jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16740
この映画のタイトル知りませんか???
by 無回答 from 無回答 2009/03/16 19:35:35

どーーーーーーーーしても見たいのにタイトルがまったく分からない映画があります。

・映画もしくはアメリカのTVドラマシリーズ(ただの2時間映画ではない)
・7,8年前に見ました
・男4人と女1人の5人組みでテロとかと戦うものです。
・この5人はなんていうか政府の特別な班みたいなやつで報酬で大金もらいます。
・男の1人がリーダー、他のメンバーもそれぞれ得意分野があります。覚えているのは女は武器調達のスペシャリスト、あと男の人で爆弾のプロがいました。リーダーがこの4人をメンバーとして集めました。
・最後のほうのエピソードで、このリーダーが重症を負い、他の4人だけで戦うのがあったと思います。
・タイトルが英語3,4文字だった気がします。(CSIとかSWATみたいな感じです)

ググッたりwikiでいろいろ見てるのですがどうしても探し出せません。
ピンと来た人、ぜひ教えてください!!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/03/16 22:58:37

日本タイトルでいう「スパイ大作戦」では?
テレビシリーズ版のミッション・インポッシブル

違ったらごめんあそばせ〜v  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 03:12:17

特攻野郎Aチ−ム?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/03/17 10:12:04

トピ主です。

レス1さんと2さんありがとうございます!
でも残念ながらどちらも違うんです・・・・・涙涙涙

無駄なあがきかもしれませんが、もうちょっと映画の内容を細かく書きます。

全員なんていうか、CIAの特殊工作員だかSWATのやつらみたいに黒づくめの服を着て戦います。(ビジネススーツではありません。もっと戦う用みたいなやつです。)
紅一点の女は確か型までのおかっぱ系の髪型です。でもあんまり美人ではなかったw

あーーくやしいです!本当にまた見たいのに!!ここ数日気になってしょうがないです!  
Res.4 by Yu from バンクーバー 2009/03/17 11:31:38

「SWAT」じゃないですか? 数年前にTVシリーズの「SWAT」がコリン・ファレル、サミュエル・L・ジャクソン主演で映画化されました。話の感じから「SWAT」かと思いました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/03/17 11:48:42

レス4さん、情報ありがとうございます!
早速SWATの情報を見てきたのですが違いました・・・・。
似てる雰囲気なんですけどね。

女性が1人いたのは間違いないのです。で彼女は時には交渉のためには相手と寝ることもしたんです。武器調達のプロでした。

あーーーもう本当写真を見たら一発で分かるのに・・・!
かなりググッてるんですが見つかりません。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/03/17 12:15:08

RONIN 浪人っていうやつですかね?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 12:16:50

チャンネルとか放送局とか覚えてませんか?

せめて1人でも俳優さんの名前がわかれば簡単なんだけど。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/03/17 12:31:15

レス6さん、ありがとうございます。
RONIN調べてみましたが違いました・・・涙

レス7さん、そうなんですよね。でもまったく覚えていなくって。
ついでにいうとビデオをレンタルしてみたのでチャンネルなども分かりません。
ただ今から思うと2時間などの映画ではなく、いくつかエピソードがあったのでドラマシリーズだろうということです。

内容的にもアメリカが正義でイラクとかそういうところに戦いに行くみたいな感じなのでアメリカのドラマシリーズで間違いないと思います。英語だったと思いますし。

あとは女性のドラマの中での名前がマギーとかそういう系だったと思うのですが、これは自分でマギーで検索してもヒットしないのでたぶん違うのだと思います。

ちょっと引き続き調べてみます。  
Res.9 by レス7 from バンクーバー 2009/03/17 12:47:55

Aliasはどうですか?
http://www.imdb.com/title/tt0285333/

プロットラインです。
http://www.imdb.com/title/tt0285333/plotsummary

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/03/17 14:35:52

レス7さん、再び情報ありがとうございます!!
ALIASも見たのですが違いました・・・でもこれおもしろそうなので
見たいと思います!!

なんか一気にみなさんに申し訳ない気がしてきました。
「これです!」って報告したいのに・・・本当すみません。  
Res.11 by RONINじゃなかったのか・・ from 無回答 2009/03/17 18:20:01

ココまで来ると、こっちも気になって仕方ないです〜
トピさんの見たかったのを早くわかるといいですね!
 
Res.12 by レス7 from バンクーバー 2009/03/17 18:46:28

7,8年前で男性が数人で女性一人ということでAliasかと思ったんですけど違いましたか。残念。
私も気になっていろいろぐぐって見ましたがわかりません。
DVDで見たと仰ってますが7,8年前に見たときは新しかったですか?それともその時既に昔のDVDだった?
主要人物はその5人だけですか?全て白人?みんな若かったですか?結構年いってる人もいました?
イギリスのTVシリーズではないですよね?
きになるので探偵気分でいろいろ質問させていただきました(^^)  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/03/17 19:14:16

7さん、本当すみません!!ありがとうございます!!

質問答えます!

