jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16917
アメリカ入国
by 無回答 from 日本 2009/04/01 03:11:52

自分は、去年までワーホリでバンクーバーにいて、今年日本に帰ってきました。
滞在中にシアトル観光に行ったのですが、ボーダーのとこで入国手続きをした時に、パスポートに緑のカードを貼られました。
後で、知ったのですがこの緑のカードを返さなきゃいけないと聞きました。今はもう日本なので、どうしたらいいのでしょうか??
どなたか教えてください!!
次にアメリカに行くときに面倒だと聞いたので。。。

Res.1 by 返しましょう from 無回答 2009/04/01 04:59:24

アメリカ大使館か領事館に連絡して、どうしたら返せるか
聞きましょう。

そのグリーンのカードに期限の日付が書いて有ります。
その日付を過ぎると、あなたは自動的にアメリカに
不法滞在している扱いになります。
  (実質アメリカ国外に出ていてもです)
そのまま放っておくと、米国イミグレーションの
ブラックリストに載る可能性が高いです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/04/01 08:41:29

Res.3 by 運でしょう。 from 無回答 2009/04/01 08:45:02

ニューヨークから、トロントに戻った時に、グリーンカードを返しませんでした。
それから、半年後にメキシコから、アメリカに入る時に、新しいグリーンカードに記入して、特に問題もなく入国することが出来ました。
そのままでも、大丈夫な時もあれば、上の人が書いたようなこともあるかもしれませ。
いちお、参考までに。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/04/01 08:59:07

大丈夫だったよ!とか、オフィサーがゴミ箱にポイッと捨てたのを見ました!とかありますが....

実際、私は別室送りになったことあります。原因は緑の紙を返却しなかったからです。これは本当の話です。たまたま私は不法滞在はしていなかったという証明ができたのですが、できないと最悪入国拒否になります。
上の方のおっしゃる通り、大使館のHPを見て返却されることをお勧めします。  
Res.5 by 返しましょう from モントリオール 2009/04/01 13:36:02

古いのを取らないまま、次の機会に新しいのを貰って米入国、
そのまま古いのはついたままで出入国できた。
としても、いつそれを取り立たされるのかは誰にも解りません。
なので、返すべきなんですよ。
アメリカの移民局は甘く見ると怖いですよ。
個別の検査官が見逃していたとしても関係ないですね。
法は法で存在してますから。
一度ブラックリストに載ってしまうと、それを取り消すのには
米首都ワシントンDCまで出向き、申し立てないといけないです。
 
Res.6 by mm from 無回答 2009/04/01 13:53:03

郵送すればどうですか??↓



まだI-94/I-94Wを持っています。どうすべきですか?

米国の法律により、米国へのすべての旅行者は、米国を出る前に、当該当局にI-94またはI-94W出入国記録カードを返却しなければなりません。返却がない場合には、入国の際に許可された期間内に米国を出国したという正確な記録がないため、国土安全保障省が入国時に認められた期間を超えて滞在したと判断する可能性があります。

まだI-94またはI-94Wを持っている場合には、各自の責任のもとに当該当局に提出しなければなりません。これにより、出国記録が訂正され、その後の渡米に不都合が生じることを防ぐことができます。

I-94/I-94Wカードの裏側に、米国の出国地・出国日ならびに搭乗便名・乗船船舶名を記載し、状況説明の英文の手紙と米国出国の証明を添えて、下記の宛先に郵送してください。送付先は下記住所のみです。大使館または領事館には郵送しないでください。大使館または領事館には記録を更新する権限がありません。


ACS - USCIS, SBU,
P.O Box 7125,
London, KY 40742-7125,
USA

米国からの出国を証明するためには、何が必要ですか?

証明には多種多様なものが考えられます。例としては、以下の様なものが挙げられます。


米国出国の際に使用した搭乗券のオリジナル

米国出国後、他の国に入国した記録も含め、パスポート上に押印された出入国スタンプのコピー(写真入り個人情報ページを含め、出入国スタンプが押印されたすべてのページ)。

その他補足書類のコピー:米国出国後に、
- 米国以外の国で就労したことを証明する雇用主からの日付入り給与明細書
- 米国以外の国での滞在や居住を証明する銀行通帳(米国出国後の取引日付が記載されているもの)
- 米国以外の国の学校に在学したことを証明する在学証明書
- 米国以外の国に滞在または居住していることを証明するクレジットカードの利用明細書(米国出国後に利用した日付および名前が明記されたもの。ただし、カード番号は削除すること)

判読可能なコピーまたは可能であればオリジナルを、英語の説明文を添えて送ってください。オリジナルは返却されませんので、控えのコピーを必ず取っておいてください。
I-94に関する問題は、書面で下記の税関国境警備局にご連絡ください。

Customs and Border Protection
1300 Pennsylvania Ave
Room 5.4.D
Washington DC 22209

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/01 16:45:38

↑今までJP上で同じようなトピをいくつも見ましたが、ようやくまともな回答を見ました。アメリカ領事館の守衛に渡すなんて事情をまったくわかってないのと同じですよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/04/01 17:11:32

まともな回答って....
これアメリカ大使館のHPのコピペですがwww  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/01 17:15:56

それに、過去にも見たことはあるぞ〜。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2009/04/02 00:13:55

みなさん、ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network