jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16867
ペーバーブック(バック)の本について
by 無回答 from 無回答 2009/03/27 18:02:27

今興味がある本があるのですが、本屋さんに行くとハードカバーしかありませんでした。ペーパーブックは数ヵ月後の予定でした。

今日日本のアマゾンを見ると、欲しい本のペーパーブックを販売していました。(もちろん英語版です。)

アメリカの著者の本なんですが、本家のアメリカ/カナダでペーパーブックが販売されていなくて、日本で手に入るってありえるのでしょうか?

アマゾンを見てみると、値段がポンド表示(円に換算して支払い)なのでどうやらイギリスからの発送みたいです。でももともとはアメリカ発の本・・・。

もし中身も同じなのであれば購入したいと思っているのですが・・・。もしかしたらよくあることで自分が知らないだけなのかもしれないのですが、念のため質問してみようと思って投稿しました。

Res.1 by ひま人 from バンクーバー 2009/03/28 08:47:11

もう少し洞察力を養えば簡単に分かることです。
通常、著者は各国ごとに版権を売っています。
従って、それぞれ独自に翻訳印刷されます。但し、経済的にペイアウト
しなければ輸入品に頼る訳です。また個々の事情によって販売時期が
違ってきます。映画の放映と同じです。
米英では、最初にハードカバーを売って、その後安いペーパーバック
になります。内容は同じです。但し付録は違うかも。
結論は、英国が米国よりも先にペーパーバック発売しているのは
有り得ます。カナダ米国アマゾンは、版権の問題があり、
将来印刷されるとなると、英語版を輸入して販売は出来ないでしょう。

Res.2 by 無回答  from バンクーバー 2009/03/28 11:49:06

本をどれだけ読むかって言うのも関係してくるかなって思う。例えば、日本。通勤時間が平均して長いので移動中に何か読みたいという人が多いので、文庫本の方が需要があると思う。それにハードカバーから文庫本になるスピードも比較的早いし、ハードカバーも軽い素材でできているものも多いんじゃないかな。

でも、アメリカ。あんまり本を読まないって有名じゃありません?コーヒーテーブル・ブックがよく売れるって言うか。本は読むためのものというより、飾るためのものだったりするし、移動も車の人が多いから、移動中に読むっていう需要もそれほどない。読むなら部屋でゆっくりみたいな。例えば、バスを移動に使っていても、日本のように「次のバス停はどこどこです」って知らせもないことが多いから、読みながらバス停を乗り過ごすこともあり、需要はあまり高まらない。それにフリーの新聞紙があるから、移動中に読むものは街角のコーナーに溢れている。なので、ペーパーバックから文庫本になるスピードが遅れるし、文庫本になるのはベストセラーのみ。

その点、イギリスの人は結構本を読むのかもね。だから、イギリスでは文庫本になっている。それぞれの国で同じ本を販売しても、マーケットによってニーズが違うので、違う形で販売しているってことだと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/03/28 13:42:39

> by ひま人 from バンクーバー 2009/03/28 08:47:11 CA
もう少し洞察力を養えば簡単に分かることです。

一言多い。
自分こそ少しどころか大いに洞察力を養う必要があるんじゃないですか?
そういう嫌味、毎日言っていて他人から嫌われていると思いますよ。でも洞察力がないから気づいてないんでしょうね。

よこ失礼しました。  
Res.4 by うんうん… from バンクーバー 2009/03/29 00:13:13

レス3さんに1票!
せっかくの意見も、この一言で台無しですよね。  
Res.5 by 無回答  from バンクーバー 2009/03/29 01:11:30

ま、かなりの確率でれす3と4はトピ主でしょうね。残念。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/03/29 10:08:32

トピ主です。
なるほど、版権などが理由でこういったことが起こるんですね。
ありがとうございました。

ちなみに5さん、私は3,4はレスしてませんよ(笑)
あまりうがった見方をせずに素直にいるほうが毎日楽しいですよ(笑)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network