jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16789
マリファナはタバコより害がないって言われていますが本当ですか?
by 匿名 from 無回答 2009/03/20 15:21:40

カナダでは手に入りやすいせいでしょうか、日本と違ってたくさんの人がマリファナ吸っていますが、体には害はないのでしょうか?または精神面への影響はどうなんでしょううか?
依存性はない、と聞きますが本当ですか?
本当のところ法律では合法、違法どちらでしょうか?また、手に入れる時どの位安いのですか、高いですか?

誰か、詳しい事情を、特に精神面へのどのような影響が見られるか知っていたら教えて下さい。私の、友人の為に。。。

Res.1 by Kurogane from 8派8派 2009/03/20 16:29:34

はい。本当です。

その反論というか、抵抗は殆ど元帝国潔癖百姓国民の遅れた意識のなごりとしてみられる。

米国とか、日本とかで。。。。。。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/03/20 16:33:13

http://www.drugpolicy.org/marijuana/factsmyths/
医学書なども含むリンクです。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/20 16:34:20

はい本当です。

だからといってやりすぎはNGですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/20 17:12:58

やり過ぎて止められなくなり施設に入った人を知ってます。
興味本位でやるのは人生を狂わせますよ。
地獄へ落ちたくないのなら、吸うのは止めましょう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/20 17:19:44

↑いやいや、それはないっしょ。ヘロインとかじゃないの?
マリファナで施設ってありえない  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/03/20 18:46:24

身体依存は少ないけど、精神依存はあるようですよ。

カナダではグレーゾーンだそうです。
違法だけども検挙はされない、という感じです。
4月かな?バンクーバーのダウンタウンで政府公認のマリファナ祭りがあるので行ってみたらいかが?

本当に依存性がゼロなら、留学帰りの学生が帰国後マリファナで検挙はされないとは思いますが。。
とは言え、各個人差はあると思います。

wikiでもなんでもいいのでマリファナや大麻で検索すればたくさんの情報が出てきます。
人の噂だけでなく医学的見解もありますから、そちらを参考にされた方がよいと思いますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/20 19:59:02

4/20でしょ。アートギャラリー前すごい事になりますよっっ

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/03/20 20:14:24

http://taweb.aichi-u.ac.jp/hoken/mari.htm

タバコより害がないというのは昔の見識で、今は違います。様々な研究の結果、むしろ害だらけというのが分かっています。

実際マリファナで精神病院や施設に入ってる人多いですよ。マリファナを軽視しちゃいけません。

バンクーバーは残念な事にマリファナが身近なので、認識が麻痺してる人が多いです。
あなたもあなたの友人もそうならない事を祈ります。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/20 21:59:25

タールは多いから癌になる確率はタバコより高い。

でも依存については人それぞれだからなんとも...  
Res.10 by GT from バンクーバー 2009/03/21 03:28:15

医療大麻や嗜好品のオーガニックマリファナ等も、バンクーバーでは手に入ります。
大麻はハードなドラッグと誤解されがちですが、ただの植物です。
でも吸いすぎはだめですね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/21 08:28:48

タバコもただの植物ですが。

マリファナに手を出して、それからハードドラッグに走る人も
多いというのも問題じゃないかと思いますよ。

いっそのこと100%合法にして課税すりゃいい税収入になるし、
ギャング抗争も減るかもね。  
Res.12 by 匿名 from 無回答 2009/03/21 18:59:07