・7,8年前に見たとき、DVDではなくVHS(?テープのことです)でした。たぶんDVDはなかったんじゃないでしょうか?そのころはDVDが本当ではじめって感じだった記憶がありますので。

・主要人物はその5人プラス1人いました。
このプラス1人が5人のうちの1人にコンタクトを取り、このリーダーが他の4人のメンバーを探しました。
その後この5人が政府の秘密組織(たぶん)みたいなので働き報酬はそのプラス1人からもらってました。

・人種ですが、うーーーん・・・全員白人とかメキシコ人っぽい黒髪だけど黒人やアジア人ではない人種だった気が。
紅一点の女性は思いっきり白人(ヨーロッパ系)だったと思うんですけど・・・。

・けっこう若かったですよ。設定は20代後半から30台前半だと思います。プラス1人の人だけ白人でけっこう年齢が上だったと思うんですけど自信がありません。

・う!イギリス??正直自身ないです。そのころは英語もまったくできなかったので字幕でしたし、発音で聞き分けれたりとかできなかったのであやしいです。


自分でもこのまま調べます。もし見つかったら絶対にここで伝えます!!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 19:22:05

>>・7,8年前に見たとき、DVDではなくVHS(?テープのことです)でした。たぶんDVDはなかったんじゃないでしょうか?そのころはDVDが本当ではじめって感じだった記憶がありますので。

 欲しい答えはこれじゃないです。見た当時その作品が新作だったかどうかということでしょう。DVDだろうがVHSだろうが関係ないです。新作だったなら、年が絞られてきますからね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 19:45:05

ちょっとちがうとおもうけどMI5は?これ、シーズンによってキャストがかわっていってしまうんだけど。  
Res.16 by レス7 from バンクーバー 2009/03/17 21:12:40

↑私もそれどうかな?と思って「イギリスのでは?」と質問してみました。
http://www.imdb.com/title/tt0160904/  
Res.17 by レス7 from バンクーバー 2009/03/17 21:18:46

あ、すみません。トピ主さん、せっかく質問に答えてくれたのにお礼を忘れてました。
で、どうもぴんと来ないのであてずっぽうです(><)

でもヒントが多いとぐぐるの良いです。
トピ主さんはどんな方法で調べられてます?
私はトピ主さんが「TVシリーズ」でDVDで見たと仰ったので(VHSだったようですが)ぐぐるのに「TV Series DVD」と入れてみたりしました。
あと7,8年前と言う事で2000〜2002年のTVシリーズチェックしてみたり。
でも全部がリストになっているのは見つからないし、見たことないものはタイトルだけじゃ内容わかりませんもんね。

って私って相当暇?
でもなんかもやもやするので何か早くわかりたいです!  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/03/17 21:28:08

見つけましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

S.O.Fというものでした!!!!!http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84738

なんかシーズン1と2があって、1はDVDにさえなってないみたいです。(でもゲームにはなっていた!驚)今度はどうやってテープを手に入れるかで頭を悩ませそうです。

いやーー本当みなさんありがとうございました!!!

7さん、お礼を忘れていたなんてとんでもない。こちらこそ本当にありがとうございました!
ぐぐるとき、かなりいろいろ組み合わせて頑張りました。「海外ドラマ、TVドラマシリーズ、5人組、爆弾処理、男4人、女1人、映画、古い、、、」などなど数え切れない組み合わせを日本語と英語で頑張ってみました。

が、結局allaboutjapanの映画のサイトにたまたま行き当たったときにあいうえお別に映画のタイトルが書いてあってそこで見つけました。

あーー本当スッキリ!!ヤッターー!!!!!
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 21:31:53

私もすっきりー!!!レスしてなかったですけど気になってずっとチェックしちゃった(笑)良かった、よかった!!  
Res.20 by RONINじゃなかったのか・・ from 無回答 2009/03/17 22:14:33

トピ主さんおめでとう!
いやぁ 良かった。
私も気持ちが悪くて調べていました
私もすっきりして眠れます!
そして、このDVD見てみますね!  
Res.21 by レス7 from バンクーバー 2009/03/17 23:07:54

すごい!結局ご自分でちゃんと見つけられましたね!!!
私も勝手なお節介でやっていただけだけどこれですっきり(^^)
でもこの番組聞いたことないです。
なんのきっかけでこの番組のテープを見られたのかが気になりますが、本当わかって良かった。
今度はここ読んでいた人達(私も!)がこの番組を実際に見つけるのに苦労するかもしれませんね!  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/03/18 10:59:15

19さん、いやはやハラハラさせました!ぜひおもしろいんで見てください!(今から10年前の感想ですけど。笑)

20さん、お手数おかけしました!調べつづけてくれて本当感謝してます!!ぜひ見てくださいね。でもシーズン1ってDVDないみたいなんで・・・もしかしたらデッキから買う必要があるかも?笑


レス7さん、ありがとうございました!
いやいやお節介なんてことはないです。うれしいです!
以前から映画大好きっ子なんですけど、そのときたまたまレンタル屋で見かけて作品紹介を見たらおもしろそうだったのでレンタルしたというのがキッカケです。(こういうあまり深い意味も無い派手なドンパチ映画大好きなんです。)
ぜひぜひ機会があったら見てください。SWATとかこういう系が好きなら絶対おもしろいと思います。

あっちなみにSWAT早速昨日見ましたー!おもしろかったですv

本当掲示板でこんなに助けられるなんて感謝感謝です。m(_ _)m
それにしても興奮していたせいか「!」マークが多いですね。苦笑  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network