jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17003
犬を飼っている方へ
by 質問 from バンクーバー 2009/04/08 08:42:34

犬を買っている方に質問ですが、他のお宅のディナーパーティーに呼ばれたときに自分の犬をゲストに断らずに連れていきますか?または、断らずに連れていったことがありますか?
それとも自分の家で留守番させますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/08 08:47:33

一般的に考えて「連れてこない」と思います。
何かあったんですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/08 09:23:22

留守番させます。

子犬を飼ったばっかりのときには、いつでもどこでも一緒につれあるいていましたが、さすがに断らずにつれていくことはできません。犬は遠慮して、といわれたら、ディナーを断るという選択はしたかもしれません。

なにかあったんですか?  
Res.3 by 3匹 from バンクーバー 2009/04/08 09:44:10

ディナーパーティであれ、何であれ、よそに呼ばれたときは、犬たちは家でお留守番です。
「犬を連れてきていいよ」と言わない限り、連れてはいきません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/08 10:40:14

そのお宅で犬を飼っていて、みんな犬好きで「お宅のワンタンにも会いたいわ!」とでも言われない限り連れては行きません。

まして先方が犬好きかどうかも分からなければ、この上ない失礼です。

どうしても連れて行きたいなら、まずはその旨を伝えて聞いてみるべきです。了解もなくいきなり連れて来られたら、私だったら言葉がありません。犬が嫌なんじゃなく、その方(人間の方)の常識を疑ってしまいます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/08 12:17:58

旦那の両親の家に行くときでも、あちらの両親から犬の招待がない限り、
犬はお留守番ですね。
他の方の家に行く時は当然お留守番です。連れて行くのはその家の方にも、他のゲストの方にも失礼だと思います。(もちろん、犬同伴可なら別ですが)
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/04/08 12:51:27

どう考えても連れて行きません。
連れて行ってもいいと聞く事もしません。

一般常識です。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/04/08 17:05:50

日本の親戚で親戚の集まりに必ず犬を連れてくるカップルがいますが、普段の行いも含めてバカップルとして親戚内ではあきれられています。 しかもその犬も飼い主に似たのか頭が悪い。 犬や他のペットを「つれて来て」といわれもしないのに他のお宅に連れていくのは非常識です。   
Res.8 by from バンクーバー 2009/04/08 18:54:52

”○○ちゃん(うちの犬)も一緒に連れてきていいよ”
と言われても丁重に断ります。
しないとは思いますが、もし万一粗相をしたり物を壊したりしたら困るからです。
いつもはおとなしいいい子でも、よそのお宅で知らない人が居る所では違いますし。
ましてや ”うちの犬連れて行ってもいい?” なんて聞いた事ありません。
よっぽど ”犬仲間” という感じになっていて、いつも犬同伴で連れて行ったり相手も連れてきたり、というのであれば別ですが。
もし断りもせずに連れてきたりされたら引きますね。
でも、そんな常識のない人私の周りには居ません。
犬にはお留守番してもらって、なるべく遅くならないように急いで帰ります。(笑)
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/08 22:07:57

うちは犬を飼っているのでつれてこられても特に問題はないですが、私自身、つれて行きたい場合は聞いてから連れて行くと思います。ただディナーパーティーは連れて行かないかも知れない  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/08 22:20:07

「連れて行きたい場合」って一体どんな時?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/04/09 00:37:32

>一般常識です。

この一言に尽きる。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/09 03:13:49

連れて行きません。まさか連れて行けるとも思いません。”どうしてもつれてきて!!!”と頼まれたら、考えます。それでもディナーの場合は犬だってきっと食べ物が欲しくなりますのでそわそわする可能性もありますから連れて行きたくないです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/09 07:13:37

トピ主さんの常識は普通の人の非常識

ってことで・・・・。
バカじゃない?
こんなこと考えたらわかるじゃん。
それにしても、レスしている人たち、まともな人が多くて感動しました  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/24 09:12:29

>「連れて行きたい場合」って一体どんな時?

例えば友達と公園に散歩に行く時とかでしょうか。
私自身、車を持ってるしDTに住んでないのでそれででしょうか。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/04/24 10:32:53

Res13さん、私はトピ主じゃないですけど、何でそういう風に決め付けるんですか?トピ主さんは、もしかしたらディナーパーティーにお友達を招いた側の人で、誰かが勝手に犬を連れてきたのかもしれないじゃないですか?変だなと思いつつも、頭ごなしに批判する前に多くの意見を聞いてみようと思っているだけかもしれない。
トピックの文章だけでは真相が分からないのに、「バカじゃない?」って…。あまりにも短絡的だと思いますが。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/04/24 16:23:14

私も掲示板で「ばか」とか「キモイ」とか簡単に書いているのを見て気分が良くありませんが、でもこのトピに関してはトピ主はスレ立てるだけで全くの放置だし、馬鹿といわれても仕方がないかと思います。いろんな人が自分の質問に答えてくれているのだから何らかの反応があってもいいと思うのですが、全く無視。それって良くないと思います。  
Res.17 by そうだよね from バンクーバー 2009/04/24 16:34:47

昨日今日のトピかと思いきや、3週間も前のトピ出しておいてトピ主がレス読んでどう感じたのか聞きたいもんですよね。

トピ主は犬連れて行った人か行きたい人の立場か
それとも
ディナーに呼んだ人が犬つれて来たことについてのこと?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/24 18:38:05

これだけ放置となると、とぴ主さんは犬を「連れて行った」立場側で、それが非常識極まりないと知って恥ずかしくて出てこられないんじゃないの?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network