と言う事は、結論から言うと、やっぱり違法なのですね。でもそれに対して何もできないというのが現状の。。。  ありがとうございます。教えていただいて。私もかなり依存性があると思っていますが、それは精神面からくるのですか?それとも身体面からくるのでしょうか?
精神面っていうのは、吸った時は気が大きくなりすべてのとこが自分には可能であるように夢ばかり言い始めるとか、弱い自分を隠すことができるのでまるで自分は何かできる人間だみたいに思ってしますとか。。。だから、吸うことによってまたそういう世界に入りたくてまた吸うのでしょうか?
身体面っていうのは、たばこのように止められなくなってまた吸いたくなるのでしょうか?
皆さん、吸いたくなる理由はどちらなのか、教えて下さい。宜しく、お願いします。また、バンクーバーでは手に入れようとすると一体いくらかかるのですか?たとえば、10本作るのにいくらぐらいお金がかかりますか?たばこですと4ドルから5ドルはしないけど、その位ですよね。。。誰か、知っている方がいたら教えて下さい。別に知っていたからと言って、その方が吸っているとは限らないですよね。
宜しく、お願いします。かわいそうな私の友人の為に。。。もちろん、どんな影響がり、お金がいくらかかるとか分かったとしても私には何もできないと思うけど、アドバイスぐらいはできると思うので。。。宜しく、お願いします。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/03/21 19:23:40

>バンクーバーでは手に入れようとすると一体いくらかかるのですか
って、かわいそうな友人は常習者だからそういうの知ってるんでしょう?

なんか変に思うのは私だけですかね?
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/21 19:44:04

ほんとですね。友人が一番知っている事だとおもう。。。
トピ主自分買いたいの?  
Res.15 by 匿名 from 無回答 2009/03/21 20:13:15

自分で吸ってるって言わないんです。聞いたって、教えないです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/21 20:22:26

常習なら買わない。栽培。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/03/21 20:33:34

聞いたって教えないなら、あなたが知ったからってどうにもならないと思いますよ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/03/21 21:04:18

マリファナを吸いすぎると人格が変わったり、活力が戻らなくなってしまう人もいますよ。同級生の常習者にそういう人がいました。
程度にもよりますが、やはり依存性もあるし、イ@ポにもなりやすいそうですよ

カナディアンの言い訳につられて、甘く見てると怖いです。
彼らはあまりにも身近に手に入るので、実態を知らないだけです。  
Res.19 by 匿名 from 無回答 2009/03/21 22:13:10

Res.18 さん やはりそう思いますか。友人は気分の浮き沈みがおおくて10分前には機嫌が良かったと思うと10分後にはお腹がすいたとかの理由ででとても機嫌が悪くすべてを私のせいにするのです。私はそのたびに自分が一体何をしたのか、なぜそんなにangryなのか理解できません。朝とか、夕方までは機嫌はいいのですが、比較的夕方以降に機嫌が悪くなります。何かお腹がすくことに関係あるのでしょうか?

また活力についてもうなずます。10年以上の付き合いですがアイデアだけは沢山聞かされるのですが一つも実行に移そうとはしません。もちろん、その人によってだとは思いますが。
い@ぽについてもうなずけます。慾がないのでホモかと思います。そうなると慾がわかなくなるのでしょうか。。。

もっとご意見、ご体験ががあったらお聞かせ下さい。宜しく、お願いします。

 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/03/21 22:14:46

今日ラジオでマリファナの問題について話されていました。マリファナ常習者の人がティーンの頃からマリファナを吸い始めて、50歳過ぎた今でも吸ってるようで、何度も辞めようと頑張ったそうですが、難しかったようです。今回2週間ほど絶っているそうですが。

マリファナの問題は結構ラジオで話されているので、カナダ人の間でも、一般的にはあまり受け入れられてはいないのだろうと思います。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/03/22 00:06:33

>RES19さん
それ、マリファナ吸ってるときの症状だと思います。
副作用って言うか。。。
気分が良くなったり、と言うか高低の差は激しくって10分や数分でころころ変わります。ニコニコしたり悲しくなったりって感じ。
理由もなく何もかもが嬉しくなるみたい。
で、お腹がすくのと咽喉がすごく乾くのも典型的な症状のようです。
この空腹感も異常で満腹感を感じず、とにかく食欲を抑えられないって感じです。
あたし自身が吸ってての実感ではなく友人の症状です。
一緒にいるときにいつも吸ってる子、複数人が同じ症状ですし、医学的も見解されてる症状でもあります。
夕方頃にマリファナ吸ってその後の状態なんじゃないですか?
これくらいの情報はネットでいくらでも出てきます。


