jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16861
自分で性格 ”悪” って思うとき
by 無回答 from 無回答 2009/03/27 01:39:11

なんか最近悪気はないんだけど、後で考えると私性格悪い子みたい。ってネガティブになって、人と接するのが怖いんです。

そんな時にポジティブになれる方法教えてください。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/03/27 03:35:35

きっと真面目な人なんでしょうね。

そういう時は、ああなんて性格悪いんだ自分って否定もせずに、思いっきり落ち込んで、はいもう落ち込んだ〜って感じで次の日には忘れるようにしてます。
落ち込む時は落ち込んで、その分早く立ち直る。

それにねぇ、善だけの人間がいないように、悪だけの人間もいないと思うんですよ。
だからトピ主さんにも良い所が絶対あります。無い訳がない。
自分の良いとこも大事にしてあげてくださいね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/27 10:12:44

素直に謝れるようになる。

意外に難しい。

勇気を出して謝りましょう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/03/30 11:25:35

私は逆に友達の性格の悪い部分が見えるとホッとします。
あまりにも性格良すぎる人と付き合うのが段々疲れてきました。

人間パーフェクトな人ばかりではありませんから
気にしなくていいと思いますよ。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/03/30 12:15:51

パーフェクトな人間はいない。
パーフェクトでないから人間なのです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/03/30 13:31:24

私も素直に謝るのが一番いいかと思います。 「ごめん、悪気はなかったんだけど傷つけてしまったかも。」って言えば本当の友達は許してくれるでしょう。 そして、「もし私が性格悪い態度をとったら正直に教えてね」、って頼んでおけばいいのでは。   
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/03/30 13:50:39

自分で気づいているだけましですよ
本当の悪は、悪と分かってやっている人、あるいはそれに気づかない人  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/03/30 13:50:40

自分で気づいているだけましですよ
本当の悪は、悪と分かってやっている人、あるいはそれに気づかない人  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/03/30 23:51:36

>>Res4 さん

うちの旦那は パーフェクト中のパーフェクトです!!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/03/31 00:14:16

『善人なおもて往生をとぐ、いわんや悪人をや』

親鸞聖人の「歎異抄」を読む事をお勧めします。
トピ主さんは自分の事を"悪"と気づいていて、どうにかしたいともがいていますよね。
それは"善"なのです。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/03/31 01:07:16

みな様素敵なコメントありがとうございます。

もっと素直になってどうにかここを脱出するように心がけます。  
Res.11 by 私も便乗して from 無回答 2009/03/31 21:27:41

私も質問です。最近かなり自分の性格がいやなんです。
好き嫌いがはっきりしてて、嫌いでもその人たちに話しかけられたら話しますが、それでも心の中でうざい、合わないと思ってしまい。みんなが優しく接してくれるほど、自分にかなしくなります。この前も凄く暗そうな子に、カナダでカナダ人の友達できないって言われて、悪い子じゃないんですが心で、そんな暗かったら日本でも友達あんまりできないだろってそっこう思ってしまいました。がんばれと一言だけ言いましたが、心から応援してあげようと言う心の余裕が私にはありません。
みなさんも好き嫌いってあるんでしょうか???
私は好き嫌いがあるくせに人にどう思われてるのか気になります。その例にも出した子にも私のこと好きでいてほしいと思っています。いつかこれで誰も話しかけてきれないのじゃ?って思ってしまって怖いです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network