jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17024
恐るべし!中国製品:乗用車が安全テストで0点!
by 無回答 from バンクーバー 2009/04/09 23:18:54

やはり食品だけではないようですね…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090410-00000013-rcdc-cn

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/09 23:23:57

0点というのもすごい。さすが中国。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/09 23:38:22

シートベルトのサインがないとかそういうんで、ゼロ、らいしよ。衝撃テスト等がゼロってわけじゃないみたい。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/04/10 00:22:15

>「事故が起きればドライバーの生存確率はほぼゼロ」と判定され

審査員w  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/04/10 12:44:28

衝突の衝撃で壊れたメタルの破片が鋭くとがって危険というのもありましたね。
でも、中国側は、中国の基準を満たしているから大丈夫、と。
車先進国なら信憑性があるけど今の段階でその言い訳って?
笑えてしかたないです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/10 13:43:44

そうはバカできないですね。昔の日本車はアメリカに輸出された時、缶詰と呼ばれたくらいボデーの作りはもろかった。今の中国もそれと同じだと思う。あと何年かすれば中国製自動車が世界を凌駕してるかも。日本の技術者がヘッドハンティングされて向こうで教えてるんだから、日本製なみの高品質な製品ができてくるのも時間の問題でしょう。そして他国民を笑ってる場合じゃないと思うけど。現実をもっと踏まえて今の日本人がもっともっと努力すべきじゃないですかね。  
Res.6 by おやじ from ハリファックス 2009/04/10 14:45:12


まさにレス5さんのおっしゃるとおりです。

現在の国民一人当たりのGDPの推移をいかに見るべきか、、、

自動車産業自体をみましても、栄枯盛衰はアメリカの今日は、日本の明日となるのではないかと危惧致します。

追いかける者の強みを知っているはずの日本でありながら、慢心や傲慢の心はびこり内より崩れ落ちるのは誠に残念でなりません。

神明は唯(ただ)平素の鍛練に力(つと)め、戦はずして既に勝てる者に勝利の栄冠を授くると同時に一勝に満足して治平に安(やすん)ずる者より直(ただち)に之を奪ふ。

 古人曰く勝て兜の緒を締めよ・・・と

連合艦隊解散の辞より

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/04/10 15:20:16

このニュースの下にあるコメント、

>まさに走る棺おけ

これに大爆笑!!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network