慾は性欲と捉えてよろしいですか?
マリファナと性欲の関連は知りませんが、性欲がないからホモ?という発言は適切ではないと思います。
 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/03/22 01:44:10

依存性はないと言われていますが、度を越すと違うみたいですよ。
医学的にもある病気になりやすいという事をテレビで強く教授が訴えてました。

余計なお世話かもしれませんが、いずれ日本に帰る人達にとっては
常習はBIG DEALです。マリファナ所持ぐらいで一生犯罪者になりたくないでしょ。

周りのカナディアンの真似してかっこいいとか楽しいとか、今だけのことを考えるんじゃなくてちゃんと割り切って考えたほうがいいとおもう。一部の日本人にはナイーブな人が多いから、人がやってると流されてやっちゃうのかもしれないけど・・  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/03/22 06:37:03

マリファナとタバコを比べること自体がナンセンスです。
 
Res.24 by 匿名 from バンクーバー 2009/03/22 13:52:59

Res 21 さん ありがとうございます。私は、陽気の時、機嫌の悪い時などの気分の浮き沈みが激しかったり、突然短気になるのは禁断症状の現れだと思っていました。だからあんまり機嫌が悪い時は吸ってくれと思います。吸った時はとても活動的になり何事に対してもポディティブな考えになり、とてもおしゃべりになります。本当に何かが出来そうなくらいに思います。吸わない時はネガティブです。悲観的で、自主的行動が少なく自分から何かしようということが余りなくなります。でも仕事は責任感が強くきちんとやっています。そこで質問があるのですが、吸った時に言うことは本当のことで、信じてもいいのでしょうか?それとも自分では次の日に忘れてしまうくらいのことなのでしょうか ?私には吸った時も吸わない時もどちらも友人だと思えるので。。。

現在、マリファナは友人のエネルギーであり誰が見たって吸った時の友人の考え方、行動の方がいいと思えます。それにしても時々見せる常識外れな行動は一体禁断症状から来るのか、吸うことによって来るのかどちらなんでしょうね?それとも、もともとな性格なんでしょうか?時々すごくイライラしています。私は、いつも機嫌がいい方がいいですよね。だから、いつも吸っていた方がいいのではないかと思います。身体的には別に異常は見られませんので。ただ、トイレが近いです。取りあえず、どっちが本当の友人何だろうかと思います。前は私は、止めるべきだと絶対に思っていたけど、最近はやたら機嫌が悪くなる前に吸ったらと思います。でもそこで思うには、ただではないのでいくら位、使っているのかな?ということです。聞いたって言わないです。隠れて作っています。吸うのはテラスです。友人はタバコも吸います。私は、タバコは吸いません。

皆さん、友人はマリファナを生活のエネルギー源にしているので、私は黙って見ていた方がいいと思いますか? 機嫌のいい時悪い時というのは誰にもあることだし、世の中すぐに短気を起こしそれを抑えられない人はたくさんいますので。ただ、友人の場合はその時その時で人格や性格が非常に違うので。。。 どうしたんだろうなと思います。

誰か、ご体験、ご意見があったらお聞かせ下さい。宜しく、お願いします。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/03/23 11:40:22

マリファナは、カナダで合法でも日本では違法です。
日本人が海外でマリファナを所持した場合は逮捕されることもあります。


となると、健康的にはタバコより良いのでしょうが、法律的にはタバコより害があります。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/03/23 14:04:14

匿名さん、その友人の状態は、すでに精神依存を形成しています。
機嫌が悪くなるから吸わせる、という行為は精神依存をさらに助長させています。

お友達にマリファナを買い与えるというのは、友人の人生とあなたの人生も転落させるという事がまだ分かりませんか?

第一、友達の機嫌が悪くなるのが嫌だからマリファナを与えたいだなんて…。

あなたも友人も、なんと愚かしい。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/23 15:29:55

平たく言うと、トピ主さんの行為は、アル中の人にアルコールを与えるのと同じなんですよ。  
Res.28 by 質問! from バンクーバー 2009/03/23 16:13:39

レス25さん

私はマリファナをしたことも、やりたくもないのですが、法律のシステムに疑問ができました。

カナダの土地ではカナダの法律で裁かれると思っていたのですが、違うのですか?

