jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16919
公的文書(免許証)を翻訳する資格のある通訳会社 お薦めありますか?
by おだんご from バンクーバー 2009/04/01 09:17:18

期限切れの免許証を翻訳してもらい、ICBCにて更新するものです。先日、出生証明書の翻訳をカナダ政府認定の公的機関にて翻訳してもらったのですが、最低料金設定が$100とのことでした。免許証ほどの小さな文書なのでもう少しお手ごろな値段で出来るところがあるのではと思います。もしご存知の方がおられましたら、教えていただけませんでしょうか。どうぞ宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/01 09:19:33

BC免許取得の際の翻訳って、領事館のものじゃないといけないんじゃなかったっけ?それもICBCの指定用紙に。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/04/01 09:29:51

失効した免許を使って更新(BCの免許の取得?)するのはそもそも無理なのでは?  
Res.3 by おだんご from バンクーバー 2009/04/01 09:45:10

トピ1,2様
期限切れの免許の更新が出来るか出来ないかは、ICBCに電話&すでに調べてあります。領事館での期限切れの翻訳はしてもらえないとのことなのでこのトピをたてさせてもらいました。ご参考までに載せておきます。Www.icbc.com/licensing/lic_renew_replace_new.asp#caagsjsk


お薦めの翻訳会社の情報をお持ちの方宜しくお願いいたします。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/04/01 10:16:56

Res.2です。失効した免許でもOKなんですね、知りませんでした。お力になれず恐縮ですが、無事翻訳が手に入ると良いですね。  
Res.5 by 無回答          from バンクーバー 2009/04/01 10:41:30

ドライバーサービスセンターで翻訳会社を紹介してくれますよ。
一度行って相談してみたら。
私は日本の免許を紹介してくれたところにお願いしました。
領事館より安かったと思います。  
Res.6 by おだんご from バンクーバー 2009/04/01 16:43:18

RES5様

ドライバーサービスセンターとはICBCのことですか?!日本の免許を紹介してくれたところとはどこにあたりますか?図々しくてすみませんが、教えていただけたら嬉しいです!
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/01 16:47:43

4thあたりの翻訳会社でお願いしたことがあります。
名前はA&Eです。
電話番号はイエローページまたは日系電話帳で調べてみてください。  
Res.8 by おだんご from バンクーバー 2009/04/01 17:19:54

Res7様
A&Eは以前お願いしたことがあります。情報ありがとうございました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/01 22:28:21

Res.10 by 無回答          from バンクーバー 2009/04/01 22:31:55

ドライバーサービスセンターはすんでいるところの近くにあります。
ダウンタウンにすんでいれば254−800hornbyst.
リッチモンドですと5740 minoru blvd
ノースバンだと125 E13TH ST
どこに住んでいるのですか?  
Res.11 by おだんご from バンクーバー 2009/04/01 22:38:42

Res5,10さま

ICBCのことですね。先日リッチモンドのICBCへ行きましたが、翻訳は自分で取得とのことです。以前は翻訳してたみたいですが、今は取り扱っていません。

コメントを下さった皆様へ

ICBCに電話をし、認められた通訳の方に何人か電話をしたところ、良い方がいたので頼むことにしました。色々とコメントありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network