jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16814
花粉症。。。(泣)
by SOS from バンクーバー 2009/03/23 00:56:15

カナダで入手できる花粉症におすすめの薬ありますか?
日本から持ってきたものがもうすぐ終わりそうなんです
今、私は目のかゆみ、くしゃみ、鼻水で大変なんです
また、何かいい花粉症対策があったら教えてください!!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/23 07:26:21

まず医者に行って合う薬を処方してもらうこと、次に花粉を体に取り込まないように、マスクと水中眼鏡。花粉のつきそうな服はきない、中に入る前に上着をぬぎ洗濯、シャワーをあびて頭も洗う。
家の中も何回も掃除機をかける。  
Res.2 by クシャミ大魔王 from バンクーバー 2009/03/23 08:32:01

土曜日は、久々に良いお天気でしたが、一気に酷い花粉症の症状が出て大変でした。

色々な薬が出ていますが、私が使っているのは、Aerlus Allergy Kids
のLiquidです。Once a dayと効き目も長く、即効性もありますが、 Non-drowsyな所が凄く気に入っています。ロンドラで売っています。

また症状が重症でない軽い日は、Benadryl Allergy juniorの chewable tabletsで噛んで服用する薬を使います。12歳以上は、1回に4個までOKなのですが、私の場合は2〜3個摂取したら、大体クシャミは止まります。

色々な大人用の薬も試しましたが、どれもいまいちで、私にはこの2つが一番合いました。ちなみに、30代の大人です。

アレルギーの目の痒み止めの目薬は、Visine Advance Plus Allergy
と言うAntihistamineが入っている物が売っています。効きます。

私は、花粉症で病院に行きましたが、ドクターは「アレルギーですね。薬局でアレルギーの薬を買って飲んで下さい。」で終わりでした。ドクターから薬は出ませんでした。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/23 09:39:38

Res.4 by SOS from バンクーバー 2009/03/24 00:41:47

ありがとうございます。
皆さんの意見を参考に薬を買ってみました。
これで何とか過ごせることを願ってます。  
Res.5 by Piko from 日本 2009/03/24 00:57:36

花粉症になったことないので、ごめんなさい。気持ち考えると
大変と思います。
こちら日本ではマスクをしている若い人(年寄りは少ない)が
多く見られます。杉林での林業の人には花粉症はほとんど
無いそうです。はしかも最近はやってきて、免疫、抵抗力
が無くなって来ているようです。

そちらカナダではそんなにマスクの人を見ませんでしたが、、
どうなんでしょうか?抵抗力、免疫力をつけるのも大事と
思いますが?こっちの病院というか、かかりつけの医者のとこも
(風邪か?花粉か?)マスクの人多いですけど。。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network