jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16884
いけないこと言ってしまったのかな
by 女性 from バンクーバー 2009/03/29 19:59:48

私事なんですが聞いてください。
この前、友人(男性)と二人で飲みました。
そのとき友人は私の彼のことを聞いてきました。
男友達だけど友達の関係だし気軽に話したのがいけなかったのか。。
休みの日は彼といちゃついてるとか、一緒にどこそこに旅行に行ったとか友人に聞かれたことだけ話しました。
そしたら苦笑しながらもその場は終わったんですが「明日は早いから先に帰るね」と友人は言いました。
私も一緒に帰る!と言ったんですが「今日は一人で帰りたい。。」と言われてしまい帰ってしまいました。
この会話がきっかけなのかわかりませんが気まずい雰囲気なってしまったのは確かです。
男友達との関係はそんな長い付き合いじゃありませんが友人でも嫌な思いをさせてしまったのでしょうか?
アドバイスいただけませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/29 20:35:54

嫌な思いをさせたのではなくあなたのことを狙っていただけだと思いますよ。
で彼氏がいるから諦めたってだけでしょう。

「彼氏いるの?」と聞くより「・・・で、最近彼氏とどうなの?」という聞き方で気になる相手に恋人がいるかどうかちょっと遠まわしに探るんですよ。

片方が男女として意識している場合は異性同士の友情は成り立たないので友達として縁がなかったとあなたも諦めるしかないです。  
Res.2 by 女性 from バンクーバー 2009/03/29 20:43:51

res1さん
以前から私に彼がいることは友人も知ってることなんです。
やはり異性同士の友情は成り立たないのでしょうか、良き友人仲間なので残念です。
コメントありがとうございます。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2009/03/29 21:07:42

つーか彼氏がいるのに男友達もキープしておきたいなんて、やな女  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/29 21:33:26

その男友達とは彼氏よりも長い付き合いなんですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/29 22:12:33

男と友になれる派。友達は友達で、彼氏は彼氏、なんで男友達が居たら駄目なのか、不思議。男友達は彼女も居るし、女友達と同じような感覚で接してます。。向こうも同じように。特別なわけでもなく、友達は友達。ベッタリするわけでもないですし。キープとか言うものでもないと思うけどな。異性の友はありえない・と言うのは、異性=恋愛の対象と考えるからなのでしょうか・・  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/03/30 07:15:29

私は男と友になれない派です。表面的な友にはなれますが、親しくはなれません。どうしてもどちらかに恋愛感情が芽生えてしまって続きません。

彼氏に親しい女友達がいたら、相手によってはいやな気分になりますね。

男友達いる人、うらやましいです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/03/30 09:54:32

res3
>彼氏がいるのに男友達もキープしておきたい
この発想が凄いね。
トピ主はそんなつもりで、男友達といたわけではないと思うけどね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/03/30 11:41:11

ブスの場合は彼氏がいても、男友達いてもいいんでないの。
むこうはただのブスとしか思ってないから。

美人で魅力的な人は男友達も実は好きなのを隠してつきあってることが多いから、トラブルが多い。
美人で彼氏のことをかんがえている誠実な人は、男友達はきるでしょう。普通  
Res.9 by ・・・・ from トロント 2009/03/30 12:00:07

そんなみみっちい男はどうでもいいんじゃないでしょうか?
自分で「彼氏と最近どう?」と聞いておいて、それに答えたらショックを受けて「オレ、傷ついてます」みたいな態度を、好きだと思ってる女性にこれ見よがしに取る男・・・・情けない。
自分の好きだな〜って思ってる女性が彼氏といい関係にあるんだったら心で泣いてても「良かったね〜」って言ってやりましょうよ。
要は、傷ついてるところを見せて、母性本能くすぐろうみたいな感じなわけでしょ・・・・情けない。
なんで、彼氏がいたら男友達切らなきゃいけないわけ?
くだらない。
そんなことを気にするような、みみっちい男にだけはなりたくないね〜同じ男として。
そういうみみっちい男は、かなりの確率で将来的にDVするアビューザーになるので、女性は気をつけましょうね。
誰とどこで何してたとか、めっちゃ聞いてくる男は、DVアビューザーのステレオタイプです。そういう男は、その付き合ってる女性が好きだからそれをするんじゃなくて、自分の思い通りにコントロールしたいからそれをするんです。気をつけましょうね〜

全然話がそれてしまいました、すみません。

ま、とりあえず、トピ主さんのスレから察するに、この男はと〜ってもみみっちい、ちっこい野郎なので、ほっとけばいいんじゃないでしょうか。

私は男ですが、男女間の友情は大いに結構だし、可能なことだと思います。

それを許せないようなみみっちい男どもは、パートナーとしても友達としても付き合う価値ゼロですね、私的には。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/03/30 13:27:23

res9さんいいこと言いますね。 

res8さん、日本人から見たらブスな人でも欧米人から見たら美人ってことがよくあるので、一概には言えないかと。 私は自分でも認めるブスですが「もし旦那さんがいなかったら付き合ってくれって言ってたな」と言ってくる男友達が結構いますよ。 ただのお世辞とわかってはいますが、ブスでも男友達のトラブルはありえない話ではないです。 

基本的に、お互いに異性としてではなく、友達として尊敬し大事にする気持ちがあれば男女間の友情もうまくいくと思います。 トピ主さんのお友達がそういう態度をとったのは残念でしたね。 レス9さんの言う通り、トピ主さんの幸せを喜んでくれるのが本当の友達ということかと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network