jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16781
平→光→暗
by from バンクーバー 2009/03/20 00:12:02

長らく無感情で生きていました。
生きる目的が何もありません。
何にも興味ない日々。
周りには元気な人に見えていただろうけれど。


そんな私ですが、好きな人ができました。
前から知っている人ではあります。
でも私は何とも思っていませんでした。
最初はむこうから誘われました。
デートに誘われた何度めかに二人で会いました。

ちゃんと話し、一緒に時間を過ごしてみると、とても素敵な人でした。
大きな暖かい手で私の手を包んでくれて、長らく感じなかった安心感
と幸せでいっぱいになりました。
その暖かさは、言葉では言い表せません。
いい加減なことして傷つけたくない、環境が整ったら正式に付き合おう、と言ってくれました。
2ヶ月すれば生活が落ち着くのです。
独身ですし、他に恋人がいるわけではありません。
仕事やその他、寝る間もないほど忙しい人なのです。
何に忙しいかは、私がよく知っていることです。

二人だけで会う二回目。
でもやっぱり私では話していてつまらないようです。
あくびが出始めました。

その日以降、連絡がなくなりました。
忙しいのはわかるけど、10秒あればテキスト送れる。
3分あれば電話できる。1分でも。

遊ぶつもりやいい加減なことをするつもりではなかったのだとは、思います。
誠実ではあった。
でも恋愛感情と誠実さは違う。
今も誠実に対応してくれるけれど、恋愛感情は頭や努力ではどうにもなりません。
実際にデートしてみたら、私の中身はタイプではなかったのだと思います。


元気?とテキスト送れば、元気だよ、とちゃんと返ってきます。
邪険にはしません。
でも私と先を一緒に過ごす気はなくなったのだと悟りました。

久々に涙が出ました。
自分にまだ涙があるとは思いもしませんでした。
私のくだらない日々の、一筋の光だったのに。
あっという間に失ってしまいました。

しつこくしたら、更に嫌われる。
迷惑かけたくない。
だから、その人の携帯番号もテキストメッセージも全部消しました。
社会生活を送る限り、顔を合わさざるを得ないのですが。
つらいです。

目が覚めた瞬間から襲う絶望感。
何もしたくない。
消えたい。眠り続けていたい。
生きることに、もう疲れきってしまった。
それでも私は独りで生きていかなきゃいけないのかな。
これでもまだ、私は独りで生きていかなきゃいけないのかな。




愚痴を聞いてくれてありがとうございました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/20 03:53:55

> 平→光→暗

→静→明  
Res.2 by from トロント 2009/03/20 05:21:48

このトピに曲をつけてみたらいいと思います。 なかなか良い歌になりそうに思います。

同じような愚痴を言いたい人はけっこういると思います。そんな人達に共感されるかも。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network