jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1703
自分ごとでスイマセン。。
by 無回答 from バンクーバー 2005/08/07 13:55:17

じつは…2日前に母親が急に事故で亡くなったと連絡がありました。。母子家庭の私はショックで何をしたらいいのかわからなくなって…でも独りは辛くて…不安で怖くて。こんなこと公に言うコトではないと思っているのですが…あまりに独りな自分が嫌で…やっぱり今ある仕事をヤメテ日本に帰るべきですかね。。そんな決断さえも出来なくなってしまいました。。。もうダメかもしれません。。。。

Res.1 by 小梅 from バンクーバー 2005/08/07 14:00:40

あなたは今ショック状態にあるって、なにも手につかないのだと思います。
おつらいでしょう。
とりあえずご実家に帰ってみてはどうですか?
あなたのカナダでのステータスがなにかは知りませんが、仕事をやめるのではなくて、お休みをもらってしばらく日本に行くのがいいと思います。
そして、またカナダに帰ってきても良いんじゃないのですか?
力を落とさず、すこし冷静になって見てください。
よい決断ができますように。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/07 15:02:19

私も昔母を事故で亡くしました。
母子家庭ではなかったので若干違いますが遠く異国で訃報を聞かされた
悲しみは理解できます。
とにかく一度日本に帰ってから
これからの事をゆっくり考えて下さい。
今貴方が出来るのは前向きな気持ちで泣いてあげる事ですから
一刻も早く一度日本に帰ってあげてください。

頑張れ!!  
Res.3 by がんばれ from バンクーバー 2005/08/07 17:05:45

私も去年父を亡くしました。
状況は違いますが、お辛いでしょうね。お察し致します。
皆さんがおっしゃる通り、とりあえず事情が事情なのですから仕事はお休みさせて頂いて帰国してあげてください。辞めることは後で考えれば良いことです。
どうか、がんばって。
ご冥福を祈ります。  
Res.4 by M from バンクーバー 2005/08/08 00:51:28

とにかく頑張って下さい。あなたにだから訪れた試練なのかもしれません。どんな言葉も意味ないかもしれませんが、、、。
本当につらい経験でしょうね。。。
頑張って。。。
 
Res.5 by アツ from バンクーバー 2005/08/12 03:59:26

何やってんの、馬鹿!
早く飛行機のチケット手配して帰りなさい!!!

お金や仕事はいくらでもなんとかなります。
まだカナダに居て迷ってるならとっと帰りなさい。
まだカナダに居るならお葬式に間に合わないかもしれないけれど、
ちゃんと墓前に挨拶しな。
考えたり決断したりするのはそれからです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 13:37:46

仕事先に行って休みとれないの?
とれないならそんな仕事やめて帰んなよ。  
Res.7 by yoshie from トロント 2005/08/12 13:51:16

ここに書き込んでるくらいだから嘘なんじゃない!母親が亡くなったのに決断も出来ないなんて最低ね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/08/12 17:20:10

Res5〜7、ひどい事書くんですね。 思いやりもなにもあったもんじゃない。 そんな人達が「思いやり」を説くなんて笑止千万です。

トピ主さん、JPに書いたのが間違いでしたね。
でも、いてもたってもいられない心境だったんでしょうね。

お母様は事故で亡くなられたとの事。 日本に住んでいようが、見取ることは難しかったと思われるので、悔やんでも仕方ないですよ。
お母様のお葬式や、遺品の整理など、やらなくてはいけない事はあると思いますが、こちらの生活になるべく支障をきたさない程度で頑張ってください。  お母様は天国にいらっしゃるのですから、急いでも仕方ないです。
気持ちを落ち着かせて、徐々に片付けていったらいいと思います。
おくればせながら、お悔やみ申し上げます。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/08/12 17:39:19

↑いやいや、res5,6に関してはちっともひどくない。
優しい言葉遣いだけが思いやりじゃないですよ。
掲示板っていう性質上、違和感あるかもしれませんが。
オレもホントに大事な仲間にはres5さんみたいに言うかもしれん。
トピ主さん、つらいと思いますが後悔しない判断できるように頑張って。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 17:59:02

混乱する気持ちもわかりますが、今日本に帰らなかったらあとで後悔するのではないでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/08/13 22:28:00

死んじゃっている人の為に仕事まで止めるひつようはないと思うんですが。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/08/13 22:28:33

↑「辞める」です。  
Res.13 by 小梅 from バンクーバー 2005/08/14 15:41:43

トピを見てびっくりして、他人事ながらすごく心配になって、Res1に投稿しました。
トピ主さんからなにもレスが入っていないのが、気になります。
半分これはねただったのかしら・・・って思ったり。
もう、PCに向かうこともできないほど、精神的に打ちひしがれているのかもしれないと思ったり。  
Res.14 by 無回答 from トロント 2005/08/17 11:42:43

多くの人が身内の死に直面するのです。
そしてその多くの人がそのショックとストレスを乗り越えているのです。
大丈夫、あなたにもできます。
私にも出来たのですから。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/17 11:48:56

オレも 2ヶ月前じーちゃん亡くしたよ
こっち来ること喜んでてくれてたから 学校休みとって
一回帰国しようとしたけど それじゃーじーちゃん喜ばねえと思って
こっちで 一生懸命やるのが一番の供養だって
トピ主のかーちゃんにも同じこと言えるんじゃない?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/08/17 11:57:33

↑ある意味偉い!
だったら、それこそクラスで一番目指すんだ!
それじゃなきゃ、ただの言い訳。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network