jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1689
細木数子。
by sa from 無回答 2005/08/06 02:13:13

恥ずかしながら...細木数子の言葉に左右されてます。どうしても気になってしまう。みなさんの中にも気にしてる人いますか?それと今、大殺界の人いますか?私が来年から大殺界に入るんで...。

Res.1 by &(登録済) from 無回答 2005/08/06 03:09:22

do not worry. i have been in daisakkai since last year.
but nothing bad has not happened to me so far.
nothing different from before.
 
Res.2 by どうだろ?でも・・ from 無回答 2005/08/06 05:24:00


私は去年やっと3年の大殺界から出ましたがやはり色々ありましたよ。引越しや転職など大きな動きさえしなければ大丈夫なんじゃないかな。控えめに過ごすというか。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/06 14:41:37

個人的に 細木さんの、私は何でも見えます、あなたの運命はこれからドンドン悪くなりますよ、ほら、このスターだってこうだった、的 古典的占い師脅かしはどうもダメ。これから悪いことが起きますよ、なんていわれたら、それだけで気分的に落ち込んで、学校に行きたくなって 落第したりしそう!

よく似た占いの流派でも 山本令子さんという人の書いた本 (0学占い)では、細木女史のよりずっとポジテイブに運命の動きを捉えていて、その利用の仕方も親切に説明してありました。同じ運命のフシメの3年間のことでも大殺界などとオソロシゲな言葉ははじめから使われていません。 その3年間のチャンスはこうして使おう、みたいな感じ。個人的には、山本さんの方がピンときました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/08/06 16:39:56

人に「地獄に落とすっ!」と言う占い師を信じるのですか?  
Res.5 by A disgusting lady from 無回答 2005/08/06 22:05:21

Res.6 by nonno from 無回答 2005/08/06 22:10:11

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/06 22:40:16

あの人は、男運がなくてかわいそう。一回目は離婚、二回目は死別で
結局一人で生きていかなくてはいけないので、あんなに強くなったんだろう。何億もする宝石をしていても、女としては幸せではないと思う。

女はやっぱり頼れる男の人が、そばにいてほしい。それと、悪い事を言うのもダメだと思う。人間性を疑う。テレビをおもしろくしているんだろうが、視聴者もだんだん飽きてきた。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/08/07 00:31:21

ハイっ!私、今年は大殺界らしいです。しかも今年は何をやっても上手くいかないから静かに..おとなしく過しなさいってテレビで言ってた。けどカナダに来ちゃったけどね!でも大丈夫だよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/07 00:36:05

だいたいあのおばちゃん胡散臭いよ。
自分のいうこと聞かない人に向かって「あんた地獄に落ちるよ」とかいっている。
人を助ける気も、親身になってアドバイスする気もないんだし、占いなんて信じない信じない!
 
Res.10 by あや from バンクーバー 2005/08/08 00:59:40

私も来年から大殺界です。やっぱり気になるよね。7月にカナダに来たばかりなんだけどカズコの本に3ヶ月以内の旅行がベストみたいな事が書いてあって、事あるごとに思いだし胸を痛めています。ちなみに私は土星マイナス。  
Res.11 by 無回答 from トロント 2005/08/08 01:48:27

そうやって思えば、ちょっと悪いことが起きれば
すぐそのそのせいにするだろうから、
きっと悪いことの方が目立つんじゃない?
しかもそんなこと気にして幸せ?
そんな占いは同じ人間が占っていることなのに、
どうしてそんなに信じてしまうわけ?

それで悪いこと起きたらすぐそのことを考えるんだから、
都合がいいよね。
一番は自分の行動や発言、考え方。
これがしっかりしてないからそんなことばかり考えるんだよ
 
Res.12 by 無回答 from トロント 2005/08/08 01:49:15

Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/08/08 07:00:33

あやs>
私も土星人マイナスですw
日本にいるときに、細木数子のドコモのサイトで毎日の占いを見れて、めっちゃくちゃ当たってたんですよ、私の場合。
パソコンでみれないですかね〜。もう退会しちゃったし。。
実は私も最近カナダにきたばかりで・・。
来年気を引き締めてがんばりましょーね!!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/08 07:21:05

私も信じてるよ。大殺界にあんまりいいことなかったし・・でも「大殺界だから・・」って言葉で気が楽になった事も事実。
細木数子がTVで言ってる事って 昔からおばあちゃんたちが言ってたことによく似てるんだよね。
悪い事を回避できるならそうしたいと思うので 悪いと言われる時期に大きなことはしないようにしています。  
Res.15 by はるな from BC 2005/08/08 10:04:26

私はつい何ヶ月か前細木数子のことを知ったんだけど、私の大殺界は3年前始まって、今ようやく終わるころらしいです。 そういえば、3年前腰を痛めて、以来ずっと患っているし、腰が痛いのもあったと思いますが鬱っぽくなったり何もやる気がおきなくて、つらい時期でした。 でも最近はエネルギーが満ちてきて、何か新しいことを始めたいと自然に思えるようになってきましたよ。 

本人は胡散臭いかもしれませんが(笑)人間の一生のうち、エネルギーが変な方向を向いて何をやっても思うようにいかなかったり、逆にエネルギーに満ちて何をやっても成功したり、そういう運気の上下することってあると思います。   
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/08/08 18:29:01

res15さん、わかる!わかる。大殺界の時私もやる気が起きなかったり、精神が不安定で本来の自分じゃない感覚はありました。
好き嫌いは別として時々TVで正しいお墓の参り方やきちんとした礼儀・作法を伝えてくれるので勉強になるなーと思ってみてました。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/08/08 19:38:26

↑プラシーボ効果かも知れんね  
Res.18 by SOY from 無回答 2005/08/08 20:05:48

プラシーボって?  
Res.19 by かずのこ from 無回答 2005/08/10 04:10:20


昨日の特番見て知ってんけど、ボビーって日本語ペラペラなんやっー!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network