jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16853
美容師さんやエステシャンの人にはどのくらいチップをあげていますか?
by ドキドキ from バンクーバー 2009/03/26 18:11:19

初めてカナダで美容室とエステに行きます。

だいたいどのくらいチップをあげればいいんですか?
カナダ人経営の美容室と日本人経営の美容室では差があるんですか?

美容室ではだいたい税前で$130〜150の料金
エステは$100くらいの料金がかかると思います。

チップはレストランと同じように、料金をクレジット払いする時にそこに含めて払ってもいいんですよね?(直接渡さなくても失礼ではないですよね?)

質問が多くてすいませんが、カナダで初めて行くので緊張しているし、お店の人に失礼なことをしたくないので教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/26 18:28:36

>>だいたいどのくらいチップをあげればいいんですか?

10〜20%が妥当ですね。

>>カナダ人経営の美容室と日本人経営の美容室では差があるんですか?

差はありません。というのか何故差をつけるのかもしれないと思うのかが不思議なくらいですが。

>>チップはレストランと同じように、料金をクレジット払いする時にそこに含めて払ってもいいんですよね?(直接渡さなくても失礼ではないですよね?)

はい。

Res.2 by 横レス from バンクーバー 2009/03/26 18:37:43

横レスですが、美容院とかエステは税金は何%かかるんですか?(BC州)
サービスだから物を買う時のようには税金つかないですから5%ですか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network