jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16865
歯医者について
by zaki from バンクーバー 2009/03/27 17:48:35

今日歯医者に行って来たのですが、根の治療とクラウンで合計2400$かかると言われました。過去のトピを見てからいったこんな金額になるとは夢にも思いませんでした。
これって普通ですか?それとももっと良心的な値段を提示してくれる歯医者もあるのでしょうか?
当分は日本に帰れないし貧乏留学生の身分でこんな料金出せません・・・
あと、もし良かったら良い歯医者を教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/27 18:19:21

過去に私も虫歯3本治療して$1500かかりました。それ以来、歯が痛くなるたびに日本に帰国して治療しています。

一度DTの菊池歯科でセカンドオピニオンされたらいかがですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/27 18:54:25

そんなもんだと思います。
でもちがう治療方法をやってくれるところもあるかもしれないのでセカンドオピニオン聞いたほうがいいですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/27 19:15:14

過去トピをみたのなら、過去トピで勧められている歯医者で見積もりを出してもらえばいかがですか?

ここは最低料金が決まっているので、それ以下にはなりませんが、その最低料金でやってくれる歯医者があります。お大事に!
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/27 21:21:51

こんにちは。私も今日、歯医者に行って来ました。ただの虫歯の治療ならそこら辺の歯科医で出来るんでしょうが、私も根とクラウンの治療になり、そこの歯科医ではできないので、専門医に回すと言われました。しかも$4000との見積もり。日本に帰ろうか考えています。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/27 21:33:00

How about Dr. Takeuchi and Dr. Leung?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/03/27 21:57:53

4000ドル?! 治療にそんなにかかってしまうんですか?
BCメディカルとか入っててもそんなにかかるのでしょうか?
確か 2割負担とかだったと思うのですが、それでも800ドルは払わなくてはならないって事なのですか? 日本でも治療8万なんて しませんよね? 恐ろしい。カナダ・・・  
Res.7 by U from バンクーバー 2009/03/27 22:03:27

Res.5 の所は、、、、、。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/27 22:07:38

レス4です。BCメディカルは歯科治療はカバーしませんよ。そして、一般歯科医が手に負えないほど悪化させてしまったら、専門医は自由料金設定らしいです。だからバカ高い。ああ、、、  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/27 22:10:20

4000ドルと言うのは、クラウンの治療を何本するのでしょうね?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/27 22:20:03

BCメデカルでは歯科治療は対象となりませんよ。
日本では健康保険は歯科も対象となるけどね。

自分で歯の保険に入るか、入っていないなら自費です。
保険に入ってもすべてまかなわれないので保険の有無にかかわらず歯科にはお金がかかります。(高い保険料を払うあるいは自費でする、どちらも結局財布から出るお金は高いってことです)

1年前に自分も前歯2本、すっぽりかぶせてある元の歯が痛んでいるので治療が必要でまずその元の歯の悪いとこを削って新しくかぶせる歯を作ってもらいました。治療に$1500以上、作った歯は$1600かかりました。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/03/27 22:30:52

この際思い切って入れ歯にしたらどう?
それなら安く上がると思うのだけど。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/03/27 22:31:27

この際思い切って入れ歯にしたらどう?
それなら安く上がると思う。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/03/27 22:57:16

普通です。私も根幹治療+セラミッククラウンで2500ドルしました。根の治療はちゃんとしておかないと、最悪抜歯になりますよ。抜歯したら、インプラントしなきゃいけなくなるから、その場合一本5000ドル以上お金もかかるし、外科手術もしないといけないし時間もかかる。虫歯は放置する時間に比例して治療費も手間も治療時間も増えます。分割払いさせてもらってでも、今治療しておくほうが良いと思います。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/03/27 23:53:24

普通だと思います。
親知らず抜くのに(4本)2000ドルかかりました。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/28 00:13:26

そんなにかかります?以前人から聞いたところではその人は1000ドル以下ですんでいました。私の知り合いで歯医者をしている人がいますが、彼に一度検査だけをしてもらってはいかがでしょうか?検査のみですと、40ドル弱でした。私もその人に見てもらっています。同じ金額になってしまうと申し訳ないですけど、興味がありましたらメールをしてください。  
Res.16 by from バンクーバー 2009/03/28 14:31:03

治療費の高さもさながらカナダは技術が問題ですよ。
私も歯が悪いのでクラウン、ブリッジ、インプラントとありとあらゆる治療を受けましたが満足のいく結果は得られませんでした。
とくにクラウンのを作る技工士さんの技術が悪くかみあわせがうまくいったためしがありません。
こんなに支払ったのにといつもがっかりさせられます。
この次は日本に帰って治療を受けることを真剣に考えています。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/03/28 17:07:23

