jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16893
観光ビザ→観光ビザの延長
by blue bird from 無回答 2009/03/30 15:39:27

すでにワーホリのビザから観光ビザの切り替えをし、今はビジターとしてカナダに滞在しているのですが、さらに観光ビザの延長をしようと考えています。ワーホリ中に日本に一時帰国し、またカナダに戻って来たのですが、その際、申請書に記入するオリジナルの入国日はいつになるのでしょうか?ワーホリで入国した日?それとも再入国した日??観光ビザをもらってからは国外に出ていません。
また、カナダに来た元々の理由を書く欄はワーホリで来た理由を書けばいいんでしょうか?または観光ビザを延長した時の理由を書けばいいんでしょうか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/30 17:11:42

簡単にはもらえないと思いますよ。
そもそもワーホリで1年いた上に観光に切り替えて(ワーホリ中は働いて旅行の時間がなかったとも取れるので、観光ビザをもらえますが)すでに観光ビザを消化すれば、あとは何のためにカナダにいる必要があるの?ってことになります。
延長で何ヶ月の観光ビザがもらえたか分かりませんが、観光ビザの目的はあくまでも観光ですから、3ヶ月、6ヶ月あればカナダ国内中回る時間も充分にあったはずなので、簡単にはもらえません。知り合いや、友だちの友だちなどで、2度目の観光ビザをもらえなかった人はたくさんいます。
観光ビザから観光ビザとの延長は、一番に不法就労と疑われます。
理由があってカナダにいるなら、きちんとその目的に合ったビザを申請した方がいいですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/30 19:17:52

一回目の観光ビザ延長したときと同じように書けばいいんではないでしょうか?
一回目の観光ビザがちゃんともらえてるんですから書き方は間違ってないっていうことだと思いますよ。  
Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2009/03/30 19:20:38

滞在資金がたくさんあれば、観光ビザはいくらでも延長できますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/03/30 19:46:50

↑出来ません。適当なことを言わないように。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/03/30 21:09:19

レス3

そんなこと言ってたら金持ってる人は何年も観光ビザで滞在出来るってことだけど?そうなの?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/30 21:47:34

申請フォームには一番最初にカナダに入国した日と最後に入国した日(もしカナダ国外に出られた事があるのなら)を書く欄があったと思いますけど。理由も初めて入国した時の理由と今回延長するにあたっての理由を書く欄があったと思いますけど。
お金があれば何回でも延長できると思っている人がいると思いますが、残高証明なんて一時的にまわりからお金をかき集めればなんとでもなりますよね。移民局もそこまで馬鹿ではないので、残高がある=ビザがおりると思わない方がいいですよ。移民局には過去の延長記録も残っているので正当な理由がない限り延長できませんよ。もちろんまれに運のいい人もいますが。
ちなみに毎回思うのですが、学校にも行けない働くこともできないのにみなさん2回、3回と観光ビザを延長する理由って何なんですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/31 00:55:25

ワーホリから観光ビザ、また延長となると分かりませんが、
観光ビザから延長、延長、延長は可能でした。
でも最後の延長ビザは4ヶ月しかもらえなかったですが...
延長できる回数などは決まっていないので、出来ない!!!訳ではありません。
ですが、それなりの理由(一貫して同じ理由が良いです)とたんまりな残高(出来ればカナダ国内の自分名義の物と両親や配偶者の物)、あとは出来れば飛行機のチケット(毎回買うのは無駄ですが、しかたありませんね)があれば出来ます。というより僕はしてきました。
ちなみに僕の友人(韓国人と日本人2人)も僕の彼女も毎回2〜3回続けて延長してますが、問題なく貰えてます。
なので出来ます!!!  
Res.8 by 普通の人 from バンクーバー 2009/03/31 01:08:36

出来るよ。
俺の日本人の知り合いはもう何年カナダにいるんだ?ってぐらい延長してるから。ちなみにそいつの彼女も何回も延長できてるから。
そいつの滞在理由、カナダが好きでカナダで遊んでいたいから(笑)
これでもう6回?だか取れてる。
ちなみにチラッと見た残高証明は親父名義で1億9000万、母親名義で7000万、そいつ名義で$60000ちょい、これぐらいあれば何回でも延長できるよ。
その知り合いの仲間たち(中国人、韓国人、アラブ系?)も何回も何回も延長でカナダにいる。
上の人も言ってるけど、働けない、学校行けない、んで何してんの???って俺も思うけど、そーゆー尋常じゃない金持ち達はそんな事考えてもいない....んで毎日毎日スーパーカーや高級車乗って、パーティーして、旅行して、ギャンブルして...
まぁ話しそれたけど、何回でも延長できるよ。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network