jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16926
しゃぶしゃぶ用の肉!
by しゃぶしゃぶ食べたい! from バンクーバー 2009/04/01 16:55:45

しゃぶしゃぶ用の肉を探しているのです。
薄い薄いやつで、解凍品でないものを探してます。
Vancouverにすんでいて、前は肉屋さんで買っていたのですがVancouver店を閉められてしまったのでほかにあたるしかないのです。車がないのでDTの近くのお店を探してます。ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/01 17:42:25

Seymour/RobsonのH−Martに売っています。牛と豚と両方。でも冷凍もしくは凍結してなくても解凍品だと思います。

というか、どこのお店も凍っていないお肉も解凍したものだと思いますよ。
ここら辺でと殺なんてしませんよね?
輸入品なら間違いなく、アルバータからのものでもと殺後にある程度の大きさ(牛一頭を4つとか8つとかに)切って、それを冷凍して運び、お店で更に小さく切ってパックにつめて売っているんだと思いますけど。

思うだけなので本当のところは分かりませんが、昔スーパーの精肉コーナーで(日本)バイトしてたことあるんですが、殺したての生肉が競りや仲卸を通って入って来ることなんてありませんでした。  
Res.2 by 肉は冷凍 from バンクーバー 2009/04/01 17:59:33

しゃぷしゃぷとかの薄切りって冷凍だからスライサーにかけても薄く切れるんですよ。そうじゃないとあのようにきれいにパックできないし、肉の下に敷いてる水気取りパットは肉が解凍されて出る水気を取るためです。
昔良くやった自分の家で鶏を絞めて食べるのとは違い流通肉って冷凍あるいは冷凍解凍ものでしょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/01 18:15:09

コキットラムにある肉屋でしゃぶしゃぶ用にスライスしてもらっています。
昔のふじやがあった所の隣です。韓国人ですがしゃぶしゃぶって言えばわかります。
冷凍庫から肉を持って来てきってくれます。少量ならショーケースにもありますよ。
バンクーバーからちょっと遠いです。お近くの方是非、あとは、Kingsway にもあると聞きますが場所はわかりません。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/01 21:16:31

T&Tにもあります。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/02 13:29:20

皆さんどうも回答ありがとうございます。
冷凍肉以外はスライスできないということなのでしょうか。

以前一度だけ近所のスーパーで普通に固まり肉(ローストだったと)をミートスライサーでスライスしてもらったことがあるのです。すごくぺらぺらにしてくれました。なので生の肉でも可能なのかと思っていたのです。
じゃぁそこ行けよって感じなのですが、「生肉をスライスしたんで怒られちゃったから今回からはもうだめなの。ごめんね」と言われてしまったのです。

お肉屋さんや店のお肉コーナーにある肉は全て解凍済みということになるんでしょうか?T&Tのしゃぶしゃぶ用お肉などは「Previously Frozen」と書いてあると思うのですが、流通しているお肉が全て解凍済みならわざわざ表記することもないと思うんですがどうなんでしょう。

また、「肉屋」さんで並んでるお肉がなくなったときに「スライスしてくるのでちょっと待っててくださいね」といわれてスライスした生肉を持ってきてくれたことがあったのですがあれもスライスを裏でしてたんじゃなくて、スライス済みの肉が冷蔵庫にしまってあってそれを出してきてただけ??

こだわってぐちぐちいいましてすみません。いっつもものすごい量の肉がいっぺんにパックされてるのを小分けにして冷凍保存しておきたいもので……。解凍して再冷凍して再解凍するとどうも味が落ちるので避けたいんです。

情報をお持ちの方がいたら引き続きお願いいたします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/02 13:42:01

でしたら、ご自分でスライサーを買って、そのかたまり肉とやらを御自宅でスライスしたらどうですか?ロンドラとかでもスライサー売っていますから。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/02 16:47:23

6さん

一度スライサーをCraigslistで調べたら業務用だったようでものすごく高かったんですが、ロンドラとかでも売ってるんですね!知らなかったです。
調べてみます。ありがとうございます!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network