jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1696
日本語のパソコンの修理できるところ、教えてください
by Mickey from バンクーバー 2005/08/06 15:24:51

日本から持ってきたパソコンをネットにつないだんですが、メールのページが開きません。。原因が分からないので、日本語のパソコンをみてもらえるところを探してます。どこか知ってるところがあったら教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/06 15:57:31

ロブソン×サーローのGUUの上(2F)にあるAce Computerで見てもらえますよ!もちろん日本語で!あたしも二度見てもらって助かりました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/06 18:01:34

確かRobsonSt.にあるコンビニ屋のインターネットカフェ(?)でも修理してもらえると思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/06 19:54:50

でもここのコンビニ屋のネットのとこにいるおっさん、めっちゃ感じ悪いし、やめたほうがいいと思うなぁ。ま、これはあたしの個人的な意見です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/06 21:48:12

Hotmail、Yahoo メールのような無料メールを利用しているのでしょうか。
このとき、ユーザー名、パスワードを入力して、ログインはできているのですか。また、エラー等は表示されますか。
無料メールを利用している場合、同一の無料メールで、別のIDを取得し、そのIDでメールが利用できるかどうか確認してみたら、パソコン自体に問題があるようには思えないです。同一パソコンでインタネットに接続し、この書き込みをしているわけでしょう。Windows OS によっては、セキュリティの設定によって、メールが開けないとか。又は、Virus の可能性も・・
私の場合、無償メールでなぜか1通のメールがとてつもなく大きな内容で受信され、開けなかったことがありました。Virus というよりは、メール文書の内容が文字化け(Encodingが正しくされていない)した状態でした。同一現象かどうかわかりませんが、そのときは、何とかその大きなメールを削除し、他のメールを読むことができました。  
Res.5 by Mickey from バンクーバー 2005/08/07 15:55:01

みなさん親切にありがとうございます!
そのパソコンやさんに行ってみます!

使っているのはhotmailで、MNSにログインはできるのですが、
hotmailを開こうとすると画面が真っ白になります。
他のパソコンからは開けるのでIDは大丈夫だと思います・・・
何か情報があれば教えていただけたいです。よろしくお願いします。m(_ _)m  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/08/07 18:39:58

Res.4の前半部分、何言ってんのかさっぱりなんですけど・・・?
ネットにつながって、IDもパスワードもあっているのなら、ただ単にホットメールのサーバーがビジー状態なんじゃないの?
時間あけてもう一回ログインしてみたら?  
Res.7 by Mickey from バンクーバー 2005/08/08 01:01:45

いやっそれが何日あけてやってもログイン系のものになると真っ白でページが表示されましたって出るんですよ。ブログ系も全てそうなってしまいます。何かが邪魔をしているのでしょうかね?
 
Res.8 by しん from バンクーバー 2005/08/08 01:20:47

ツール→インターネットオプション→セキュリティのタブをJavaが有効になっていないか
ツール→インターネットオプション→セキュリティのタブをCookieが有効になっていないかだと思います。
もしこれでダメならブラウザ(IE)のファイルが壊れている可能性があるのでマイクロソフトのWebからIEをダウンロードして再度インストールしてみて下さい。  
Res.9 by しん from バンクーバー 2005/08/08 01:21:57

Cookieはツール→インターネットオプション→プライバシーのタブでした  
Res.10 by Mickey from バンクーバー 2005/08/08 23:46:45

ありがとうございます。おかげで直す事ができました。みなさんお世話になりました..._〆(゜▽゜*)  
Res.11 by 今後の参考に from バンクーバー 2005/08/10 14:48:21

結局どの方法でなおりましたか?今後の参考に教えてください。  
Res.12 by Mickey from バンクーバー 2005/08/10 20:28:42

Javaが有効になっていなかったのと、パソコンのセキュリティー設定が高すぎたみたいです(^o^);  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network