jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16830
甘い言葉にご用心!
by 情報屋 from バンクーバー 2009/03/24 21:31:02

リッチモンドにある某翻訳会社。面接中はワークビザが取れるとか、社長秘書になれるとか、ワーホリにとって魅力いっぱいの言葉が並べ立てられる。オフィスもきれいだし人当たりのよさそうな女性の笑顔に安心して働き始めたら、そこに待っているのは超過酷なイジメ地獄!社長べったりおべっか女のEとYに、ストレスから体調を崩し、最終的には会社を辞めることになるまでネチネチといびられる日々が続くだけ。就職先選びは慎重に。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/24 23:13:32

よく人材広告出していますよね。気になっていたのですが
どんな風にイジメられるのでしょうか?
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/24 23:25:14

どおりでよく募集しているわけだ。
こういう情報は大切。
おべっか女の好き放題にしてはいけない。
やめる時社長に理由は言ったほうがいい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 01:53:27

忘れて、次へ前進あるのみですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 03:03:35

あんたがショボイだけでしょ...

いい大人がいじめられて辞めるとか...んなもん蹴散らせ!!!

って僕の職場もアジア系へのいじめが多い(マネージャーがアジアン嫌い)ですが、いじめられてるアジアンはなめられてるだけで自分には何もされません。

要は会社がどう、上司がどう、じゃなくて個々がどうなのかだと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 10:00:35

このトピは定期的に立つような気がします。
きっと最近のことではなくこの会社に恨みでもある人がトピ主だと思います。
ま、気をつけるに越したことはないからいいのかもしれないけど。
いじめる人って誰でもいじめるわけではないと思うんですよね。
ターゲットを決める条件みたいなのあると思うし。
そのターゲットにならないよう気をつければいいと・・・

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 10:20:42

災難でしたね?今度はよい会社を見つけてくださいね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 11:38:49

必ずしも、恨みだとか本人のせいだけではないようです。
前のルームメイトが翻訳者としてこの会社で働いていた際(1年程前)、同じ事を言っていました。社長秘書というポジションで雇われる人たちが、何人も立て続けに数週間で止めていくのは、同じ部屋にいる2人からのイジメに耐えられないからだと。何でも社長のお気に入りの2人なので、周囲の人間も手が付けられないのだそうです。社長以外の誰もが知っている事なのに、どうにもならないそう。大人の女性のいじめって、陰湿ですね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network