日本での治療は懸命かと。もちろん日本での国保なり社会保険なりもってない限り、かかる金額はカナダと同じです。医療はどこの国も高いのです。国保が効いてるのなら、日本での治療をお勧めします。カナダでようのは多分歯科矯正では無いでしょうか。それ以外の治療なら日本の技術は丁寧かつ保険の範囲内の療法をしてくださると思います。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/28 17:39:07

カナダではそれぐらいかかると思います。特に根の治療は一度治療した歯を再度治療する場合は高くなるし、専門医で根の治療をするとさらに高額になります。他の歯科医院で見積もりをとって比較するのもいいと思いますが、料金表にそって出した金額ならば、他の歯科医院でも治療内容の変更がない限り大差はないです。日本で治療することも検討されてはどうですか?  
Res.19 by まほ from バンクーバー 2009/03/29 00:16:13

値段は多分間違ってはいないと思いますが、もしZAKIさんが日本の保険に入っていれば、最低でも半額は返金されますよ。ちなみに国民健康保険です。  
Res.20 by 刺し歯 from バンクーバー 2009/03/29 01:09:55

ヨコからですが、今、歯を磨いていたら、刺し歯1本が外れてしまいました。応急処置として、セメントでくつけてもらうだけですが、どなたか良心的な歯医者さんをご存知の方、教えてください。

ダウンタウンに住んでいますが、良心的であれば、多少遠くても車で行けます。よろしくお願いします。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/03/29 03:58:35

私もカナダで根の治療とクラウンで$2000と言われ、高く感じたので日本で治療しました。
根の治療は国保でしましたが、クラウンを天然の歯に近い素材にしたので、自費治療になり結局・・・15万でした。

しかし日本では、保険でカバー出来る白いプラスチックの素材・銀歯から自費のジルコニアクラウンまであるようです。

カナダもクラウンの素材によって料金が変わるのではないでしょうか? 

 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/29 09:14:30

 根幹治療は、高いです。症状・状態にも寄りますが、ちょっとしたものでもスペシャリストでの治療だと1000ドルくらいは当たり前。もっと悪化したもの、複雑な治療だったらもっと高いでしょうね。それにクラウンもとなると、とぴ主さんの2400ドルは驚く値段ではありませんよ。まぁ、実際の治療内容に対して妥当な値段かどうかは分かりませんけど。
 この掲示板で歯科医について度々トピが立っています。検索してみたら有益な情報が見つかるかもしれません。どのトピだか分かりませんが、UBCの方で他よりも安めに治療が受けられる、というレスもありました。また、お勧めの歯科医院についても幾度も議論されて来ています。
 とにかく、過去トピにも目を通してみてください。  
Res.23 by zaki from バンクーバー 2009/03/31 00:23:16

みなさん御回答ありがとうございます。
治療代は妥当な様ですね。
でも日本に保険証があれば歯科治療でも3割負担で済むというのは知りませんでした。それでもまだ高いのですがおいしく料理を食べるために
は仕方ないですよね。
これからは虫歯にならないよう定期的に歯医者に行こうと思います。
皆さん本当にありがとうございました。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/31 09:14:16

>>でも日本に保険証があれば歯科治療でも3割負担で済むというのは知りませんでした。

 これはすべての治療費が該当するわけではないですよ。  
Res.25 by a from 無回答 2009/03/31 09:51:26

そのとおり。
日本で治療した場合にかかる医療費より7割免除ということであって、決してこちらでかかる医療費から7割負担してもらえるわけではありません。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/31 10:07:03

何番だったかな?私のレス。。。
忘れちゃいましたが、私も今日歯科に行ってきて。。。とレスしたものです。

その後、やっぱり気になって、日本の歯科医(ホームページとメールのあるところ)に5−6カ所メールを送ってみました。返信をくれたのは2医師で、

一人はルーツクラウンで、国保がある場合には6000円くらいとのことでした。
一人はルーツクラウンの根の治療の部分は根の専門医に治してもらわないといけない、全てでルーツクラウン1本10数万円だとのことでした。
治療そのものは数100円から数1000円だけど、詰め物、被せものは保険外でお願いしています、、、とありました。

日本でも、全てを保険で効くように治療してくれる医師と、商売で治療をしている医師がいるってことですね。


 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/03/31 12:29:50

日本で治療した歯を全部カナダでやり直しました。
歯医者だけはカナダをお奨めします。
歯医者と話してみてください。
この掲示板でよくみかけます、かぶせたものがはずれた、等とか。
カナダではそんな話は一度も聞かないです。
それにそんないい加減な治療方を今でもやってることに歯医者も驚きます。日本をけなしてるのではなくて、大金を費やすのだからよりよい技術のカナダを経験上勧めているだけです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network