jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16950
Extended medical について
by 無回答 from バンクーバー 2009/04/03 11:25:09

こんにちは。

現在MSPに加入しています。Extended medical に入りたいのですが、ネットを検索しても情報を見つけられません。加入者へのベネフィットなどは見るのですが、加入の仕方や料金などが分かりません。

参考でも構いませんので、加入なさっている方、どうやって加入されたか、また月々の保険料はいくらくらいかなど教えてい。

よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/03 13:42:19

BCMedicalに電話したらアプリケーションか何か送ってくれると思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/04/03 14:03:51

EXTENDED MEDICAL
個人ではいるならあんまり意味ないですよ

その保険料を、保険に加入したと思って貯金しておくほうがましなぐらいです
まぁ貯金できないから保険に入るというのならそれもいいかと思いますが
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/03 14:27:03

レス1さん、ありがとうございます。直接話をするのは勇気がいるので、先にネットで情報を読みたかったのです。

レス2さん、ありがとうございます。その意味は、個人で入るにはバカ高くて、そんな高額な保険料なら貯金しておいた方がということでしょうか?

個人でなのですが、ちなみにいくらくらいなのでしょうか?
よろしければ教えてください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/03 19:45:15

レス2さんの意見同様 個人で入る人あまりいないと思います。

http://www.pbchbs.com/Corp/individual/Default.aspx
この会社は ウエブから価格も確認できますよ。

検索して出てきたリンクなので 内容はまったく知りません。
僕の経験では 個人で加入したことはないです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/03 23:36:38

レス4さんのリンクの会社、パシフィック・ブルー・クロス、グループ(会社)加入しています。

ベネフィットなので月々の掛け金は職場で払ってくれているのでいくらなのか忘れてしまいました。(覚えていたとしても個人の掛け金とはちがいます。)

レス4さんのサイトの中でこのページから掛金の計算ができます。
http://www.pbchbs.com/Corp/individual/IP-BlueChoiceRateCalc.aspx

個人か、夫婦か、家族かで違ってきますし、年齢も関係あります。プランもベーシックなものか、デンタルもつけるのかで違いますので、必要事項を入力して、計算してみてください。

私も自分の家族の情報で計算してみたら、案外高くつくものなのですね。グループ加入だと、年齢は関係なく一律で計算されているからやすくなっているのだと思います。それに、会社で加入している場合は、健康で病気知らずの人も病気がちな人も強制加入でしょ。個人加入する人の場合は、もともと健康に自信がない人が多いのじゃないかな、だから高いのかも。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/04 01:42:20

私はGMSに加入してます。
不安だったんで代理店の人(日本人)に説明して貰ってから、
加入しました。
WEB SITEだけじゃよくわからない具体的な例を挙げた説明でした。  
Res.7 by 名無し from バンクーバー 2009/04/04 01:58:59

Res5さん
強制加入はないですよ。
加入したくなければ申込用紙の<拒否>にサインをすれば良いですよ。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/04 08:41:03

↑そうです。会社経由での加入が安いのは、会社がかなりの保険料を福利厚生の一環として負担しているからです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network