jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17040
バンクーバーとトロントなら
by 無回答 from バンクーバー 2009/04/11 22:36:23

今はバンクーバーの学校に通っているのですが、正直なところバンクーバーに飽きてきたなと思っています。2か月過ぎぐらいですが。観光地もまわってしまいましたし、何より日本人が多いですし。(オリンピックもあるのでいい点でもありますが)最近では街をブラブラするくらいです。トロントに同系列の学校があり移動しようかと思っているのですが、トロントから移動してきた学生はトロントに飽きてしまったと。。。バンクーバーと同じような意見を言っていたのでこのままバンクーバーにいようかどうしようかと悩んでいます。学校や授業も楽しいですが週末も有効に楽しみたいなと思うので。馬鹿げた悩みですみません。トロントについての情報や、バンクーバーでの週末の過ごし方など教えて下さい。変なトピ・内容ですみません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/11 22:58:14

私だったらモントリオールに行きますね。
トロントよりも人がフレンドリーです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/04/11 22:59:50

規模的には断然トロントのほうが大きいですし、トロントから行ける場所もたくさんありますから移るのも良いのではないでしょうか?

見極めてほしいのは、トピ主さんが純粋にバンクーバーをたくさん歩き回って見てきて飽きたな・・・と感じてるのか、単になんにでも飽きっぽい性格で飽きたと感じているのか。

後者ならどこにいっても同じです。

前者ならぜひトロントに来てください。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2009/04/12 05:27:46

バンクーバーに戻ってくる前提で、東部の旅行も兼ねてトロントの学校に数ヶ月通われてはどうでしょう?
私の友人がそれをやっていて、中々かしこいなと思いました。
ちなみにその人はPGICに通ってました。学校によってはそんな融通利かないかもしれませんが・・  
Res.4 by まい from 日本 2009/04/12 07:45:59

「あきらめないで、英会話」の題で投稿しました。私は日本で英語を使って仕事をしています、バンクーバーに留学して帰国された方々から英語が上達しなかった事情を聞きました。英語上達には、自分の顔を見て、様々な話題で話をしてくれる人が必要です。私の勧めるところに一度メールして見てください。安くて、親切、何よりも日本人の英語力を理解している人達です。トロント空港まで迎えに来てくれます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/04/12 12:26:59

オリンピック時期までビザはあるんですか?だったら、五輪開催の街に住むなんてなかなか経験できないし、オリンピックがあるまでバンクーバーにいてもいいと思います。いざ、大会中にバンクーバーに遊びに行こうと思ったら、宿泊先なんかで大変な目に遭うように思います。

別に五輪はどうでもいいとか、どうせその頃はビザがなくてカナダにいないというなら、トロントへどうぞ〜!
なんだかんだ言っても、やっぱり雰囲気が違う街だし、もしかしたらトロントが気に入るかもしれないし。気に入らなくたって、今の状態ならバンクーバーにいたって飽きてるんだし、失うものはないでしょう。
夏のトロントは楽しいですよ!  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2009/04/12 22:29:51

みなさん、たくさん素敵な意見・情報ありがとうございます!参考になりました♪ビザはオリンピックの終わりまであるので、開催時期をバンクーバーで過ごせるのは素敵な事ですよね。トロントやモントリオールが良い所だと言う意見もたくさんあるので、そちらががもう少し暖かくなったら短期間の学校移動をして、オリンピックの時期に戻ってこようと思います。フィギュアスケートが楽しみです。皆さんのおかげでやっと決心がつきました!本当にありがとうございます。(私はどちらかというと、純粋にバンクーバーに飽きてしまった方かなと思います。)最近、桜が満開になり始めたので凄く素敵な気分です。日本が恋しくなりますが。。。皆さん素敵な春をお過ごしください♪  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network