jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17038
BC州の免許の路上試験
by 無回答 from バンクーバー 2009/04/11 20:34:14

まずテストを受ける前にICBCのオフィスで、受験料を払うのですか?
これは現金支払い・クレジットカードどちらでもいいんですか?

あるいは、試験日より前にICBCのオフィスで前払いできるのですか?

テストに合格したらその後すぐに手続きをして、手数料を払ったら、免許証は2週間くらいに送られてくるんですか?
自分から取りに行くという希望はだせますか?

質問が多くてすいませんが、ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2009/04/11 22:28:31

近くのICBCに行けばいいんじゃないのと思うんだけど・・・もともこもないことを言うと思っているかもしれないけど、ICBCのホームページを読んだり、電話かけたり、実際に行って質問する方が確実な情報が得られると思うんだよね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/04/11 22:41:08

でもロングうぃーくエンドじゃん。
休み明けの火曜日にロードテスト受けるんなら調べる暇ないのかもよ。
知ってるなら教えてあげれば?自分は日本の免許を書き換えただけなので知らないけど、知ってたら教えるのに。  
Res.3 by 車だん吉 from バンクーバー 2009/04/11 23:11:00

まずテストを受ける前にICBCのオフィスで、受験料を払うのですか?
支払いは試験当日に出来ます、一回50ドルです。

これは現金支払い・クレジットカードどちらでもいいんですか?
どちらでも大丈夫です。

あるいは、試験日より前にICBCのオフィスで前払いできるのですか?
試験を受けるには予約が必要です。
ICBCのwebからロードテストの予約が出来ます、予約のキャンセル料は25ドルです、前払いについてはわかりません。

テストに合格したらその後すぐに手続きをして、手数料を払ったら、免許証は2週間くらいに送られてくるんですか?
その通りです、免許証代17ドルを払います。

自分から取りに行くという希望はだせますか?
わかりません、ICBCに聞いてみてください。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/12 04:50:29

だん吉さんありがとうございました。
ウェブサイトをみようと何度も試したのですが、なぜかエラーになるので困っていました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network