jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16798
風水
by 無回答 from 無回答 2009/03/21 23:08:38

みなさんは、家購入時、越し先や家の間取りなど、風水上気をつけていることってありますか?

風水って本当に関係あるのでしょうか?たとえば、玄関は南向きがいいとか、西にトイレや風呂場があると良くないとか・・・・。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/21 23:26:06

香港の方は風水を気にして家を購入してました。

皆さんよい結果がでましたか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/03/22 00:08:22

掃除の仕事をしてます。行く家々で家相がはっきりあるのがわかります。共通して幸せな家庭、不幸な家庭がわかります。

私は風水あまりわかりませんがはっきりしている法則を見つけました。

玄関は明るくすること、家族の集うリビング、キッチンはは日あたりのよい方角にすること。も夫婦の寝室を南にはしない。子供たちの部屋は朝日のあたる東側。

以上のことが幸せな家庭には共通してます。家相って本当にあります。どのお宅も全て共通してます。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/03/22 00:25:42

風水に詳しい方、上のレスさんのおっしゃっている夫婦用寝室は南に置かないという理由説明できる方いらっしゃいますか?

で、もし南にある場合、どうすればいいでしょうか?良い対処法などあれば教えていただけますか?  
Res.4 by 無回答  from バンクーバー 2009/03/22 00:38:57

トイレには悪い気が溜まりやすいので、頻繁に掃除をして気の流れをよくしてあげること。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/03/22 01:07:36

夫婦の部屋南はダメの根拠。
夫婦の営みする時に落ち着かないのだと思います。太陽の照りつけるところでは本能的なものも半減?また子供たちが夫婦の部屋に頻繁に出入りするようになってしまいます。家族の集う寝室では多分夫婦が落ち着かず、夫婦生活が営めないのではないか?そう思います。
結果として不和を招くのだと思います。
多分、北あるいは西側がいいのではないかと私の直感です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/22 12:43:14

北玄関は一家の主が早死する可能性が高い家相といわれるけどじゃあ皆そうなのかってことですよね。

祖父母の家は北玄関ですがお爺さんは90、おばあさんは98歳まで長生きでしたよ。

人の家に入っても冷たい家の中、あったかないえというのはありますね。
あったかな家って人が集まりますよ。

それからアパートや中古住宅を購入する時、前人者がどういう人だったか調べておくといいですよ。
それってけっこう次の人にも当てはまります。








 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/03/22 13:43:09

>それからアパートや中古住宅を購入する時、前人者がどういう人だったか調べておくといいですよ。
それってけっこう次の人にも当てはまります。


ということは、例えば前人者が医者だった場合、次にこの家を買う人も医者であるという可能性が高いってことですよね?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/03/22 13:44:10

裏口が北の場合はいいのでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/22 16:20:08

風水に限らず家相、引越し先の方角とかいろいろあります。
特にお子さんのいる方は13才まで引越しが多いことは将来お子さんは成人して早くから家から離れるというのが多いと日本できいたことあるけど、、
でも運命っておギャーと生まれた瞬間に決まってるんですよね。いいことも悪いことも。

風水がなんの家相がなんのってやはりそれなりの因念があるからその物件をレントしたりまたは購入するらしいですよ。

余りそういうのは信じたくないですが、
それと自分の運命を知るには自分の周りの親族、3代をたぐればあなたが見えてくるはずとも言われています。

どうでしょうかね。






 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/03/22 21:53:35

玄関は北でもOKです。そのかわりライティングで明るくしてください。
中古の場合は全住人の波動が残ります。Happyな家族の後ならいいですが、ケンカの耐えない家族など自殺、不幸のたえない家。

前住人の波動を浄化するには盛り塩をしてください。あるいは水晶をおいてください。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/22 22:17:03

私も風水で引越し先を見つけました。
鬼門には盛り塩をしています。
だけど、カピカピ。取り替えないとご利益ないですよね。

私が心がけていることは玄関とトイレの掃除。
トイレは子宝にもいいそうです。
家を買ったとき、見取り図を描いて詳しく研究しました。
効果は???ですが、いつも綺麗に。ってことですね。  
Res.12 by 風水ファン from 無回答 2009/03/23 10:20:30

風水ファンの一人です。
風水のウェブサイトで参考になるものがあったら教えて下さい。

トピ主さん、便乗ですみません。  
Res.13 by 風水気になります。 from 無回答 2009/03/23 13:31:59


質問です。

カナダでも日本基準の風水や家相の方位を参考にして良いのですか?

同じ北半球なのでいいのかなぁとは思いつつ、経度が違うしなぁとも思います。
ヨコからで失礼しますが、ご回答いただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/24 11:40:06

香港人の知人は、風水の先生に家を見てもらったところ、この家では女の子しか産まれないと言われたそうです。

本当に女の子3人産まれました。やはり家相って大事だと思います。
夫婦の寝室が南の場合の対策はありますか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/24 16:17:42

風水や家相確かに一利あるのかもしれませんが、それが全てではありません。
人生は一生を通してよいものでなければなりません。
今は幸せでも後に惨めな人生は誰も歩みたくないです。運命って絶対に変えることはは出来ないと聞きます。知らずとその方向に行ってしまうのです。知らずとひっこししたり、そういう人と運命をともにしたり、避けることは出来ません。まあそのために方位というものがあるのでしょうかね。
子供は13才までは親の運命に重なってるそうですよ。
あっちの方角が良くないからいいからとかもあるかも。でもすんで5年−10年経過しないと良いか否かはわからないそうです。
まあそのために厄除けとかあるのかもしれませんが、、



 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/24 18:04:50

宿命は変えられませんが運命は変えれますよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/24 18:19:40

先日、主人と話ていたこと。風水って中国からの伝えですよね。私でも風水の基本中の基本トイレと玄関は奇麗にすることは知っているのですが、よくある中国人がやっている安いレストランのトイレの汚いこと。風水のこと知らないのかな?  
Res.18 by 無信心 from 無回答 2009/03/25 00:37:42

風水、血液型性格判断、気巧、等などありますが、総称で迷信と呼んでいます。根拠がないのだから信じるに足らないのが現実ですが、これらを信じて幸せになれるなら宗教と同じで人の役に立つのでしょうね。人が死なない程度に信じましょう。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 08:09:04

気はありますよ。
気流、気功信じることができるはずです。
あなたには見えませんか?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 10:08:32

姑と会うと気が乱れ吐き気がします。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network