jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16808
マクドナルドが相撲に懸賞金?
by 相撲ファン from バンクーバー 2009/03/22 19:05:39

昨日の白鵬対バルト戦を見ていて気づいたのですが相撲をとる前にスポンサーからのバナー(懸賞金)を持って土俵を回る時、赤字に大きく「m」のマークを見つけました。
主人と「まさかマックじゃないよね」なんて話してたのですが何度見てもマックのサインのようです。
今までずっと相撲を見てきましたが海外(マックジャパンだとは思いますが)の会社がスポンサーになることもあるんですね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/22 21:12:39

相撲ファンさんは相撲をそれだけ長く、詳しく見ていると思いますが、相撲の世界ではそんなことがトピにするほどすごいことなんですか?
その世界を知らない私からしたらそんなことを不思議というか、感動しているのがかわいいんですけど!

Res.2 by 相撲ファン from バンクーバー 2009/03/22 22:44:35

相撲をじっくり見るようになって10数年ですけど初めてのことだったのでついトピをあげてしまいました。
マクドナルドが相撲に懸賞金を出すということはNHKでコマーシャルするようなものだと受け止めたんですけど・・・
でもカメラはかなり遠くからしか映してなかったのでわざとかな?とかも思ってます。(永谷園とかは色合いではっきりわかりますけどね)
すごいことではなかったのでしょうね、きっと。
お騒がせしました!  
Res.3 by 相撲ファン from バンクーバー 2009/03/22 23:12:05

自分なりに調べてみたらやはりマクドナルドがスポンサーになってたようで日本ではニュースに取り上げられてました。
朝青龍がインタビューで「あ〜マック食いて〜」といったのがきっかけみたいですね。
朝青龍のファン太郎で(ファンタのCM)初めて日本コカコーラもスポンサーになったそうです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network