jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16835
FacebookでIQ Quizされた方いますか?あれは無料なんでしょうか?
by 無回答 from 無回答 2009/03/25 01:08:31

今、何となくIQテストをするというのをクリックし、
問題に答えた最後に携帯番号入れろと出てきました。
ためらいはあったものの、friendに入ってる人の結果もfacebookにのってたので、変なサイトではないだろうと思い、入れたらテキストメッセージが来て、
Welcome to playphone.ca! Text HELP for info, STOP to end. 13+$10/mo+data chgs
となってて、テスト結果を見るためのPINがあり、パソコンにそれを入力するという仕組みになってました。
で、よくわからないのでチャージされたら嫌だしと思ってパソコン上のterms and conditionには同意せず閉じ、一応携帯でもSTOPと入れてテキストしました。そしたら「あなたはもともと契約者じゃありません」というメッセージがきました。
これって私は何も払わなくてよいってことですよね??

このテストってお試しなんでしょうか?
それともテキストで送られたPINを入れてテスト結果見たらもうそこからチャージされるんですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 01:44:24

広告ですよね。。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/03/25 03:55:30

facebookする人は本当に馬鹿ばかり。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/03/25 21:34:58

レス1さん
広告なのでしょうね。クイズの配信元は着信音とかをダウンロードできる会社なようです。
ってことはテストは無料??

ところで何でFacebookしてる人は馬鹿なんですか??
カナダに限らず今まで知り合った日本人で遠くに住んでる人や外国の人たちと気軽に連絡取れて便利に使ってるんですが・・・
テストなどはやったことがなく、今回が初めてで、びっくりして投稿させていただいたのですが、こんなテストをすることが馬鹿ってことですか??
自分が馬鹿と言われたからではなく、単なる疑問です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 22:17:10

facebook は北米で浸透していますよね。
僕の出身大学も会社もコミュニティーを持ってます。
使うの普通だとおもいますよ。
名前が出ているので、責任をもった発言しかしないですし。

バカだとか意見を言う方もいますが、その辺は意見の相違でよろしいのでは。。。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/03/26 02:16:47

カナダだけでなくアメリカイギリスでもfacebookを使っている尻軽女がレイプされたり、強盗にあったりしている。
facebookやってるカナダ人でまともな人あったことがない。
いつも男探している女とか、マリファナしているやつとか。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/03/26 07:45:23

>まともな人あったことない。

ってただたんに、あなたのまわりにまともな人がいないだけじゃないですか。(笑)

人それぞれの使い方があるので、Facebookしてるしてない、
べつにどうでもよくありません?。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network