoldOutになっていましたが、今はどこでもありますね。
確かに長野オリンピックのキャラクターより
数倍かわいいと思います。

オリンピックマニアは日本にもたくさんいて
すでにバンクーバーのキャラクターものもネットなどでは売れているようです。
ピンバッチは日本でも高く売れそうですね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network