では、ほかの国からきた観光客などは彼らの国の法律で裁いて・・・いたら大変なことになりますよね?

そうなると、移民の人、市民権を持った2重国籍の人はどうなるのでしょう?

興味があるのでもうすこし詳しく教えてください。

 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/03/23 20:08:54

>Res25さん
カナダでも『合法』ではないかと。。
法律上は違法のはずです。取締りがないだけで。

そして日本人だから逮捕されるわけではないと思いますよ。
その海外でという表現ですが、マリファナを取り締まってる国でと言う意味ですよね?
大麻を違法として取り締まってる国で所持していればどこの国籍をもっていようとも検挙はされるはずです。

先日、カナダ国籍のタレントは日本で大麻所持で検挙されていた事件が鮮明かとおもいます。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 03:34:39

たばこ吸うし、マリファナも時々吸います。
両方吸ってみた結果・・・。
たばこは、身体にすごく害があります。
マリファナは、脳 に害がある気がします。
たばこ吸いながら、普通に会話もできるし、仕事もできるし、考え事もできます。
でも、マリファナはそのいずれも出来なくなります。
だから、たばこはどこでも吸うけど、
マリファナは、自分の安全が確保できる場所でしか吸いません。(自分の家のみです)
マリファナはたばこのようには吸えないので、(たばこよりも細く巻いた物で3−4回吸う程度が限界 個人差はありますが・・・)なので、身体に害が少ないと思ってる人が多いのでは?
以前、私の周りで、マリファナを吸うカナダ人が何人かいましたが、みんなたばこは吸いませんでした。しかも、マリファナ吸いながら、たばこ吸ってる私に対して、たばこは害があるから辞めたら・とよく言われました。
でも、たばこを吸っても、廃人にはならないけど、マリファナは廃人になると思います。  
Res.31 by 匿名 from 無回答 2009/03/25 18:06:17

Res 30 さん 貴重な体験と、ご意見、本当にありがとうございます。
聞きたいのですが、マリファナはRes 30 さんにとって依存性はありますか?なぜ、吸いたいと思いますか? もし、宜しければお聞かせいただけたらと思うのですが。。。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 22:29:45

RES30 です。
依存性はあると思いますよ。私のルームメイトもその友達も完全に依存していました。マリファナ以上の薬物(コカインやヘロイン・大麻など)に手を出している人の多くは、気軽な気持ちでマリファナに手を出して、それ以上の物を求めるようになる場合が多いようです。
私のルームメイトもマリファナ以上の物にも手を出し始めていましたからね。
吸いたい理由は人それぞれでしょう。というのも、マリファナを吸った後、どんな症状が現れるかは人それぞれちがうからです。
依存している人は、たばこと同じなので、吸いたいから吸うのです。

たばこより害があろうとなかろうと、マリファナは違法です。
BC州は、薬として一部合法化されていますが、みんなが吸うことを認めた訳ではありません。
他の国や州でも、薬用としてマリファナを処方している地域があります。
でも、あくまでも薬用です。薬用で吸ってる人がいる=害がない ではありません。薬用で吸っている人がいる=自分も吸っていい。
でもありません。
もう一度書きますが、マリファナは違法です。手を出してはいけないのです。
あなたの友達は日本人ですか?
たばこと一緒で、吸うと、本人が気がつかない間に、
服や髪に匂いがつきますよ〜。
もし、そのまま日本に帰国したら、一発で犬が寄ってきますよ〜。
そして、尿検査したらすぐばれますよ〜。
あなたがもし、バンクーバーに住んでいるなら、ヘイスティング 
にいるジャンキー たちを見に行ったら?
彼らの多くは、最初は軽い気持ちでマリファナから・・・という人が多いですよ。
友達のカナダ人も、マリファナに依存して廃人一歩手前でしたよ。もちろん、仕事は出来ないから、家が無かったです。ホームレスデビュー寸前でしたよ。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/03/26 02:24:36

