jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16903
カナダの色んな所に住んだことある方?
by 無回答 from 無回答 2009/03/31 01:14:19

バンクーバーってどう思いますか?
良いところや悪いところ。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/31 09:28:23

最悪だね。
アホの集まり。
治安も悪いし。
マリファナやってる奴も多いし。
犯罪率も高いしね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/31 12:56:24

トロントの人は退職したらバンクーバーに住みたいという、アトランティックプロビンスの人は西で働きたいという。
でももうこないでください、私のクオリティオブライフが落ちます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/03/31 20:24:31

レス2。

>でももうこないでください、私のクオリティオブライフが落ちます。

意味が分からない。
なぜ他の地域から人間が来るとあんたの人生のクオリティーが落ちるんだ?嫌なら日本に帰れよ。誰がどこに引越ししても、おまえに迷惑かかるわけないだろ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/03/31 20:52:31

正直言ってイマイチだった。
景色はきれいなんだけどねー、遠くから見たら。

でもさ、住めば都さ。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/03/31 22:11:47

カナダに来たばかりの頃、3か月住んで、嫌になりました。その当時は語学学校に通ってて、英語の勉強したかったから、日本人の多さにうんざりして・・・。その後、あちこちを転々として、ある都市で生活をしていましたが、今度は、日本人が少ない分、日本語で対応できるサービスがほとんど無かったので、不便を感じたこともあります。
今も、別の都市で生活していますが、バンクーバーに行きたいなぁと思うことはあります。学校はたくさんあるし、安いカンバセーションクラブとか夜間の学校とかあるし・・・。日本の物はたくさん手に入るし・・・。でも、きっとまたバンクーバーに住んだら、同じ理由でまた引っ越すような気がする。
物価も高いし。。。。
自分なら、ビクトリアがいいなぁ。それか、スコアミッシュに住みたい。それで、時々、バンクーバーに買い物に行くのがベストかな。

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/04/01 01:47:25


↑のような人って、実際ビクトリアやスコーミッシュに住んだら住んだで、同じようにマイナス面ばかり目につくだけ。
まずは、そういうことを自覚しないと、どこに住んでも同じ。  
Res.7 by 目的次第 from 無回答 2009/04/01 08:50:22

日本と同じような便利なところに住みたいなら最高。
日本人の友達は簡単に作れる。
日本食も簡単に手に入る。
英語が話せなくても生活できる。
ワーホリで来るなら、仕事は比較的簡単に見つけやすい。

でも、個人的には住みたいとは思わない。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/04/01 08:56:57

1月に、バンクーバーからバスでケロウナに移動しました。
あまりの違いにびっくり。
日本っぽくて夜遊びできる所が好きな人はバンクーバー。
(私の)イメージ通りのカナダはやっぱりケロウナ。
東も行って1週間ほど滞在しましたが、やはり気候的にBC州が一番住みやすいと思いました。
しかし、ケロウナに来てほとんど雨が降らないことに驚きました。
それとバンクーバーに住んでいる日本人が良く、ケロウナの事を不便とか、田舎とか言ってたのけど、全然そんな事ないです。
とにかくアジア人が少ないです。
とても親切。
でも一般的な日本人には住みづらいかも。。。
白人ばっかだから。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network