jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16760
一ヶ月の食費について
by 女性 from バンクーバー 2009/03/17 22:05:40

タイトル通りです。バンクーバーにきて一ヶ月が過ぎます。ホームステイが二ヶ月まででそれからかのことを考え中です。 ホームステイを続けてもいいんですが、実際ホームステイとシェアはどちらがいいのか今考えてます。そこで一ヶ月の食費はだいたいシェアならどのくらいですか???? すごく知りたいので教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/03/19 19:21:31

食べる量にもよりますし、トピ主さんがどのくらい自炊できるのかによってもかなり変わってくると思いますけど。。
あたしは料理が好きなので自炊してますが$100もいかないですね。
安いときにまとめて買ったり、下ごしらえして冷凍したりしておけば疲れてるときも楽ですし。
安く生活をするんなら、シェアで自炊が一番だと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/19 19:52:21

二人で1000ドルです、おいしいものを食べてお酒も飲んで。  
Res.3 by Piko from 日本 2009/03/19 20:17:10

まずウエストサイズを決めています。それで食費が決まります(笑)

一人1日\1000弱でジャストウエストサイズ。

お酒を買ったときは\1000超えますがその分ケーキとかは絶対買え

ません、太ってズボンがはけなくなすから。食費はウエストサイズと

相談しています。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/19 20:20:32

↑¥1000って・・・
日本の情報はいらないと思いますよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/03/19 20:29:13

昭和のはじめに移住してきた人たちはそのころ1円=1カナダドルだったため、1ドル50セントのことを一円五十銭といっています。いまでもその名残が残っている。  
Res.6 by Piko from 日本 2009/03/19 20:38:53

現在$CAD76.19 です。日本円で1000円分食べたら、そちらでは
今いくらの$CAD?ですか?為替変動、物価も変わるし。。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/03/19 21:28:10

人による
シェアのばあい、食事は個人でまかないのでトピ主さんの食生活によりますよ。


トピ主さん自炊したことなさそうな感じがするので、、無駄な買い物もするだろうしし、買い物の仕方も下手だし、作る量になれなくて多めに作りすぎて、食べずに捨ててしまったり、代用品がわからないとか、代用がうまくいくかどうかわからないために、なれない食材を使いたい為に日本からの輸入品が多くなる可能性が高そう、単に日本食にこだわったりすると、どうしても食費はは多くなります

これははっきりいってトピ主さんの腕次第
特にはじめのうちは300ドルぐらい見積もっておくほうが良いかも  
Res.8 by from バンクーバー 2009/03/19 21:42:06

私は1BRをシェアしています。よかったら参考にしてください。
〜内訳〜
食費は約200ドル
外食は約150ドル
ハイドロ約8ドル
レント450ドル
テレビ・インターネット16ドル
その他、洗濯・乾燥機など・・・。

一ヶ月約900ドルぐらいでしょうか。


 
Res.9 by 女性 from バンクーバー 2009/03/19 21:42:25

トピ主です。確かに日本にいるときは自炊したことないし作るときは家にあるもの使ってたんで値段はわかりませんでした。 みなさんの意見参考になりました☆ 食べる量とかにもよるし人次第ですけど何となく自分なりに平均してだしてみます。
多分ホームステイ先がいいのでそのまま住みますがもしシェアする場合の意見も聞きたいのでどんどんコメントしていただけるとうれしいです!  
Res.10 by 女性 from バンクーバー 2009/03/19 21:45:25

ありがとうございます!!結構かかるんですね!? ホームステイ後の参考にさせていただきます☆  
Res.11 by Piko from 日本 2009/03/19 21:54:27

Res7さん、そうですよね。そのとおりです。そちらのセーフウエーとかのレシートをさっきみていました。クレジットカードばかり使っていて、一ヶ月、実際最小限で$生活した場合どのくらいかかるか、知っておいたほうがよいですね。

今、大不況なので、日本円ですがチェックしています。(\1000は最小限いりますね)工夫すると、そちらだと$300以下でも最小限の生活ならできそうですね。

Res4のあのいいかた(笑)。もし、いちゃもんなら、基地の外へ出ておいてもらえません?(ゴミ箱もあるし)。こっちは、日本、カナダ両方行き来があるから必要なんだけど。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/19 22:07:12

piko さんって見当違いの英語を 英語教えて! に書き込みする人ですよね。
英語おかしいと思っていたのですが、頭がおかしいのですね。
ちょっと可哀想になっちゃいました。
 
Res.13 by Piko from 日本 2009/03/19 22:16:49

↑おおッ!おもろい、いちゃもんつけるより、ご自分でもっと自分に
自信つけなきゃね。。

無理、無理、あんさん、努力のおいらには英語でも仕事でも勝てないって!基地のフェンスの外にゴミ箱があるから、あんたのポジションはそこにいてください。基地外ごみさん。それと、英語は変な和製英語は一切あんさんのように勝手に作ってかいてまへんので、ネイティブ英語でやんす。きゃ葉、歯、刃、はあ。

まあ、がんばれや!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/19 22:23:01

↑日本に帰ってもここにしがみついている時点で・・・
この人がいないと平和なのにな。

ネイティブとか言っているけど使い方間違っていたら意味ないってのにも気付かないんだもん。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/19 22:26:38

仕事も英語も自慢されてるPikoさん 一日1000円のバジェットとは。。

成功しすぎ!!

セレブすぎ!!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/03/19 22:34:34

名前からしてダサイ・・・

Pikoだって。
 
Res.17 by Thrifty from 無回答 2009/03/19 22:36:28

カナダでも日本でも90%自炊していて、両国で同じようにセール時に買いだめしたり、生鮮食品はセール品を中心に献立立てて生活してますが、1$CA=100円のときでもカナダの自炊食費は日本の7~8割程度で、円高の今では5~6割ぐらいでとても暮らしやすいです。
時々息子が食べに来るので一月の食費は1.5人前で$250超ぐらいでしょうかね。  
Res.18 by Piko from 日本 2009/03/19 22:36:43

Res14.パンツ洗っといたほうが?

臭そうだし。

いちいち、人にいちゃもんつけているより、英語もがんばりましょう。わざと、これでどうって?あんさんらの英語力をためしたのよ、笑

トピずれすみません。このかたが迂回路へ持っていくも

んで、きゃははは。 マジ、応援してるんだけどな。。頑張って欲しい。

それと、まあ、生きていくのに最低限1000円ぐらいはいるなあって実際のテスト結果よ。大不況になってもいきていける。

食費$10000使えるけど、太るだけじゃん。それって馬鹿でしょ?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/19 22:43:04

Pikoさん、もしかしてパリスになっちゃったの?
変よ。  
Res.20 by Piko from 日本 2009/03/19 22:53:13

ちゃう、ちゃう、キャ刃歯葉はあれのがうつった。笑

人助けも毎日一生懸命真面目にやっています。時間があるから為替取引したり、

いちゃもんつけてくる者がいるから、わざと変身して書いているだけですよ。

ありがとう。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/20 00:06:22

ここはストレス解消する場所じゃないんだけど・・・  
Res.22 by Piko from 日本 2009/03/20 00:19:08

そうなんですよ、基地の外のゴミ箱から出てきて、いちいち、いちゃもんつける パンツの臭い基地外ゴミもいるわけ。。所定のゴミ箱に戻っておいて欲しいにゃ。笑  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network