jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16863
キターーーッ な目薬探しています。
by メグスリ from 無回答 2009/03/27 10:24:44

日本に売っているような、スッキリ爽快タイプの目薬って売っていますか?
バイシンのクールとアレルギー用の2つを購入してみましたが、
あの、キターーー感はありません。
あの刺激がないと、シャッキリできないんですよね。。

ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/03/27 10:51:28

こっちでは売ってないですねー。なんでだろ。
アメリカでは見たことあるんですが。

日系の店で日本のものがあるかどうか、探してみてはいかがでしょうか。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/03/27 11:14:25

冷蔵庫で冷やしてから使うと、似たような感覚は感じれるかも・・・
今は日本の物を買いだめしてあるのですが、昔は冷蔵庫に入れっぱなしでしたよ。

Res.3 by メグスリ from 無回答 2009/03/28 10:21:43

トピ主です。
ご回答ありがとうございます。

res1さん。
やっぱり、こちらでは売っていないんですね。
前に松坂大輔だったかな? 彼が持ち込んだ目薬がチーム内ではやってた。
みたいな話をTVで見たことがあります。
うちの方には日系のお店はないのですが、T&Tで見てみようかな?
オロナインH軟膏とか売っていた気がしますし。 でも、どうかな?

res2さん。
なるほどー。
冷蔵庫で冷やすと言うのは、いいアイディアですね。
目からうろこです。
お化粧水とかも冷蔵庫で冷やしたり〜って聞きますし、いいかも。
さっそく試してみます。 楽しみです。

お二人とも、ありがとうございました。  
Res.4 by 無回答  from バンクーバー 2009/03/28 10:28:09

私も目薬探しているんですよね。以前、ヴァイシンのコンタクトレンズ用(紫のやつ)を試したんですけど、なんかにおいがあるというか。感じたことある人いますか?点した直後はいいんですけど、しばらく経つと以前にもまして乾いた感があって不快感が増すような感じがしたんですよね。

いいコンタクトレンズ用の目薬ご存知の方いらっしゃいませんか?

あ、ちなみにとぴぬしさん。私もいつも目薬冷蔵庫に入れています(衛生的にOKがどうかは別として・・・)きたー!って感じはもしかしたらそれほど期待できないかもしれませんが、気持ち的にすっきりって感じはしますよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network