jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16790
差し歯がはずれました。。。
by 一般人も歯は命 from バンクーバー 2009/03/20 15:55:58

歯医者さんに行けばわかることなんですけど、心構えとして先にどれくらいかかるのか、だいたいの予想でかまわないので教えていただければと思い、投稿させていただきました。今日、差し歯がとれてしまったのです(キャラメルを食べていて)。あわててはめ込んだのですが、そのうちまた外れるんだろうと思い、歯医者さんには行こうと思っているのですが、おいくらくらいかかるのが相場なんでしょうか?もちろん、その差し歯の根元部分がまた虫歯になっているなどという事も考えればどんどんかかる費用は高くなるとは思いますが、ただ、差し歯をまたひっつけるだけなら、だいたいこれくらいじゃないかという値段がわかれば教えてください。よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/03/20 18:27:22

昨年、差し歯が取れてバンクーバーの日本人医師にお世話になりました。レントゲンを撮った結果、根管治療が必要と言われましたが、日本に戻る予定にしていたので、とりあえず取れた差し歯を入れなおしてもらいました。確か$180ぐらい払ったと思います。  
Res.2 by 一般人も歯は命 from バンクーバー 2009/03/20 20:34:39

res1さん! コメントありがとうございます!いろんな人から、こっちで歯医者さんにかかると高いよと言われたので、航空券の方が安いくらいだと帰国して治した方がいいのかなと不安になってました。私も歯医者さんに行ってみないと、なぜとれちゃったのかわからないのですが、とりあえず入れなおすだけだと$200くらいなんですね。おおよその金額がわかりちょっとだけ安心しました。ありがとうございます!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/20 20:40:29

私も同じように差し歯が取れて日系の歯医者さんに行きました。
インプラントか入れ歯しかないって言われて
結局、お金もなかったので入れ歯にしたけど、不具合多くて
700ドルかかりましたね。
そして、別の歯医者さんにいったところ、ブリッジで大丈夫。
ってことで、1000ドルくらい。
日本に帰っても歯の治療って1日では治せないので、1ヶ月以上いないと完治できません。
その後は年に一度、帰国時に保険で治しています。

ここの歯医者はぼったくり。ですよね。
かといって、保険に入ってもそれ以上とられるので日本に帰ったときに治してもそのほうが安いかもしれませんよ  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/03/20 21:19:41

日本に一時帰国する数日前で、はめるとすぐには取れない状態でしたのでとりあえず穴の中を頻繁に消毒してがまんして、日本で再接着してもらいました。国保で1,800円でした。日本とはいえども安いなあと感動したしだいです。  
Res.5 by 一般人も歯は命 from バンクーバー 2009/03/20 22:21:25

コメントいただいたみなさん、ありがとうございます。ほんとにこっちの歯医者さんは高いみたいですねー。しかもこっちで歯医者さんに行った人たちの話を聞くと、治療技術もとても遅れてるみたいで。私の中のイメージで外国の方々は歯に対してすごく気を使ってるという感じだったのですが、それはあくまでもホワイトニングや歯列矯正に対してだけなんだなーと思いました、友人の一人は、虫歯治療のかぶせがとれたので歯医者に行ったところ、その歯医者さんが「すばらしい技術だ!」と褒め称えていたらしく、その友人は一気に不安になったそうです。笑。でも取りあえず治療してもらったらしいのですが、その後、日本に帰国したときに歯医者に行ったら、「どこの国でこんな時代遅れの治療を受けたんだ!?一昔もふた昔も前の治療方法で日本ではもうこんな治療方法はとってない!」と驚かれたそうです。笑。 あー、でも、今回の差し歯はずれたの、根元に何も異常なく、また接着剤で入れなおすだけですんだらいいのになー。とりあえず、歯医者さん探してみてもらってきます!みなさん、コメントほんとうにありがとうございました!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/03/20 22:49:11

res3さんは、保険適用だったのでしょうか?
でなければ、パーシャルで700ドル、ブリッジで1000は格安ですよね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/03/21 11:30:06

あれ?日本のほうが技術が遅れていると聞いたけど…
治療費は確かに日本のほうが(国保に入ったりしていれば)安いよね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/21 17:38:15

日本とカナダどちらの技術が上?というのはわかりませんが検診ではなく治療の経験数で言えば日本の歯科医がダントツ多いでしょうね。
日本人は歯の悪い人が多いし虫歯になっても歯医者にいけばいいやって大事にしない人も多いと思います。
日本の保険適応内では未だに銀を使ってるのが遅れてるって言われる由縁ではないでしょうか?
結論ですが歯科医に治療に行くのなら中国人患者の多いところ(もちろん日本人も)が慣れていてうまいと思います。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/03/21 19:09:09

クレージーグルーで付くよ。

格安治療法。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/21 21:56:13

とりあえずつけるだけど、50ドルでした。しかし中の骨にひびがあるなどのチェックをレントゲンでしないと、後が怖いです。すぐにきちんとした治療をする前提でならとりあえず着けるのもありだと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network