jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16860
Reference
by 無回答 from 無回答 2009/03/27 01:01:47

仕事の求人Applicationを記入するとき、必ずと言っていいほどReferenceを書くところがあります。
しかも過去の仕事関係の方となっています。
過去の職場は決して円満退職したわけではないのでか書けません。

カナダの社会では 働いた会社がどんな情況であれ、円満退職しなければ次に勧めないということなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/27 10:18:24

一軒も円満で退社した所がないってことですか?
会社との関係が悪くても何人かはいい関係の人はいませんでしたか?

それだとやっぱり雇いたいと思う会社はどんどん少なくなってしまいますね。
「円満退職しなければ次に勧めない」というよりみんなReferenceの為にも円満になるように努力しているんですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/03/27 10:22:08

少しでも仲が良かった人とかに、どんな働きぶりだったか言ってもらえるようれあればいいんですが....

ただ全員を敵に回して辞めてしまったのでしたら、Referenceには書かない方が懸命かも。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/03/27 14:48:53

アドバイスありがとうございます。
一緒に働いていて、仲良くしていた人はいるのですが、その人たちも(数人しかいませんが)会社をやめてしまいました。
Refernce に記入するところには 友人 家族は含めない と書かれていて、その人たちの連絡先を記入しても会社ではないので、友人とみられてしまうかも?と思ってかけません。

以前勤めていた会社に残っている人達の名前を書くこともできますが、どのように私のことをいってくれるかは 正直?です。
それでも 何も書かないよりは良いのか?と思っているところです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/27 15:07:24

Referenceは本人の承諾なしに勝手にその人の名前を書いちゃ駄目ですよ。
ときどきトラブルを避けるためにReferenceにはならないと決めている人もいます。

それからやはりいわゆる平社員ではなくマネージャークラスじゃないと駄目という会社もあります。(基本的にはSuperviserかそれ以上の人をReferenceにするべきです)

仲良くされていた方で今の会社を辞めたというのもOKですよ。
その方が新しい所で役職が付いていれば尚OKなんですが。今無職ならやめたほうが良いですが。
一緒に働いていたというのがポイントです。
必ず事前に「Referenceになってください」とお願いするのが礼儀です。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network