jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17037
六星占術は大嘘だから!
by 次頑張ればいい人 from 日本 2009/04/11 18:54:17

一時期六星占術にはまって信じてきましたが大嘘です!!!

達成の年は最高です!
と占いではなっていて楽しみにしていたんですが

実際に達成の年にはうつ病みたいになるし、吐き気が襲ってくるし
失業するし、再就職もうまくいかない、入社しても変な会社だったり
貯金は底をつきそうになるわで、全然いい事なんてなかったです。

六星占術にはまっている人がいましたら、
いい加減に目を覚ましましょう。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/11 19:13:54

って言うか、こういうの本当に信じている人がいるんだ・・・(笑)  
Res.2 by 努力君 from バンクーバー 2009/04/11 19:33:55

占いとか関係なく自分が努力すれば人生だんだん楽しくなるんだよ。
自分の人生占いなんかで決まる訳ない。
変えようと思えばいくらでも良い方向に変わるもんだと思います


 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/12 10:50:32

目が覚めてよかったですね。 私も以前信じていました。
人生はレス2さんがおっしゃるようにすべて自分の努力次第なんですよね。
ただ、流れというかなんというか何もしてもうまくいかないなんとなく風が悪い方向に吹いているという時はあるんですよね。

そういう時は無理やり事を起こすのではなく、静かに自分を見つめて反省する時、力を溜め込むときなんだと私は思うようにしています。
多分トピ主さんもそういう時期なのでは。
自分を見つめるいいチャンスですよ。

逆境に負けないでがんばりましょう。

 
Res.4 by ものはかんがえよう from バンクーバー 2009/04/12 11:18:43

悪いことばかりが起こると、今までなんでもなかったことに感謝できるようになるでしょ?高熱だしてうごけなくなると、普通に健康なことがありがたくおもえる、ってことみたいに。

なので、やっぱり最高の年だったんですよ。なんでもないことに感謝ができるように悪いことがたくさん起こってくれたわけでしょ?

あるいは、いままで六星占術にはまっていたところからぬけだして、自分自身の力で努力しようっておもえるようになったわけでしょ?

ほら、あたった。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/12 11:26:55

努力は裏切らないですか?
これは誰かの言葉だったような気がするんですが、、
皆さんそうですか?
努力だけでも埋められないことってないですか?

努力はきっと誰か見てくれてますよね。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/12 11:41:33

努力が無駄になるってことないですよ。もちろん、なにかをめざして努力をしても、そのめざしたものにたどりつかないことはありますけどね。でも、その努力は長い目でみたときに無駄になることは決してないですよ。  
Res.7 by 次頑張ればいい人 from 日本 2009/04/12 15:35:54

すばらしきコメントありがとうございます。
たしかに、そう考えればいい事なのかもしれませんね。

ですけれども、この「達成」の文章を見て下さい。

「運気は最高潮に達しているので、
愛情運、家庭運ともに抜群です
経済的にも非常に快調で、必要なお金を用意するのに苦労はしないと思います何をしても当たるという12年に1度しかない年なので、
何事にも積極的な気持ちで取り組むことが大切です!!」
(経済的に落ち込み、必要なお金をなんとか工面、積極的に出たが
 裏目に出る事が多かった。)

とまぁ、占いの内容的にはまるで全てが順調、すべてが良い!
となってるんですね、
捕らえ方によればいいかもしれませんが、
上記の文章と一致していない事柄が起きて、
逆に裏切られた感がありました。
でもまぁ、六星占術から抜け出すきっかけになったのでよかったかも
しれませんね(笑)  
Res.8 by 無名 from バンクーバー 2009/04/12 22:18:19

そういえばあの細○数子さん、さんざん叩かれたあげくに引っ込んでしまいましたよね。 自分の人生は自分で切り開くものだけど、彼女がテレビでクライアントとして診ていたタレントさん達はほとんどテレビ界から消えかけていた人たちで、そんな人ばかりを選んで『大殺界だからよ』などと言ってました。

彼女自身も商売に失敗したり、知り合いの選挙活動なんかでも六星占術によれば当選するなどとほざいたり...(その知り合いは落選)。 しょせん商売なんでしょうけどね。 

良い占いは信じるようにしてますが、なるようにならないのが人生だと私は割り切って生きてます。 人生楽あれば苦あり、ですよね。  
Res.9 by hiro from バンクーバー 2009/04/14 08:56:11

私は逆に、大殺界だということで退職して海外へ行くことを猛反対された年、運命と想えるような人と出会い、海外生活もとても順調に言っています★
占いを信じて、自分の信念曲げなくて良かったです♪
自分の人生は自分で切り開くものですよね★  
Res.10 by hiro from バンクーバー 2009/04/14 08:57:10

私は逆に、大殺界だということで退職して海外へ行くことを猛反対された年、運命と想えるような人と出会い、海外生活もとても順調にいっています。
占いを信じて、自分の信念曲げなくて良かったです♪
自分の人生は自分で切り開くものですよね★  
Res.11 by 名無し from 無回答 2009/04/14 09:58:18

数子さんは、自分が大殺かいに入るから表舞台から
姿を消したのでは?  
Res.12 by 次頑張ればいい人 from 日本 2009/04/14 15:32:04

なんでも、その他に霊感商法とか暴力団とつながりや視聴率の低下
なんかも降板の理由らしいですよ。

>「退職し、海外でいい出会いがあった!」
いやいや、それにしても大殺界は基本的に大きく出てはいけない
大殺界という冬が過ぎるのを待ちましょうってのが大殺界の説明
なんですが、いい事起きてますね〜!
やっぱり人生は自分で切り開かなきゃですね。

もとはと言えばある番組の特番で、細●数子が
「宝くじが絶対に当たる!」と自信ありげに言っていて
周りのゲストも「おお!さすが先生!」なんて盛り上げて
いるもんですから、実際に本を買ってみて
運気がいい日に宝くじ売り場に行き、宝くじを買ったところ
結果は当りませんでした(汗)
方角が悪いのかな?とか、じゃあ次の運気がいい日に大きな事を
しようってな具合にはまっていってしまったという訳なんです。
今思えば、そんなので宝くじが当たっていたら
みんなお金持ちだわなぁ〜って感じです(汗)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network