jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16975
これって花粉症!?
by hana from バンクーバー 2009/04/05 17:34:17

私は今まで5回ほど、バンクーバーに3月から夏頃まで滞在した経験があるのですが、毎回この時期になると喉が痛くなりそして鼻水が出てきます。目がかゆくなるという症状はありません。
日本では同じ時期にそういう症状は1度も出た事がなく全く問題ないのですが。
これは花粉症なのでしょうか。
カナダに来て花粉症が良くなったという話は聞くのですが、
カナダでだけ花粉症の症状が出るというのは聞いた事がないので気になっています。バンクーバーでクリニックに行ったら、アレルギーですとだけ言われてノーズスプレーを処方されました。それを使って治る事はありませんでしたが大分楽にはなりました。
バンクーバーでこの時期に何か日本とは違う種類の花粉またはアレルギーの症状を引き起こす様なものがあるんでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/05 19:51:57

間違いなく花粉症ですね。試しに花粉用のマスクをしてみましょう。楽になるはずです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/05 20:24:04

花粉症というと日本だとスギが有名だけど、こっちだとブタクサとかのアレルギーが多い。とぴ主さんの症状はほぼ99%花粉症だね。「アレルギーです」と言われたのだったら間違いないね。  
Res.3 by hana from バンクーバー 2009/04/06 11:11:53

やはり花粉症ですね。
日本とは違う花粉もこちらであるんですね。
マスクをつけたり花粉症対策をしっかりしてみます。
とても参考になりました。
ありがとうございました!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/06 12:03:11

私もカナダに来てから花粉症になりました。
今もクシャミばっかりして鼻水たれてますわ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/11 23:51:28

私もカナダ来て花粉症です・・・
しかもひどい・・・最初はのどの痛みから今は鼻ズルズルのくしゃみ連発で目も痛いしおまけに熱っぽいときた
日本で花粉症とは全く無縁だったからなんの知識もないんですけど花粉っていつまで飛んでるんですか???
はやく終ってほしい↓↓↓  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/04/12 14:02:13

こっちで花粉症と診断され早数年。。。
最近は、目だけじゃなく、顔全体がかゆい。
こういう人、います?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/12 22:15:43

花粉だけではなく雨が多いのでカビのようなものも原因していると聞きました。
私は精密検査は受けていませんが、Walkin Clinicでアレルギーというよりはアトピーだといわれました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network