jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16918
ネットショップでのタックスはいくら?
by from 無回答 2009/04/01 09:02:59

疑問なんですが、ネットショップでお買い物した時はそのショップのある場所、オンタリオとかカリフォルニアとか、のタックスで計算されるんですか?それならアルバータとかに籍のあるショップで買ったら得ですよね。
でも自分の住所はBCだと、BCのタックスを払うのかな。。。
カナダに来てネットショップでお買い物した方が種類も一杯あって便利なので、日本にいる時はあまりしていなかったんだけど、ネットショップにとても興味があります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/01 09:14:16

ネットショップでは、そのショップが物理的に存在する国・州を基準に、その国・州に住人あてに送付した場合に、課税されます。

つまり、トピ主さんがBCにお住まいなら、カリフォルニアのショップから購入した場合、カリフォルニアの消費税は一切課税されません。

ただ、アメリカからの場合は輸入になりますので、カナダ入国時に関税・GST・PST・手数料を取られる可能性があります。一概に特かどうかは分かりません。

カナダ国内の場合でも同様で、BC州以外(オンタリオでもマニトバでも)のネットショップで購入し、送付先をBC州にした場合、当然GSTは課税されますが、PSTは課税されません。

BC州のショップで購入して、届け先がBC州内の場合は、GSTとPSTの両方が課税されます。

この場合、州外にあるオンラインショップから購入したほうがPSTが節約できてお得だということになりますが、それだけ送料も高くなる可能性もあるので、その辺りも計算してみればよいと思います。  
Res.2 by from 無回答 2009/04/01 10:05:47

詳しい情報ありがとうございます。
でもややこしいんですね。
じゃあBC州のショップで購入して、本人がBC州以外だったらGSTだけがかかって、PSTは全く、かからないんですか?
それとも、住んでいる州のPSTがかかってくるんですか?

すいません。ピンとこなくって。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/01 12:36:27

RES2の質問はRES1で完璧に説明してると思うのですが。。。
 
Res.4 by from 無回答 2009/04/01 12:47:56

それは判っていますが、理解力がないのでたずねています。
理解力がなくて申し訳ないんですが、あなたでも良いですから教えて下さい。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/01 12:50:45

ピンとくるまで何度も読み返してみた方がいいですよ。これ分からないのは、ちょっと・・・。  
Res.6 by mu from バンクーバー 2009/04/01 13:19:09

私の勤めている会社はBC州に本社があり、カナダ西部からの注文はBC州から発送しています。東部からの注文はどうしているかと言うとON州の倉庫を持っている代行業者と契約していて、商品は前もってそこへ送っておいて そこから代行発送をしてもらっています。

うちの場合はBC州にしか会社組織がないのですが、ON州から発送しているのでON州からの注文にはON州のPST(8%)をかけるようにアカウンタントから指示があったのでその様にしています。

こういう場合もあると言う事で・・・・ おわかり頂けましたか?  
Res.7 by from 無回答 2009/04/01 13:26:24

わかりました。
ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network