jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1675
ガソリン高すぎ!何とかしろ。
by 無回答 from バンクーバー 2005/08/05 14:19:32

1Lが105.9って、高すぎだよ。
これで儲けてるヤツがいると思うと全く腹立たしい!


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/05 14:42:43

でも夕方にはもう少し下がってない?  
Res.2 by oreore from 無回答 2005/08/05 15:18:07

gasorin kara no rieki ha unnkoni hitosii .
hotonndo nai .  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/08/05 15:25:12

話によると、BC政府が値段をコントロールしているんだって。値段を高くすれば、その分、税金が入ってくると。この前エドモントンに行った時、ここみたいに値段が毎日上がっていなかったよ  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/05 21:31:05

レス3の人、なんかカワイイね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/05 21:40:01

http://van.bc.gastips.com/

少しでも節約したら
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/08/05 22:05:22

やっぱり、これからはプリウスですな。  
Res.7 by from バンクーバー 2005/08/05 22:30:02

RES5さん、リンクありがとう。
これでガソリンが半分くらい減ったらここのHPで値段をチェックして底値のときに家を飛び出しますわっ!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/06 00:19:44

>gasorin kara no rieki ha unnkoni hitosii hotonndo nai .
って、こいつバカだな。

儲けすぎだ!って言ってるのは原油価格をコントロールして莫大な利ざやを
稼いでいるアメリカの一部大金持ちの投資家を指しているんだよ。

ガスステーションの利益に文句言ってるんじゃないんだぜ。

 
Res.9 by ホント from バンクーバー 2005/08/06 15:18:08

ブッシュさん、いい加減金儲けはもうイイでしょ、、  
Res.10 by Jew from バンクーバー 2005/08/06 19:10:15

世界の殆どをコントロールしてるのは一大資本とかブッシュとかじゃなくジューイッシュでしょう。オイルから始まりホテル、政治家、映画その他の多くはJewにコントロールされてて、巷人間ではどうしようもないよ。  
Res.11 by 無回答 from 日本 2005/08/06 19:26:22

日本も高くなりました。レギュラー120円/Lです。東京近辺では125円なんていう話も聞きました。けっこう辛いです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/06 20:20:46

ガソリンは高いほどいい、みんなが車を運転することをやめる日が早く来るといい。全世界の生物のために  
Res.13 by らみRes.13 from 無回答 2005/08/06 20:28:29

灯油の値段も上昇し、凍死者が増えるという事態も考えられますよね。
環境の問題だけを考えていればよいのかどうか。。。  
Res.14 by いみん from バンクーバー 2005/08/07 11:18:00

今回のガソリン(原油)高騰は、誰々が儲けてるとかではなく、そろそろ、地球の原油の埋蔵量が減ってきている事にも原因があるような気がする。昔小学生の頃、原油はあと50年位で枯渇するって習った記憶があるけど、あれから四半世紀、あと、20数年でなくなるなら、もうこのままガソリンの値段は下がらないような気がする。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/07 14:49:54

shareholderになれば
dividend大いに期待あり  
Res.16 by H2 from これを使えば省エネ! 2005/08/07 19:22:49

Ram Improsion Wing.
古代遺跡のデザインを基にしたこのウイングを車に付ければ燃費激減、走行距離が300%アップ!

http://www.pureenergysystems.com/events/conferences/2004/teslatech_SLC/RobertPatterson/RamImplosionWing.htm


因みに文中にある、
>6000 year old Japanese statue that resembled an astronaut,

これって日本の何の像の事?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/08/07 20:00:40

これ、岡本太郎のオブジェに見えました。(^^;
岡本太郎も縄文時代の火焔型土器に強く影響を受けているので、おそらく土器の文様かと思います。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/07 23:45:10

今日7日は108.9でした!!

ど、ど、どうなってんの! 一体。

つい最近まで0.68/Lとかっだたような気もするが、

夢のような高騰だ。
 
Res.19 by 今日は from バンクーバー 2005/08/07 23:55:49

>つい最近まで0.68/Lとかっだたような
それは最近ではありえない値段。安い時で83¢/L

今日は99.9¢/L表示も多かったです。ペトロカナダのメンバーカード利用で今日は96.9¢で買いました。
表示が108.9のスタンドでも支払う時はもっと安いはず。  
Res.20 by ちょっと前まで from バンクーバー 2005/08/08 00:34:02

いえいえ、つい最近までここもC60代でしたよ。ほんの7-8年前は。
だけどそのもっと前はアメリカの倍ですんでたらしい。今は?私はガロン計算ができないのでわからない。
アルバータなら今年でも60c代あったかも(今年はさすがにないか。でも今でも二桁じゃないかな)。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/08 11:50:51

いえいえ、1999年は¢40代でしたよ。
私はそれ以前は知りませんが、知人が「少し前まで¢30代だったのに・・・」と言ってましたよ。  
Res.22 by 何年か前は。。 from バンクーバー 2005/08/08 19:39:35

何年か前はラングレーで29セントでした。私がいつもガソリンを入れているところは79〜89セントです。でもダウンタウンにお住まいの方だったらそこまで行くのにガソリンタンクを持っていかない限り釣り合わないかもしれませんね。  
Res.23 by (ノ_-;)ハア… from バンクーバー 2005/08/08 19:56:50

週末明けにはガソリンが少しは安くなると思ったらバーナビーで1ドル以上になってしまった。
タンクは1/3以下になったので、そろそろ入れなくちゃいけないんだけどせめて80セント台に下がってくれよ〜。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/09 11:44:58

昨日のニュース、ガス高騰のお陰で税金が凄く集まった、と言ってた。
せめて税金くらい安くしてくれないかなあ、ついでにお酒の税金も  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/09 11:51:02

昨日、NY市場で原油が$64の最高値を更新したから、来月はまた更にあがる。今のうちに入れておいたほうが賢明。。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/08 09:50:48

まだまだ上がり続けていますね。噂では$1.50位まで上がるとか。。ふう。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network