jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16996
リコンフォーム
by 無回答 from バンクーバー 2009/04/07 13:04:44

って、しなくちゃいけないんですか???

今まで、帰国〜戻ってくるので、リコンフォームした事がありません。
で、今回JALで帰国なんですけど、今日友人に「JALはリコンフォームが必要だ」って言われました・・・。
JALに聞けばいいことなんですけど、ちょっとここでも聞いてみました。

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/07 14:41:44

必要だったらやればいいじゃないですか。電話すれば1分以内で終わりますよ。何が問題なの?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/07 15:57:55

へー、どんなふーにコンフォームするの?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/07 16:19:28

日本からカナダに戻る時ですよね。再確認してきましたが、、
トールフリーですので料金はかかりません。
昨年は、いろいろあって、再確認忘れました。20年ずっと忘れたことなかったのに、
だからといって何もなかったのですが、、
JALは再確認をするようにいってますのでやったほうが良いかもしれません。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/04/07 16:59:11

私の場合エアカナダなんですが、エアカナダは必要ないとされているのに、以前リコンフォームしなかったために離陸の5分前まで席がない状態で、キャンセル待ちのように扱われたことがあります。
JALはするようにということであれば、した方がいいですよ。本当に電話ですぐだし、それをしなかったために飛行機に乗れるのか乗れないのか直前までワタワタするのはバカらしいですよね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/07 17:29:38

 私はいつも、前日にWEBチェックインをしてしまっています。JALのYVRの場合は、WEBチェックインしても結局はカウンターに並ばなくてはいけないのですが(成田のように機械での自動チェックインがないので)、以前職員の方に聞いたらWEBチェックインは搭乗するという証=リコンファームのような扱いだと言われました。
   
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/04/07 19:53:00

リコンファームは必要ないですよ。
JALが必要だと言ったのですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/07 21:02:53

私もJALしょっちゅう使ってますが、最近リコンファームはしたことがないなぁ。ずいぶん前にしなくていいって聞きましたけど。
そういえば15年前くらいにkorean airではリコンファームしたような記憶がある。  
Res.8 by れす3 from バンクーバー 2009/04/07 21:22:24

再確認なくなったのですか?それは知りませんでした。
チケットを購入する時にも言われなかったし。
数年前までは日本で再確認お願いしますよって念を押されていましたので疑いもしませんでしたね。再確認のときJAL側にも何も言われていませんし。

昨年末初めて再確認しませんでした。でも普通に搭乗できましたのであれ?とは思ったのですがね。


 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/04/07 21:35:34

以前日本滞在中にJALに電話した時に聞いてみたところ、滞在先の連絡先が分かれば、何かの事情で飛行機が遅れたり、欠航した時の連絡ができるので、していただいた方が便利です、との事でした。それ以来、日本から戻ってくるときだけは一応しています。  
Res.10 by a from バンクーバー 2009/04/13 19:33:46

今月エアカナダで帰国するものです。
チケット購入先のお店の人はリコンファームについてなにも言ってなかったのですが、本当にしなくて大丈夫なのでしょうか?
レスした方々は「してない」という方が多いですが、不安です。

自分でリコンフォームの電話をしても問題ないですよね?
また土日に電話しても対応してくれるのでしょうか?
回答おねがいします。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/13 19:34:49

えっと、自分以外に誰が電話するんでしょうか・・・。  
Res.12 by a from バンクーバー 2009/04/13 20:29:06

すいません、言葉が足りませんでした。

航空券販売店がリコンファームの電話をするように促さないということは、店側が電話するのだと思ってました。

だから「自分が」という書き方をしました。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/04/14 22:32:35

レス10さん、エアーカナダはリコンファームはいりません。私は子供と6月に帰国予定なので、座席番号をもらう為に最近エアーカナダに電話しました。その時に、リコンファームは必要かと聞いたところ、「必要ない。」と言われました。  
Res.14 by a from バンクーバー 2009/04/14 23:12:08

そうなんですか。
わかりました。
どうもありがとうございます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network