jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16818
国際電話TONAについて教えて下さい!
by あや from ロンドン 2009/03/23 20:05:07

私は今カナダに住んでいます。日本にいる友達に電話を掛けたいと思っています。しかし私の友達は携帯しか持っていません。

この間TONAことを知りましたがよく理解できません。
折り返しして掛ければ、国際電話は無料とwebに書いてありましたが、最後に(各々のご契約の電話会社への市内通話料のみ)とも書いてありました。これはどういう意味でしょうか?
またどちらが、いくらの料金を支払うのでしょうか?

どなたか、完全無料でカナダから、日本の携帯に掛けれる方法を教えてくれないでしょうか?

お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/23 20:49:40

過去トピにTONAは面倒だと書いてた人がいますが、どうなんでしょうか。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/23 22:14:48

「完全無料でカナダから、日本の携帯に掛けれる方法」なんて、私の知る限り有り得ません!普通に考えて、最低限のアクセス費用(NTT・ドコモ等)を誰が負担するのでしょうか?国際・長距離通信部分はIP通信・広告収入等により、限りなく無料に近付ける事は可能でしょうが…

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/23 22:43:21

日本からカナダにかけるのは市内通話。
なので無料。
日本からは固定電話だったら無料です。
かかってきた電話を一度切って、かけなおします。
そのとき相手は切らずに再度繋がるのを待つのです。
互いが携帯と家電を登録しておくとどちらもなるのです。
日本の携帯からかけた場合、接続できるかどうか?不明ですが
かけなおすことによって、無料通話になるのです。
そうでなければ、アクセスポイントまでの通話料ってことになります。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/03/24 01:06:04

どんな場合にも「完全無料」通話は無いとTONAのサイト↓には書いてますよ。http://www.tona.co.jp/crm/commons/misc/howto-2  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network