jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16944
部屋探しについて。ハイドロ、DEN、、、
by k子 from バンクーバー 2009/04/03 00:11:20

今月末からバンクーバーに行くので、今jpの掲示板で部屋を探しているところです。
そこで質問なんですが、ハイドロとはどういう意味なんでしょうか?
あとDENというのは、リビングルームでもベッドルームでもなく、どういうお部屋のことをいうのでしょうか?
初歩的な質問ですいませんが、どなたか教えて下さい。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/03 00:23:14

ハイドロは電気代、DENは寝室には出来ないくらいの小さな部屋(2畳くらい?)うちは主人が机を置いて書斎に使ってます。いいお部屋見つかるといいですね。  
Res.2 by k子 from バンクーバー 2009/04/03 02:06:54

さっそくの返答ありがとうございます。
バンクーバーはシェアしても家賃けっこうかかるんですね。
いろいろ情報読んでみて、カーテンで仕切られたリビングを二人でシェア、なんていうのもあるんですね。びっくりしました。
個人的にはダウンタウンで1BR$500ぐらいが希望なんですが、難しいのかなぁ。
運良くいい物件とめぐりあえたらな、なんて思ってます。
どうもありがとうございますた。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/03 08:10:58

シェアじゃなくて、500ドル?ダウンタウンで??

無理です。絶対無理です。仮にあったとしたら、なにかありますよ。バグとか。相場よりも安いものには何らかの問題があるものです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/03 08:30:08

こちらで多くの物件を見ることが出来ます。これを見るとバンクーバーの相場が分かると思いますよ。近年の不動産高騰、物価、オリンピック等の影響で年々確実に上がっていますね。
http://homes.canada.com/vancouver/browsecategory.aspx?id=3134  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/04/03 08:40:42

1BR$500って日本円に直したら4万円くらいだよ。
そんな安いところ(ある程度の都会で)日本でもないでしょ…
1BRだったら$1000以上します。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/03 10:37:39

こんにちは。

他の方もお答えされているように、ハイドロとは電気代のこと。
DENとはいわゆるストレージ(あえて日本でいうと押し入れみたいな?)のことです。
家賃(シェア代)を抑えるために、そんなところにも人を入れて一人頭の家賃を安くする人たちがいますが、DENなんてはっきり言って人の住むところじゃないです。

短期滞在で、とりあえず自分の荷物もなくて寝るところだけあればいいって人ならいいでしょうが、ワーホリで1年もいるなら学校や仕事から帰ってのんびりくつろげたり、荷物も増えてそれを飾ったりできるほどのスペースなんてないです。私は2ヶ月契約しましたが、週に1回は知人の大きなお家に泊めてもらい、残りの1ヶ月をキャンセルして逃げました。

また1BRというのは、日本でいう1DK(1ベッドルームとキッチンリビング)です。それを一人で借りるなら、$500では到底無理です。どんなに安くても(安ければ何らかの不都合があると考えた方がいいです)$900以上はします。その上に、ハイドロ、TV、インターネット、電話代が別に最低$200はかかると思います。

ダウンタウンでなくても、$500で1BRという物件はないと思いますよ。

予算があるなら、シェアで1BRのベッドルームへ入居できる物件を探した方がいいと思いますよ。その代わり、リビングやDENに他人が住んでいますが。  
Res.7 by k子 from バンクーバー 2009/04/03 11:55:13

誤解をまねくような書き方をしてすいません。
もちろんシェアのつもりでした。
リビングやDENではなく、個人ベッドルームだといいなと。
それでもダウンタウンで〜$500は難しいみたいですね。

数人でいろいろ仕切って住んでる所があるくらい、実際は厳しいのですね。いったい一ヵ月の家賃いくらくらいするんでしょう。なんて思ったり。

部屋探しって案外体力?神経?使いますね。。
早くいいとこがみつかるといいんですが。

たくさんの情報ありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/04/03 14:04:02

>DENとはいわゆるストレージ(あえて日本でいうと押し入れみたいな?)のことです。

DENとはいわゆる家庭用の小さい事務室・勉強部屋みたいな部屋のことです。ストレイジはアイロン台等を入れる所、別に(地下などに)あるのはロッカーと言ってスーツケイスなど入れる物置です。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/04/03 15:09:50

DENはストレージに使う人もいるかもしれないけど
ROOMと区別をつけるのはクロゼットがあるかないかの違いのはずです  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/03 15:14:32

基本的にDenとはクローゼットのない部屋のことです。

なのでベッドが入る位大きめ(とは言え日本で言う4畳半位が多分最大)のDenもあります。
しかし他の方も仰ってますがせまいことが多く収納もないので大抵は書斎というかオフィスとして使う人が多いです。
あとは赤ちゃんの部屋/ナーシングルームとしても使えますね。
これをシェアールームの一室で使うなら、この部屋にあてがわられた人は相当安い家賃でないと割りに合わないと思います。

ちなみに同じサイズの部屋(4畳〜4畳半サイズ)でもクローゼットがあるだけで立派なベッドルームとして数えられます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network