酒、タバコ、マリファナ、いずれも身体に害があるのは明白です。

ただマリファナはどなたかがご指摘された通り、医療目的で使用されているは事実です。

マリファナが違法なのも事実ですが、一番の問題は『税金』だと思います。

日本では特にマリファナに対して強い『嫌い』がありますが、個人的な経験、また色々な媒体からによるデータを分析して、酒、たばこの方がうんと体(身体・脳神経)に悪い気がします。

違法だから悪い、ではなく、色々な経験を踏まえ、自身で学習し判断された方が良いかと思います。

1つだけ確実に言えるのは、いずれも(酒・タバコ・マリファナ)乱用するのは不健康で、興奮、ハイになりたい為に使用するのは良くないです。ただし医療目的で使用されているのは、3つの内マリファナのみです。

いずれも使用しないのがベストです。ただ言い換えますと、状況によって使用しなければならないのはマリファナです。
でも興奮目的で利用するのは負けです。

 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/26 02:40:48

アルコールも医療目的で使われてますよ〜。  
Res.35 by TSN from 無回答 2009/03/26 17:27:42

多少体に害はあるでしょうね。
基本的に吸うと考えがまとまらなくなります。
でもとりあえず楽しいです。
さすがに吸って仕事とかは無理っぽいですが、、、、。
週末に友達とパーティーなんていいんじゃない?
お酒飲むより安いし、楽しいし、ご飯おいしいくなるしいいとこずくし。
ただ、考えるのが難しくなる。w  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/26 20:29:53

みんなで輪になって楽しくなるから、ジョイントって言うんだよ。ジョイントすればみんな友達になるでしょ。。。  
Res.37 by 匿名 from 無回答 2009/03/26 22:11:26

たくさんの方々、アドバイスやご意見ありがとうございます。友人のしていることに対していろいろな事が分かってきました。カナダでは違法ですが、それに対して特に何もしていないということ、依存性はあるということ、身体にはあまり影響は見えないけど精神面への特に‘脳‘ への影響は大きいこと、考えられなくなる、考えがまとまらなくなる、何もできなくなる、仕事ができなくなる、仕事がないからお金がない、住まいがなくなるホームレスになる、犯罪に走る。でも私の友人はきちんと仕事をしている、いつもは普通の人です。確かに、吸うときは夕方かOFFの時です。きちんと吸う時をわきまえています。

もう一つ質問があるのですが、吸う常習になると、吸わないでいる時に出てくる禁断症状というのはありますか? やたら短気になるとか、少しのことで怒るとか、悲観的になるこか、何もしたくなくなるとか、お腹がすくとか。どんな禁断症状が出てくるのでしょうか?

どなたかもし知っていたら、教えて頂けますか?普通は禁断症状が出るまで皆吸わないと思いますが。。。宜しく、お願い致します。
友人の行動はあまりにも常識の範囲では理解できない時がたまにあります。
逆に言うと、いつもリラックス出来ないでいます。
それから、友人は日本人ではありません。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2009/03/27 00:41:07

res30 です。
私の周りのジャンキーたちは、禁断症状が出るまで我慢してなかったなぁ〜。
たばこと同じです。無くなればすぐ買いに行くでしょ。
ただ、1人だけ、彼女に内緒で吸ってる人がいて、しかも、ろくに仕事してないから、なかなかマリファナが買えない時があったから、その人は時々キレまくってました。
ペットの猫が泣くだけで、怒鳴る。
ライターがうまくつかないと、怒鳴る。
ごみ箱のゴミが一杯になってると、発狂する。
普段はもちろんいい人なんだけど、彼だけは面倒でしたね・・・。

てか、最初は誰でも、夕方のみとかOFFの時とかパーティーの時とか
わきまえて吸うんですよ。
わきまえて吸うことが出来なくなった時には、もう遅いですよ。
ホームレスデビュー寸前のカナダ人は、もともとは腕のいいシェフでした。
以前、住んでた家は、週4日は、マリファナパーティーしてました。
もちろん、大半の人が仕事してます。
でも、いろんな醜態見ましたよ。
泡ふいて倒れたカナダ人女性。
吐きまくってトイレから1時間以上出てこないカナダ人女性。
いきなり服脱ぎ始めて、ひとんちのシャワーを勝手に浴びるカナダ人女性。

でも、最終的には自己責任じゃないんですか?
いくら、害があると説明しても、辞めるのは本人の意思ですから。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2009/03/27 03:19:55

そうですね、こういうのは底付き体験というのを経験しない限りは、治療も難しいですね。
底付き体験できないまま、廃人になったり、廃人になっていく自覚もなかったりね。
だから恐いんですよ、依存症は。

トピ主はその友達に何かしてあげたいみたいだけど、あなたをみてるとその友達を廃人にする手伝いしかできないみたいね。なんとかしようとしてもできないよ。
本当になんとかしたいのなら、専門家に連れていくか、友達止めるかじゃないの。

あなたが片思いしてるようにも見えるけどね。辛いと思うよ、そんな人。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2009/03/27 10:50:34

もう10年以上も前の話ですが、私も好きだなって思える人がいたんですが、その人のライブにいった後に打ち上げか何かで皆が吸い始めたんですね。
それまで、彼が薬に手を出してるとは思ってもみなかったんですね。

私以外は皆は吸っていて、はしゃいだ人や服を脱ぎ始める女の子や
すごい世界でした。
私は怖くなって外に出ました。
彼が追いかけて来て「皆、やってるんだしいいじゃん。少しくらい」
って言われましたが、帰りました。
そして二度と自分からは連絡をしませんでした。
当時、彼からその後も電話が来ましたが、私の話の方が正しいと
思うのに、無理なんですよね。薬に関しての話になると、めんどくさいみたいで聞いてくれないんですよ。
なぜなら彼に罪悪感がないから。

トピ主さんは、きっとまだ若いから彼のためにって思うかもしれないけど、自分が理解をしない限り無理だと思いますよ。
もしくは、私みたいに一度やってる現場を見れば冷めるかもしれません。

 
Res.41 by ガンジャマン from トロント 2009/03/27 19:50:22

とりあえずやってみれば?
やったことない奴に、なんか言われても説得力ないし。
やったことない人は、
『なんか世間的には違法だし、あんなのやってる奴の気がしれん』
『依存とかあるんでしょ?止めれなくなったら怖い』
とか思ってびびってるだけでしょ?
やる度胸もないのに立派なこと言っても全然説得力ありません。
好き嫌いは、どっちでもいいけど知らん奴にあーだこーだ言われるのは、、、、。
やって嫌いだったら100パー依存しません。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2009/03/27 19:57:39

バカがわいて来ましたよ〜。  
Res.43 by samurai from Japan 2009/03/28 17:30:22

Don’t smoke pot. If you smoke pot for any reasons, You will be under arrest in Japan.  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/28 18:23:24

禁断症状って人によって違うんじゃないかな?どれくらいの期間吸っていたかにも寄るだろうし、量にもよるだろうし、ハードドラックと混同だったらマリファナだけからの禁断症状じゃないだろうし。

トピ主さんの友人はもしかして精神的な病を患っている可能性ってないですか?常識範囲では理解できない行動があると書いてありましたが・・・マリファナだけが問題じゃないような気がします。  
Res.45 by 匿名 from 無回答 2009/03/29 00:44:14

そうですね。もしかしたら何か他の理由もあるかも知れませんね。それとももうすでに長い間吸ってきたから、すでに脳に時々異常が出るのでしょうか。短気なのは自分が抑えられないからだと思います。実は今もそう、今日昼間こう言ったって言って怒っています。自分のしたこととか、状況などは忘れて。私は、またこの友人に‘どうしちゃったの?何でそんなことで怒るの?‘と聞いています。。。





 
Res.46 by 無回答 from 無回答 2009/03/29 08:45:43

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network